奈良交通自動車教習所     

0743-54-3322 
奈良県大和郡山市山市井戸野町385    
★★★☆☆ 2.5    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:2.5  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:1.5  料金:5.0 

奈良交通自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

奈良交通自動車教習所  (奈良県 大和郡山市)

投稿者名:めーちゃん  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:5  
【お勧めしません】
指導員が高圧的で教えてやっていると言うスタンスの人が多い気がします。出来ないから教習に来ているにも関わらず、ある指導員には「こんなに練習してるのにまだこんなレベル低いんかー全然だめやなーあかんなー最悪やなー」と終始罵倒され続け、死にたくなりました。
指導も「タイヤの位置考えて回って」「左に寄せて」としか言われず、左に寄せる目安やタイヤの位置の考え方は教えてもらえません。結局YouTubeを見て自分で勉強し、1発で合格しました。
安く大型車は取れるのでお金を払って団塊世代からの罵倒に耐え、免許証を買う気持ちで行くことをおすすめします。
また受付で1人だけ愛想のない男性がいます。その人が担当になると卒業まで最悪な事態になります。その場合担当を変えて貰って下さい。昔いった教習所がとても親切で細かく教えて下さるよい所だったのですが大型車をやってなかった為こちらに来ましたが、本当に指導員の質は最悪なので我慢出来ない方は他をお勧めします。


  大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年08月13日   コメント(1)
 

奈良交通自動車教習所  (奈良県 大和郡山市)

投稿者名:くっちゃん  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:2   料金:5  
【改善希望 しいていえば・・・】
大型二種も、教習のネット予約を普通車と平等に行って欲しい。
先生が限られるからでしょうか。

また、学科の満点君も 大型二種の受講生には開放されていないようですので、これも出来れば。
その分、自習室がありますので、問題ないと言えば ない ですが。

以上です。基本的には とても満足しています。

【各評価理由】
教官の質 :5
先日、お恥ずかしながら、終了検定で路端停止からの発信で、オーバーハングでプラスチックポールに接触して中止となってしまいましたが、翌日補習をうけ、次の終了検定でなんとか合格を頂きました。中型からの取得で、10時間技能の1段階が終わったところまでの感想となりますが、現時点までで5人くらいの教官にお教え頂いていますが、本当に良い教官ばかり、です。
年齢も50を超え、物覚えも決してよくないにも関わらず、根気よく丁寧に教えて下さいます。やはり、二種は命を預かる仕事で、甘い事ばかりは言ってられないので、やんわりとご指導頂くことはもちろんですが、ちゃんと理にかなっていますし、大切な事だから全然納得です。
場内では なんとか普通に走れる?ようになってきた感がありますが、3年前に普通自動車免許から8トン限定解除の教習所(仕事の関係で神戸六甲アイランドで受講)の偉そうな教官など、こちらでは全く見なくてホッとしています。
設備・教材 :3
奈良交通直営ですが、建物やバスは正直新しくありません。
ただ、建物内部はリフォームされているので、汚いことはないです。キレイに感じます。
レッスン内容 :4
これは、全国共通のカリキュラムだろうと思いますので、普通です。学科は以外に?楽しい教え方で時間が経つのが早いです。でも、普通自動車教習から数十年経過しているので、最新の状況やルールを知れて、有意義です。
立地・雰囲気 :4
駅からは遠いですが、スクールバスが充実しているようですね。自分は車やスクーターで30分ほどかけて通っています。自分は大型二種ですので年配者もたまにいますが、普通車の若い受講生も多いです。
サポート対応 :2
普通自動車の方は万全かと思いますが、大型二種の自分としては、予約が電話か直接しかダメで、スタッフの方が忙しい時は回答が後日になったりするのが、ストレスです。特に自分は仕事の予定がころころ変わるので、ネットとかで気軽に出来るもの と思っていたのですが。普通車さんはネットで出来てますので問題ないでしょう。受付の方々は、良い人ばかりだと思います。嫌な思いをしたことがありません。
料金 :5
普通車は存じませんが、大型二種では 明らかに 「安い」でしょう。ダントツで。
さすが、バス会社直営です。これは大きいです。
  大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2020年06月09日   コメント(1)
 
»口コミ・評判を投稿する