日吉自動車学校     

045-563-3331 
神奈川県横浜市港北区日吉6-13-3    東急東横線 日吉駅 徒歩21分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:41件
教官の質:2.2  設備・教材:3.1  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.4  料金:2.7 

日吉自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»日吉自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

理由は以下の3点
1. とにかく生徒を見下す人が多い、言い方は基本命令形で生徒をストレスの発散対象としている感じ
2. 教え方が下手のな人が多く、あげく運転は勘と言い出す
3. 実技(運転)に関し、教官によって教える内容が異なり、
別の教官に教えて貰った内容を全否定する。40代?50代?の女性は
とにかく酷い  (★☆☆☆☆)
被害者を減らすため、正直に所感を投稿します。 (投稿者:悪質な教習所から皆さんを救う)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2022年03月12日
※あくまで個人的な意見で当企業を貶めるために書くわけではございません。
人として、社会人として、どうなのかと思わされる方が多いです。
基本的に若い教官の方々はコミュケーションを生徒ときちんと取り、丁寧な指導を行ってくれます。
しかし40歳以上の方の多くは生徒を見下しています。
特にある1人の教官は生徒を小馬鹿にした態度をとり、いちいち嫌味を言ってきます。
またその教官は生徒の態度が気に食わないと物に当たり、ペンを投げるなど高圧的な態度を取ります。  (★☆☆☆☆)
態度が悪い教官がおよそ2人に1人見受けられます (投稿者:大人としてどうなの?)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年12月18日
噂通り。
生徒を舐めてます。  (★☆☆☆☆)
教習所に勤めてる人全体のモラルの問題 (投稿者:よわむし)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年10月11日
人間として素晴らしく自己肯定感の高い方が多いです。
事あるごとに他人を見下し小馬鹿にした対応で自動車学校に通うのが嫌になります。
また、他の指導官と意見が違った時には「その事全部忘れて」と言い前の時間を無駄にします。
自分にここまで自信を持てるのは才能だと思います。  (★☆☆☆☆)
全くおすすめ出来ない車校 (投稿者:あ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年03月12日
優しく指導してくださる方、気さくに話しかけてくださる方、きちんと注意してくださる方等、色々な指導員さんがいらっしゃり、とても勉強になりました。厳しい方も質問をすると丁寧に答えてくださるのでとても助かりました。
学科の教官の方は皆様分かりやすく、重要なところを強調して読んでくださる為困ることはありませんでした。  (★★★★★)
卒業後も安心して運転できます。 (投稿者:りんりん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年02月15日
厳しい方も楽しい方もいます。教え方も人それぞれですが、丁寧だと思います。相性悪い方はコメント書いて避けれるので、そこは良いと思います。  (★★☆☆☆)
絶対にここ止めた方がいいです。少し高くても他校がいいです。 (投稿者:ゆう)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年01月10日
普通です。可もなく不可もなくどこもこんなもんだと思います。  (★★★☆☆)
やめた方がいいです (投稿者:あいうえお)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年01月06日
学科は分かりやすい教官は多いと思う。技能は相性がある。  (★★★☆☆)
全てを台無しにする不親切さ (投稿者:S)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2020年08月23日
技能は安全を意識しつつ熱意ある教習をする素晴らしい教官が一部いらっしゃいますが残りは適当な感じの教官でまあまあです  (★★☆☆☆)
悪評のとおりの学校 (投稿者:A.M)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年08月09日
最初は怖かったけど、何回も乗るうちにリラックスさせてくれたり、わかりやすい説明をしてくれて下手すぎた運転も少しは良くなりました。他の人の評価を見るととても低かったりするが、悪い人は本当に少ないし、面白い話もたくさんしてくれたので自分次第でどうにでもなると思います。教習所内で会うと声をかけてくれる指導員もいて優しさを感じました!  (★★★★☆)
戻りたくなるほど楽しかった!! (投稿者:シンプソンズ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月21日
基本的にごみ。ただ相性のいい人も何人かいる。山○はクソすぎるすぐ拒否した方が良い。  (★☆☆☆☆)
よら (投稿者:まる)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月10日
私は普通二輪免許取得のため、日吉自動車学校に通っておりました。また、四輪免許は既に所持しておりましたので、学科は受けておらず、技能のみでありましたので、技能の教官について述べたいと思います。

