日吉自動車学校     

045-563-3331 
神奈川県横浜市港北区日吉6-13-3    東急東横線 日吉駅 徒歩21分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:41件
教官の質:2.2  設備・教材:3.1  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.4  料金:2.7 

日吉自動車学校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»日吉自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

コロナ禍で対応がイレギュラーのため、コメントを控えます。  (★☆☆☆☆)
被害者を減らすため、正直に所感を投稿します。 (投稿者:悪質な教習所から皆さんを救う)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2022年03月12日
受付の女性の方々の人当たりは良いです。
しかし教習予定の組み方などに関しては場当たり的な対応が多く、
予約を全然入れてくれないため生徒側できちんと管理しないと後々問題が生じる可能性があります。
またキャンセル待ちや日程変更など、立地がいいとは言えない教習所に直接赴かねば受け付けてもらえません。  (★☆☆☆☆)
態度が悪い教官がおよそ2人に1人見受けられます (投稿者:大人としてどうなの?)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年12月18日
生徒主体の学校ですから素晴らしいもので何もありません。
何をするにも小馬鹿にした対応の方がお話をされますが何も良いことはありません。  (★☆☆☆☆)
全くおすすめ出来ない車校 (投稿者:あ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年03月12日
私は在校中に二回の緊急事態宣言があり、自身の計画性も皆無であった為教習期限が間近に迫っていました。しかしスタッフの皆様、特に担当の方が混雑の中でスケジュールを調整してくださり、どうにか卒業することが出来ました。
受付の方も分からないことを聞くと親身に接してくださり、とても気持ちの良い対応でした。  (★★★★★)
卒業後も安心して運転できます。 (投稿者:りんりん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年02月15日
普通二輪なので、普通自動車教習のことはわかりません。
料金が他校と比べて安めですが、サポートがダメでコマ空きが少なく、全然教習進みません。9ヶ月フルに通うか羽目になるか、終わらずお金を無駄にする可能性があります。
入校手続き時に説明を受け、ガイダンス資料を頂くが、書面には細かな説明が一切ないです。コース料金を支払い教習が始まり、教習全然入れられず、質問したりネットで調べて初めて知る情報が多いです。お金のやりとりがある契約上、必要情報は書類で渡すのが一般的ですが、質問したところ総務部の偉い人がでてきて、「書類での細かな説明には応じません」との回答でした。「契約時書類に書かない事項が多いですが、グレーにしておきたい部分が多いんですか?」という質問に、「口頭では回答します」と、役人のような回答で、頭にきました。  (★☆☆☆☆)
絶対にここ止めた方がいいです。少し高くても他校がいいです。 (投稿者:ゆう)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年01月10日
最悪です。受付の人に何か言っても基本解決しません。  ()
やめた方がいいです (投稿者:あいうえお)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年01月06日
本当に不親切だと思った
こちらは何もわからないのに口頭の説明もなければ説明書きもない。キャンセル待ちが色んなところに記入があってすごく分かりづらい。  (★☆☆☆☆)
全てを台無しにする不親切さ (投稿者:S)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2020年08月23日
仮免効果測定の際、コロナの影響で予約制になるのは仕方ないが、事前予約とは別に順番待ちのリストに直前に名前を書かなければならず、その説明を予約時に一切説明されなかった。そのせいで、リストの存在に気づいた時は既に前に何人もの名前が入ってしまっており、後ろの技能教習に間に合わなくなってしまいキャンセルに。次に入れると出された時間は技能教習のあとさらに1時間後。最初に説明されていれば、リストに最初から名前を書けていて間に合ったはずなのに、そのせいで早く来た分+2時間近く時間が無駄になってしまった。居る場所も少なく、対応も冷たく、説明も雑。ロス時間が生まれやすい教習所です。  (★☆☆☆☆)
居場所が無く、対応にイライラ。 (投稿者:むと)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2020年08月18日
予定表はすぐ組み直したりしてもらえてスピーディーで良かったです。  (★★★★☆)
悪評のとおりの学校 (投稿者:A.M)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年08月09日
予定が変わって変更したい時も迅速に対応してくださってかつ優しかったです。  (★★★★☆)
戻りたくなるほど楽しかった!! (投稿者:シンプソンズ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月21日
予定が入った時や卒業試験の時間を忘れた時など電話の対応は良かった。  (★★★★☆)
よら (投稿者:まる)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月10日
受付の方は総じて感じがよく、臨機応変にご対応していただけました。  (★★★★☆)
ある程度はオススメします (投稿者:ななしくん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月06日
これに関しては特にしてもらったことはありません。  ()
胸糞悪い (投稿者:いちごみるく)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年02月14日
受付、配車係などスタッフは基本的に無愛想です。慶應大学近くなので頑張らなくても人が来るためこうした対応になっているのだと考えます。  (★★☆☆☆)
気持ちいい思いはしませんが、免許欲しいなら (投稿者:匿名希望)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年11月17日
