日吉自動車学校     

045-563-3331 
神奈川県横浜市港北区日吉6-13-3    東急東横線 日吉駅 徒歩21分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:41件
教官の質:2.2  設備・教材:3.1  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.4  料金:2.7 

日吉自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»日吉自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

生徒をストレスの発散対象としている教官が多く、内容も薄く微妙。
別の教習所に通ってた知人に日吉の内容を共有したら、すごく驚かれた。
経営が成り立つのは不思議、、、  (★☆☆☆☆)
被害者を減らすため、正直に所感を投稿します。 (投稿者:悪質な教習所から皆さんを救う)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2022年03月12日
授業の趣旨を履き違えています。
生徒に理解をさせるのではなく、これはこうだ、あれはああだ、と偉そうに教科書を読むだけです。
今の時代にそぐわない指導方法です。
間違えると馬鹿にしてくるため、素直に質問に行きづらい雰囲気です。  (★☆☆☆☆)
態度が悪い教官がおよそ2人に1人見受けられます (投稿者:大人としてどうなの?)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年12月18日
教官の質の所で記載させて頂きましたが、自己肯定感の高い教官による素晴らしいレッスンが受けられます。
学科に関しては教科書を時間を掛けて読み教科書にのって居ないようなところは一切話さないようにすることで生徒主体での学習を目指しているようです。
技能においては生徒を信頼しているのでしょうね。隣で足を組みただ文句を言うだけです。
素晴らしいレッスンです。  (★☆☆☆☆)
全くおすすめ出来ない車校 (投稿者:あ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年03月12日
技能は個人的に苦手だった為にいつも失敗ばかりしていました。しかし失敗しても必ずそういった時の対応を教えてくださいます。こちらが焦っている時には声をかけてくださる指導員さんもいらっしゃり、安心しました。
学科教習は説明を受けた後に、実際に問題を○×ボタンで答える演習の様なものがありました。教官の方は誰が何と答えたのかをモニターで把握しているようで、正解者・不正解者の数に応じて補足説明をしてくださいました。自習機はコロナの感染拡大を防ぐ為スマホからもアクセス出来るようになり、三密を回避して効果測定に備えられ、大変便利でした。  (★★★★★)
卒業後も安心して運転できます。 (投稿者:りんりん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年02月15日
普通です。平均的な教習所だと思います。  (★★★☆☆)
やめた方がいいです (投稿者:あいうえお)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年01月06日
技能で教官によって少し言うことが違ったりして、好みに合わせなきゃいけないの?と思った  (★★☆☆☆)
全てを台無しにする不親切さ (投稿者:S)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2020年08月23日
学科は内容も効果測定も必要以上に難しくやる意味は感じられない。無駄な上効果測定に落ちると教官にその場で舐めた態度を取られます。配られる簡単なテキストを解きこんでおけば仮免も本番も合格点を大きく上回ることができるのに効果測定は不要な難問を叩き込まなければいけなく、謎でした。
さらに、学科教習で某教官の身内が大事故を起こした話などを聞きましたがこの事故ではその身内に車を貸し出した責任が教官にあったにもかかわらずそれを堂々と語れる神経が教官としてどうなのかと思いました。

技能は一段階で厳しく、二段階で優しくといった傾向がほとんどの教官に見られたため、二段階は楽しくできました。  (★★☆☆☆)
悪評のとおりの学校 (投稿者:A.M)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年08月09日
分からなくてもわかるまで優しく教えてくれる人がほとんどでした。指導員によって多少の違いはあるがその中で自分が一番やりやすい方法でやればいいと思います。仲のいい指導員がいると気軽になんでも聞けたのでよかったです!
学科は眠くならないような授業をしてくれて、とても面白いです。効果測定に落ちた時は怖かったですけど笑
  (★★★★☆)
戻りたくなるほど楽しかった!! (投稿者:シンプソンズ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月21日
学科はとても親身になってくれたり、授業も面白かったりと非常に良い。それに比べて技能の方はできないから通っているのであって、できない時の口調がうざすぎる。具体的なアドバイスも少なく非常に苦労する。  (★★☆☆☆)
よら (投稿者:まる)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月10日
「教官の質」でも少し言及しましたが、総じて良かったと思います。
二輪車は操作する人の技量がかなりものをいう乗り物で、コツがとても大事になってきます。
教習では、そのコツも教えてもらえ、またこちらから質問をすればしっかりと答えていただけました。  (★★★★☆)
ある程度はオススメします (投稿者:ななしくん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年06月06日
教習が始まる前のエスコートの時から緊張している私に冗談などを言って、緊張を和らげてくれる先生が多かったです。専門用語などを使わずに分かり易い言葉を使ってくださいました。何しろ、リラックスできる環境で教習を受けることが、良かったです。  (★★★★☆)
早く運転したい (投稿者:ごーすけ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年11月13日
・学科教習
免許センターで受ける本番の学科試験より難易度が高めなので、むしろ本番は一発で合格できると思います。難易度が高い分、役立つ知識も多く吸収できます。