全体的には良かったと思います。9割の教官は、言葉遣いも特に問題はないし(丁寧とは言えませんが、暴力的でないのなら問題ありません)、質問などにもしっかりと答えてくれ、エンジンの付いた二輪車が全く初めてだった私に対して、的確にコツなどを教えていただけました。

ただ、教官ごとに言っていることが若干違うため、そこは何が自分にとって一番やりやすいかを見極める必要があります。

この通り、9割の教官は良かったのですが、一方で非常に怖い思いをさせられた、とてつもなく不愉快だった教官がおりました。以下箇条書きで私が体験したことを述べます。

・二人乗りで説明を受けた際、ろくに乗車を確認しないまま急発進されました。落ちるかと思いました。
・ミラーがよれよれで固定されていなかったため、停止中に直していたら、「そんなものはいいから早くしろ」と言われました。ミラーで後続車を確認することができない危険な状況になるバイクをおいている事自体問題だと思いますが、それで教習を進められ、非常に怖い思いをしました。
・その他、言葉遣い、態度ともに常軌を逸しておりました。社会人としてどうなのでしょうか。

日吉自動車学校には指導員の拒否制度がございますので、それを利用すればこのような指導員は拒否することができるため、回避策は一応あります。

この方を除けば、とても良い教官ばかりであったと記憶しております。  (★★★☆☆)
ある程度はオススメします (投稿者:ななしくん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月06日
いい教師は1人ぐらいしかいません。その他は適当というか、怒鳴ってきたり、とても胸糞悪くなり、30万捨ててでも辞めたいと思っています。  (★☆☆☆☆)
胸糞悪い (投稿者:いちごみるく)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年02月14日
いいと思える人は1割、普通が5割、悪いが4割です。
嫌味な指導の言葉を投げかけられることもしばしば愛がないと感じます。  (★★☆☆☆)
気持ちいい思いはしませんが、免許欲しいなら (投稿者:匿名希望)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年11月17日
大学の授業の合間に通ったので、卒業まで長い期間を要しました。
中々、上達しない私を根気良く教えていただきました。
また、学科の先生は、キャンパスでも有名で宝塚歌劇団のようで眠くならなかったです。大学で講師をして欲しいって思うくらいです。
全体的に見て、丁寧に教えていただける学校だと思いました。
  (★★★★☆)
早く運転したい (投稿者:ごーすけ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年11月13日
学科の教官の教え方がとても面白くて非常に分かりやすいです。実力もつきやすいのでかなりおススメです。
技能の教官は完全に玉石混交です。一発で分かる説明をしてくれる懇切丁寧な人もいれば、不機嫌で説明も分かりにくい不親切な人もいます。当たりだと思った教官は指名を、ハズレだと思った教官は除外を希望することができるので活用するといいと思います(指名はしてもなかなか当たらないこともありますが、除外はほぼ確実にしてくれます)。  (★★★☆☆)
厳しいけど卒業後のためになる (投稿者:卒業4年目)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年09月07日
学科の先生はとても良かったです。講義自体も退屈することはなかったし、試験もスムーズに合格することができました。感謝しています。
問題は技能です。良い先生は卒業までに1.2回当たるかどうか、他の人は最悪で無言でただブレーキを踏み何も言わない、ミスをすればイライラしはじめる、私は泣いたこともありますし運転が大嫌いになりました。何でできないのかわかってくれず、ただやれと怒鳴るだけで心が折れそうになりました。絶対に通わない方が良いです、おすすめしません。何人も辞めた友達がいます。  (★☆☆☆☆)
絶対に通わない方がいいです! (投稿者:うに)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年08月21日
案内係の人や教官は良かったのですが配車のところの人の対応が最悪でした。
時間内にきて券を出そうとしているのに他の生徒と話をしていて時間が過ぎてしまいキャンセル料がかかってしまうということもあり最悪でした。その時の対応もありえませんでした。  ()
最悪です (投稿者:自動車)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年08月12日
口コミを見て少し怖かったのですが、技能は基本的に20代~30代くらいの若めの教官に多く当たり楽しく卒業まで迎えられました。不安なところや苦手な点を最初に聞かれてどうすればいいか、というのを運転中にわかりやすく教えていただけました。
もちろん、事故につながるような失敗をしたときは厳しくもありましたが、凶器を動かしているという実感があるので、教官方の言ってることは正しかったと思います。
また、学科も大変わかりやすく、あっという間の50分だったと思います。  (★★★★★)
中々楽しかったですよ。 (投稿者:みぃ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年06月23日
学科の方は非常に分かりやすく、楽しく授業を受けることが出来ました。しかし技能は最悪です。高圧的な方や、寝ている方、聞いても何も教えてくれない方、突然怒られため息をつかれるなどしょっちゅうです。焦らされ、パニックになり失敗をし、怒られを繰り返し負のループです。技能時間がとてもストレス泣きながら受ける日もありました。ほんとに一部いい方もいるので残念です。  (★☆☆☆☆)
二度と通いたくないです。 (投稿者:あ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年06月06日
中型二輪免許を持っているので学科の方は実質1回程しか受けておりませんので分かりません。
技能に関しては、厳しい指導員もおりましたが、言っている事が間違っているとか意地悪をしているという訳ではなく、事故や違反をしない為の必要な事を教えて頂いた気がします。
私の時は説明が丁寧な良い指導員が多かったと思います。  (★★★★☆)
私的には良い教習所でした (投稿者:たか)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月07日
こちらでは技能を書かせて頂きます。