大学の授業が忙しかったので、何度もスケジュールの組み直しをしていただき、助かりました。事務員の方には、お世話になりました。  (★★★★★)
早く運転したい (投稿者:ごーすけ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年11月13日
受付の人の説明不足等で困ったこともありましたが、不快な思いをすることはないかったです。技能教官の指名・除外も丁寧に聞いてくれます。  (★★★☆☆)
厳しいけど卒業後のためになる (投稿者:卒業4年目)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年09月07日
わからないことを聞いても答えは返ってきません。ひとりの方に相談したところ大丈夫といわれても、他の受付の方に伝えると、何言ってんだこいつみたいな態度をとられます。  (★☆☆☆☆)
二度と通いたくないです。 (投稿者:あ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年06月06日
おまかせコース(?)でお申込みさせて頂きました。
社会人という事もあり、仕事帰りや週末だけしか通えませんでしたのでその旨伝え、要望に合ったスケジュールを立てて頂きました。  (★★★★★)
私的には良い教習所でした (投稿者:たか)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月07日
スタッフの方は感じがよく対応してくれた方もおりましたが、忙しい時は1時間位待たされた時がありました。
バスのおじさんはかなり感じが良かったです。  (★★★☆☆)
学科は優秀なのに残念な教習所 (投稿者:たけのこ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月02日
受付は予約変更などを人によって親身に聞いてくれる人とくれない人の差が激しかった。
生協にいた営業?の人の感じが良くて勧められて入ったが、それに騙されると馬鹿を見る。  (★★☆☆☆)
本当に行かないほうがいいです。 (投稿者:つつじ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月01日
受け付けもさほどよいとはいえません。ただ技能の講師と比べたら格段によいです。  (★★★☆☆)
最悪 (投稿者:Toshiro)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年04月04日
受付に行けば、教習の予約方法、今後の流れについてなど、各種相談にのってくれます。混雑時は、少し待つ必要がありますが、それでも5分以内です。  (★★★★★)
分からないことを、すぐに解決できる環境があります。 (投稿者:マックスとき)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年04月01日
大変良いです。  (★★★★★)
全体的には良い学校です。 (投稿者:HDS student)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月24日
予約がまず取れない
試験すら受けさせてもらえない
一度ずれたら予約は全て無駄になる  ()
予約が取れない (投稿者:ゆう)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月21日
受付嬢は笑顔で対応してくれた。  (★★★★☆)
微妙 (投稿者:はー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月27日
受付には常に人が複数待機してくれているのに加え、どの人に何を聞いても答えられるような雰囲気であり基本的なことかもしれないが通う側からするとそういったことが安心できる。
インターネットで行う予約システムは少し使いづらいような気がした。  (★★★★☆)
運転が嫌いになって終わった (投稿者:ととろ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月23日
なんのサポートをしてるのか意味不明。
まともな回答はかえってきません。  (★☆☆☆☆)
もう2度と通いたくない (投稿者:社会人)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年07月19日
オプションをつけて予約が取れるコースにしたにも関わらず、こちらが提出していない日に予定を組み間違えた謝罪はなし&先にならないと予約が取れない。
お金を払って組んでくれるコースにしたのにキャンセル待ちなら…と言われた時は心底辞めたかったです。  (★☆☆☆☆)
学生ならいいかも (投稿者:マヌー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年06月11日
なんと言っても予約が取れないです。
私が入会したのは月の頭ごろでしたが予約がなかなか取れず初めて車に乗れたのは月の終わり頃でした。その後も予約が取れないことが多く、丸々一ヶ月予約が取れずにキャンセル待ちをしなくてはならなかったり、修了検定前に2週間以上空いてしまうということもありました。
バイトや学校が忙しく隙間時間で通おうとしている人や、なるべく早く取りたいと考えている人は他の教習所に通った方が無難だと思います。
  (★☆☆☆☆)
正直オススメは出来ない教習所です (投稿者:やっすー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2016年12月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付や学科の講師は素晴らしい。技能の教官は酷いのがいる。  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 綱島校)
【通う前に知っておくこと】 学科での講習や受付はとても丁寧で素晴らしいと思います。 ただ、運転指導を指導する何人かの教官があまりにも酷いので星2つにしました。運転できるようになるために通っているの…[続きを読む]

» 教習所のイメージが変わった  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【通ってみて思ったこと】 通合宿コースで実技のみの教習でしたが公式サイトに載っているようにたくさん褒めていただけました。 分からないことだらけでも失敗ばかりでも優しくわかりやすく丁寧に教えてくださ…[続きを読む]

» 通って良かった!卒業したくなかった。  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【入校から卒業まで】 私は職場で免許は必ず必要だから取ってきてと言われ嫌々教習所に通いました。入校式に嫌々参加し学科の1番を受けて初回の技能教習も不安で仕方なかったのですが不安を取り除くかのように沢…[続きを読む]