・技能教習
受講した限りでは技能教官は厳しい人が多めですが、無闇に厳しく当たる人は少なかった印象です(そういう人は除外を希望すれば大丈夫です)。
受講時に嫌な気分になることもありましたが、教えてくれる内容は卒業後かなり活かされる場面が多いので、ためになります。質問にも的確に答えてくれる人が多い印象でした。  (★★★★☆)
厳しいけど卒業後のためになる (投稿者:卒業4年目)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年09月07日
技能も学科もわかりやすかったです。  (★★★★☆)
最悪です (投稿者:自動車)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年08月12日
検定に受かるのももちろんですが、免許を取得したときに実際の運転の役に立つことも教えて頂き、現在若葉ドライバーとして運転していますが、ここに通ってよかったと思います。
よく聞くここに来たらハンドルを回す、というのもあまりなく、感覚的なものも身に付いたと思います。  (★★★★★)
中々楽しかったですよ。 (投稿者:みぃ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年06月23日
今は既に車を所有して運転しておりますが、習っている時は修了検定や卒業検定に合格する為にだけ覚えるといった感がありましたが、実際に運転してみると言われていた事は非常に大事な事と分かりました。
運転の技術もお教え頂きました。ある指導員にお教え頂いたブレーキの踏み方は非常に勉強になりました。  (★★★★★)
私的には良い教習所でした (投稿者:たか)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月07日
こちらは学科を書かせて頂きます。

学科は分かりやすく、テスト内容の他にも為になるお話が沢山聞けました。
こちらは本当に優秀です。おかげで第一段階のテストは困りませんでした。
  (★★★★★)
学科は優秀なのに残念な教習所 (投稿者:たけのこ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月02日
技能教習は、イライラしてるの?というような態度。大きなため息。もしくはただ横に乗ってるだけで何も言って来ない。だいたいの教官がこんな感じ。非常にストレス。
全体的に疲れているような雰囲気。レッスン内容がどうとかいう問題ですらない。  (★☆☆☆☆)
本当に行かないほうがいいです。 (投稿者:つつじ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年05月01日
学科教習について、教材への書き込みを強制されますが、学科試験で必ず役に立ちます。県内の運転免許試験の合格率が高いのにも納得です。
技能教習について、教習車運転中は命にかかわることなので、厳しいと感じることもありますが、教習車から降りた後は、何が駄目だったか、懇切丁寧に解説してくれます。  (★★★★★)
分からないことを、すぐに解決できる環境があります。 (投稿者:マックスとき)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年04月01日
学科は専属の方が数名おり、その方の講義は大変わかりやすいです。講義中にテストに出る問題を実際に解いたり、教科書に書き込むことによって試験の対策になります。また、命の大切さや交通事故がもたらす身内への影響については心に響きました。これは他では受けられないのではないでしょうか。

技能はどなたも同じです。はじめに指導員が運転し、それを参考に自分が運転するという形式です。  (★★★★★)
全体的には良い学校です。 (投稿者:HDS student)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月24日
非常に混んでいて走りづらいコース
学科はわかりやすいと思った  ()
予約が取れない (投稿者:ゆう)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月21日
上で申した通り学科は良かったと思います。  (★★☆☆☆)
絶対にオススメしない (投稿者:しゅん)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年02月18日
試験に出るとこを教えてくれるからそれを覚えるだけ。
技能では教官ごとに意向が異なることがあり、めんどくさかった。  (★★☆☆☆)
微妙 (投稿者:はー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月27日
学科は試験に出るところ、間違えやすい所をばしばし進める。まるで大学受験の予備校のようで慣れない人は戸惑うかもしれないが、人によるというのが大きい。
教習所はどこもそうなのかもしれないが、技能は上記の通り教えムラも多い。  (★★☆☆☆)
運転が嫌いになって終わった (投稿者:ととろ)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年12月23日
講義はわかりやすい。
技能は、回数こなすしかない。自分だけが頼り。  (★★☆☆☆)
もう2度と通いたくない (投稿者:社会人)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年07月19日
学科は皆さん説明が上手くて分かりやすかったので良かった。ただ技能は教官によって本当にピンキリなので怒鳴られたりはなかったがどこがダメなのか説明してくれない方も結構いた。  (★★★☆☆)
学生ならいいかも (投稿者:マヌー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年06月11日
学科の講義は教え方の上手な教官が多いです。
講義後の質問も丁寧に教えてくださります。  (★★★★☆)
正直オススメは出来ない教習所です (投稿者:やっすー)    日吉自動車学校  (神奈川県 横浜市港北区) 2016年12月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付や学科の講師は素晴らしい。技能の教官は酷いのがいる。  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 綱島校)
【通う前に知っておくこと】 学科での講習や受付はとても丁寧で素晴らしいと思います。 ただ、運転指導を指導する何人かの教官があまりにも酷いので星2つにしました。運転できるようになるために通っているの…[続きを読む]

» 教習所のイメージが変わった  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【通ってみて思ったこと】 通合宿コースで実技のみの教習でしたが公式サイトに載っているようにたくさん褒めていただけました。 分からないことだらけでも失敗ばかりでも優しくわかりやすく丁寧に教えてくださ…[続きを読む]

» 通って良かった!卒業したくなかった。  ★★★★☆  (菊名ドライビングスクール )
【入校から卒業まで】 私は職場で免許は必ず必要だから取ってきてと言われ嫌々教習所に通いました。入校式に嫌々参加し学科の1番を受けて初回の技能教習も不安で仕方なかったのですが不安を取り除くかのように沢…[続きを読む]