南横浜自動車学校     

045-785-0001 
神奈川県横浜市金沢区福浦3-11-1    横浜新都市交通金沢シーサイド線 市大医学部駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:42件
教官の質:1.9  設備・教材:1.8  レッスン内容:2.0  立地・雰囲気:2.1  サポート対応:1.5  料金:1.5 

南横浜自動車学校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»南横浜自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

絶対に自分達は謝らない相手が悪いという態度で社会人としてだけでなく人間性も疑いたくなります。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:ぽ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2022年05月25日
事務の方はお話にならないくらいに対応が悪く全て相手のせいにしてきます。  (★☆☆☆☆)
対応から何から最悪です、 (投稿者:ppp)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2022年05月17日
全くおすすめ出来ません! 個人情報の扱いもずさん。受付も 伝達、連携、伝言の基礎も無い。一度リセットして根底から再起運営した方がいい。一般社会なら取引停止もんです。遠くても他校をおすすめします。経営者がかわった?と思うほど基本からダメ。再教育もの  (★☆☆☆☆)
この自動車学校はほかの自動車学校と違い、空いてる日程を提出し、技能の予定を組んでもらえる形ではなく、受付、または電話で自分で予約する方式です。
月にMAX4回分の実技予約を取ることができますが、一か月後の予約日までの範囲でしか取れないため、人数が多すぎて、実質とれるのは月に1,2コマです。
そのため、9カ月間、フルでかかると思ってください。
また、電話予約は朝の8時半から19時40分までで、学校電話の回線が2,3個しかないため、朝はかけても出ればラッキーぐらいです。正午は出ません。
昔のライブのチケットを取るような感覚で予約を取る必要があります。
「ごめんなさい、今現在で取れるところがないので、改めてかけなおしてください。」がお決まりのフレーズ化してます。

キャンセル待ちで乗ることもできますが、Wifeの設備等もないため、校内で待たなければならないキャンセル待ちは修行に近いです。みんな予約が取れないので、キャンセルしないように予定を合わせて来るため、あっても一日2.3個しか出ません。
  (★☆☆☆☆)
あまりオススメできません (投稿者:GENZITU)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年09月23日
他の方も書かれているように受付の方の対応が最悪でした。
子供の入校の立ち合いで同行したのですが、子供も対応に嫌気をさして入校を辞めて別の自動車学校へ通いました。
予めクチコミを見ていたのですが、受付に関してはクチコミ通りで非常に残念です。  (★☆☆☆☆)
入校辞めました (投稿者:入稿前)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年07月11日
まぁ全体的にクズの集まり。類は友を呼ぶとはまさにそのとおり。
それと予約が全く取れない。電話は親と2人でやったが30分かけ続けてやっと繋がったという状態。直接予約を取りに行っても空いていませんと言われる。どうすれば予約が取れるのかと聞いたら、キャンセル待ちを利用してくださいと言われるだけ。ただこのキャンセル待ちにも問題がある。1日1回開けばいい方で全く呼ばれない。1番になるために朝早く行くが、酷い時は朝の4時前に学校に着いて並んでいないと1番になれない状態。とにかく地獄だった  (★☆☆☆☆)
半年以上かかります (投稿者:あ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年03月29日
最も最悪と感じたポイント
まず予約解禁日の朝一に電話してもほとんど直には繋がらず
何回もかけ直し漸く繋がったときにはすでに空きが一つも無いという現象が常態化していることが運営管理としてアウトだと思うし
それ以上に受付開始前に直接出向いて
一番乗りで受け付けてもらったときでも既に空きが1コマないし2コマしかないってマジでどういうことなのか?
そのことについての説明を求めてもロクな返答をせず
無愛想かつ居丈高な態度でとにかくこの時間以外は無理なんでの一点張り
この例に限らず受け付け担当職員の対応は
他に類を見ないほど質が悪く
特にメインでやっていた女性職員は論外レベルで酷かった  (★☆☆☆☆)
「最悪」以外に表現する言葉がありません (投稿者:ムッキー)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年01月26日
遅刻しそうになって、連絡した時は、本当に遅刻するのか、遅刻したらキャンセル料がかかるけど、?と確認してくださいました。
教習所に行ったら事務の方がまず挨拶してくれるので、快く教習所に通うことが出来ました^_^

自分が学ぶ姿勢を見せればしっかりサポートしてくれる所です!!  (★★★★★)
とても良かった。。! (投稿者:ゆか)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2019年05月12日
キャンセル料高いとは感じる。
  (★★★☆☆)
卒業するのが淋しい (投稿者:こーた)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月23日
キャンセル料が高い。電話も混んでると何時間も待たされる上に態度が悪い受付もいるのでいいとは思わない。  (★☆☆☆☆)
総じてゴミ。特に夜のバスの運転手。 (投稿者:サンドール MY)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年02月19日
特にサポートと言ったことを受付に求めたことがないので書きようがないのですが、基本聞けば何でもやってくれると思います。
ですが、この教官が嫌だから辞めてほしいと言っても聞いてくれるかはわからないと思います。
なんせ、教官の人数も少なく、ランダムに当たるのですから。  (★★★☆☆)
行ってみて雰囲気を味わってみてから決めるべき。 (投稿者:へんみ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2017年04月02日
インターネット入校予約との連携が悪く、距離感がある。
事務手続きしたらインターネット予約では入校予約が入ってないとか(^_^;)))

実技の予約は5日後から取れるだけの一括なので、5日のオーバーヘッドはあるが予定は組みやすいです。
インターネット予約は無いので、頻繁に変更のある方には向きません。

若手の教官が事務も行うので教習内容は分かっているが、事務の質や対応と言う点では微妙であるが、最初だけと割り切るべき。
  (★☆☆☆☆)
教官の平均レベルは良いと思います (投稿者:ケン)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年12月17日
勘違いで期間切れになってしまって、途方にくれていると年配の女性が親身に代替案を提案してくださいました。教習所や免許を取ることが初めてだったので大変救われました。そのようなサポートは、こちらが何を知りたいか、どうしたいか、ということをはっきりと伝えれば事務的にではありますが答えてくれると思います。相手の横柄な態度を恐れ、自分が弱気になれば相手の思う壺ですよ。
ただ入校時の説明(初対面でまだ生徒になっていないとき)の説明は客に対する説明としては最低レベルでした。わからないのが当然なのにわかるのが当然のような説明でした。でしたから勘違いで期限切れになったのですが…  (★★☆☆☆)
優しい方もいますが… (投稿者:ma)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年11月16日
一つ言えるのは受付の若い姉さんがいつもいやそうに仕事していることです.何かあればすぐにいやそうな顔をして,ひどければ舌打ちしてきます.  (★★☆☆☆)
あまりお勧めできない (投稿者:masa)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年09月02日
サポート対応??
ここにそんなものはない!

事務の野郎に若くて可愛い子だけに優しいやつはいるが。  (★☆☆☆☆)
南横浜自動車学校は最悪 (投稿者:I.N-ME)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2015年03月31日
感じが悪い人が多く、免許とりたいけどモチベーションが下がる。家から近くなければ行きたくない  (★☆☆☆☆)
予約開始日に予約が取れない! (投稿者:ドンガバチョ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2014年04月25日
 
»口コミ・評判を投稿する