技能は人によって言っていること違って正直こちらが混乱したところがありました。
生徒の情報をきちんと共有出来ているのか疑問なところがあります。
内容は他の方も書いておりますので割愛します。

一部マトモな方・分かりやすい方もおりましたが、そういう方は指名が多いせいかなかなか当たらなかったです。優しい方もおりましたが、評価が辛めだった記憶があります。  (★☆☆☆☆)
学科は優秀なのに残念な教習所 (投稿者:たけのこ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月02日
学科は人にもよるが熱意のこもった指導をしてくれる。試験に出るところを的確に教えてくれる。
技能がひどい。変な人は多いし、人と人との相性を抜きにしても生徒を上達させようという気で指導している人が少なすぎると思う。  (★★☆☆☆)
本当に行かないほうがいいです。 (投稿者:つつじ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月01日
学科はすごくわかりやすく、丁寧で親切です。
ただし技能の講師が最悪です。一回目の乗車で「こんなに下手なの」とか言われます。ため息、貧乏揺すりなど、さまざまな策をこうじて不快にさせてきます。私個人の意見としては、全く勧めません。他の自動車学校の口コミと比較したら一目瞭然で、明らかにここだけ低いように感じます。近くても他にすべきだと思います。被害者をこれ以上増やしてはいけません。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:Toshiro)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年04月04日
学科教習について、どの教官も要点を分かりやすく解説くれます。
技能教習について、どの教官も運転について、個人のレベルに合わせた教習をしてくれます。  (★★★★★)
分からないことを、すぐに解決できる環境があります。 (投稿者:マックスとき)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年04月01日
学科も技能も指導員次第です。
学科に関しては専属の方が数名おり、その方々は大変わかりやすく親身に教えてくださいます。
技能と兼任されている方は疲れていらっしゃるのか、投げやりな印象を受けたことがありました。

技能は、指導員による差が大きいです。緊張を和らげるために話しかけてくださる方もいましたし、
攻撃的な言葉をいただくこともありました。ただ、技能面で仰ることは全て正しかったと覚えています。  (★★★★★)
全体的には良い学校です。 (投稿者:HDS student)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月24日
人によるのは仕方がない。
ひどい人は本当にひどい
具体的には、基本的に無礼、指示が分かりづらいなど  ()
予約が取れない (投稿者:ゆう)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月21日
学科は予備校みたいに端的に伝えてくれて、そこをしっかりやればいいのでいいと思います。
実技は人によりますが、あえてプレッシャーをかけてるのかは分かりませんが非常に不愉快になる言動があった教官もいました。予約が非常に取りづらく短期ならもし1回でもミスをすると進めてくれない教官もいることも加味して合宿の方をオススメします。つまり、ちょっとしたことで短期で契約したのに全く短期じゃなくなるということです。  (★☆☆☆☆)
絶対にオススメしない (投稿者:しゅん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月18日
学科はあたり半分はずれ半分
ベテランが2人いてその方は非常に分かりやすい。
他はただ読み上げてるだけ。自習したほうが早い。

技能はほぼはずれ
基本的にやる気がなく、適当。
何も喋らない、アドバイスもしない人や、むやみやたらに怒る、ため息をつく人ばかり。  (★☆☆☆☆)
微妙 (投稿者:はー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月27日
学科は基本良い人が多い。というか無駄が無く、皆ハキハキしていて95%で当たり。

技能は差がひどすぎる。連続の教習で教える方も疲れるのは分かるが終始呆れたような雰囲気を出されるとこちらも良い気はしないし余計緊張してパニックになりまた呆れられ緊張して…の悪循環。勿論丁寧に教えてくれる人もいるが、正直当たりはよく言って50%程度。

技能では指名制度もあるが登録しても一度も選べなかった人もいるし、本当に平等に機能しているのか怪しいところ。そもそも予約が取りづらいので指名にこだわっていてはまともに進めなくなる。

自分はとにかく技能が嫌で仕方なく、運転もどんどん嫌いになった。  (★☆☆☆☆)
運転が嫌いになって終わった (投稿者:ととろ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月23日
親身になってくれる指導員もいますが、ほとんど八つ当たりのような指導員が多い。  (★★★☆☆)
もう2度と通いたくない (投稿者:社会人)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年07月19日
いい教官もいれば、寝てるような信じられない教官もいた。指名制度があると載っているが常時人がいるようなスペースで名指しで拒否するのは余程神経が太くないと無理だと思う。そして指名するとその教官がいない全然乗車出来ず時間だけが過ぎていく。
割合的には自分が乗った教官はいいかた、ダメな方半分程度。  (★★★☆☆)
学生ならいいかも (投稿者:マヌー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年06月11日
どこも同じかもしれませんが、厳しめの教官が多いように感じました。
運転中に緊張していることを感じだ取ってくれて明るく話しかけて下さった教官もいれば、発車する際の手順を間違った時に無言で補助ブレーキを踏み込んできた上に運転中も指示を出すだけで何もアドバイスしてくれない最悪な教官もいたりと当たり外れも大きいです。
ここは特定の教官を拒否することができるのでそれを有効に活用すれば教官についてそこまで心配する必要はないかと思います。  (★★☆☆☆)
正直オススメは出来ない教習所です (投稿者:やっすー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2016年12月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付や学科の講師は素晴らしい。技能の教官は酷いのがいる。  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 綱島校)
【通う前に知っておくこと】 学科での講習や受付はとても丁寧で素晴らしいと思います。 ただ、運転指導を指導する何人かの教官があまりにも酷いので星2つにしました。運転できるようになるために通っているの…[続きを読む]

» 教習所のイメージが変わった  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【通ってみて思ったこと】 通合宿コースで実技のみの教習でしたが公式サイトに載っているようにたくさん褒めていただけました。 分からないことだらけでも失敗ばかりでも優しくわかりやすく丁寧に教えてくださ…[続きを読む]

» 通って良かった!卒業したくなかった。  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【入校から卒業まで】 私は職場で免許は必ず必要だから取ってきてと言われ嫌々教習所に通いました。入校式に嫌々参加し学科の1番を受けて初回の技能教習も不安で仕方なかったのですが不安を取り除くかのように沢…[続きを読む]