大和自動車学校     

046-262-1212 
神奈川県大和市深見西4-3-29    小田急江ノ島線ほか 大和駅 徒歩18分以上
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:39件
教官の質:2.6  設備・教材:2.6  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.6  料金:2.9 

大和自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»大和自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

教材は神奈川県で共通のものを使用しています。トイレはとても汚く、あえて近場の図書館まで歩いたこともありました。無料Wi-Fiは機能していますが、時々調子が悪くなり使用できなくなります。
食堂や自販機は設置されていますが値段は特別に安くはない感じがしました。予約はネット予約あるいは教習所内の予約用の機械から予約します。ただ自分の場合1月辺りから満杯が当り前であり、補完用のキャンセル待ちのシステムに依存することが常でした。このキャンセル待ちは朝7時15分に開店した後に早い者勝ちで提示された記入欄に名前を記入していきますが、朝から待ち続け18時にキャンセル待ちの順番が来たこともありました。教習車が多くはないのか、キャンセル待ちで自分の順番がくるケースは多くないですね。
教官との相性の良さを反映させられる「お気に入り教官」「ごめんなさい教官」というページが設定されており、少なくとも相性の悪い教官と再度遭遇する事はあまりありませんでした。
ただ卒業試験や特別教習等の時は自分の設定が反映できないようでした。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません。 (投稿者:ponpon)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2022年04月22日
トイレは狭く、自動の水道は反応が鈍く水が出ないことが多い。手に出す自動の石鹸も反応しない。  (★☆☆☆☆)
選ばない方がいい (投稿者:通わなければよかった)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2022年03月09日
古い  (★☆☆☆☆)
オススメはしないし、行かない方がいい (投稿者:名無し)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2021年10月31日
学科 
プロジェクター投影で少し見づらいです。  (★★★★☆)
全体的に良いと思います。 (投稿者:aber)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2021年10月16日
教習者はリニューアル後だったのでキレイでしたし、満点君というサイトで家でも教習所でも勉強できたので便利でした。
そしてなんといっても、無料の託児所があります!1日2時間程度まででしたが、子どももニコニコして楽しそうでした。安心して預けられます。  (★★★★★)
無料の託児所がとても助かりました! (投稿者:ゆめうた)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2020年08月02日
スマホで予約できますし不便は全く無いですが、お金をかけた教習所と比べると★4ですかね。  (★★★★☆)
おすすめ (投稿者:501)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2019年07月24日
古い教習所なので二輪で使うプロテクターなどはゴムが緩いものが多く、何個か付け替えてハマるのを探す必要があります(ちょっと面倒)
  (★★★☆☆)
他のレビューと比較して (投稿者:にりん)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2019年04月25日
立地的にしょうがないけど、狭く
サポーターなどはかなり使い込まれてる。
  (★★☆☆☆)
親切でした (投稿者:いなりん)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2019年03月31日
バイクは、ボロボロでエンジンが掛かりにくい。  (★☆☆☆☆)
この学校は、酷すぎです。 (投稿者:神奈川県)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2019年01月27日
教材はそこらの教習所と変わりませんが、それ以外はとにかく古いです。最低限のものしか無いです。ですが食堂などあるので朝から夕方まで勉強できます。また付近の駅までシャトルバスが出ているので、アクセスはいい方です。  (★★☆☆☆)
とにかく酷い (投稿者:豚汁)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2018年10月29日
古い  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:型落ちクラウン)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2018年08月21日
膝あてのゴムが緩んでいるなど、どうしても厳しい点はありました。ただ、ボロいだけでさほど支障はないですし、料金が安いため納得できる部分ではあります。  (★★★★☆)
自信がないなら指導員を選びましょう (投稿者:さぬきち)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2018年06月02日
古さは否めない感じ。ひざ、肘当てはボロボロ、一部使えないのもあり。保護機材ぐらいはちゃんとしたものをいれて下さい。あと共通の教本もきれいなものを使って下さい。
建物は古いですが食堂やWi-Fiも完備されているので不足はないと思います。
  (★★☆☆☆)
個人的には良かったです(^-^) (投稿者:なまたろう)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2017年08月11日
送迎バスなどが出ているのでとても便利。バスの運転手さんも明るく挨拶を返してくれる。
教習所内にもご飯を食べる場所もあるしそこで勉強などもある。静かなところで勉強したい人は
学習室があるのでそこがおすすめ。教材はわかりやすい教科書で問題集もしっかりテストに対応しているのでよい。イラスト問題集みたいのがあるのでテストで出てくる問題を教えてくれたりする  (★★★☆☆)
教官がひどい (投稿者:とある卒業生)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2017年06月03日
食堂は便利でした。トイレも綺麗で設備面での不満はなかったです。しかし、二輪教習で必ず付けなければならないプロテクターは基本的にボロボロで、数が少ないためやむを得ず選んでつけた膝のプロテクターはゴムが緩み、走行中何度もずれ落ちてくることがありました。そういった点から備品管理が適切に行われていないのだなと判断できます。  (★★☆☆☆)
指導員の指導能力が低すぎる (投稿者:当校卒業生)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2017年05月03日
2階には自習室、食堂、託児所があり、何度かお世話になりました。
自習室は職員室化しており、またこちらで試験も行っているので常に人が多くいます。
食堂は大きな窓があり日当たりも良く、教習車も見渡せますので休憩しながらも勉強になります。
有料ドリンクバー、近隣のコンビニなどで購入した食材でも持ち込む事ができます。
無料託児所は9:00〜11:50、12:50〜16:40の間でしたら無制限で預ける事が可能です。  (★★★☆☆)
オススメはできません。 (投稿者:現生徒)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2016年12月16日
教材に関しては、教科書は学科でしか殆ど使われず、技能教官においては「いらない」と断言する教官もいる。
しかも教材をしようとする学科において、複数ある教科書のうち1冊しか使用されない。問題集に関しても授業中で使用されることは一切ないため完全に生徒に使用を一任する有様。
特に酷いのは仮免試験と称しておりながら、出題される問題は全て本面試験の内容であり、第1項目の授業で一切習わない第2項目の問題まで出題されるので、これも完全に抜き打ちテスト状態である。
そのため「満点様」という解答アプリがあるが、仮免試験にすら一切出てこないため、全く意味の無いただの遊び目的のアプリと化している。安くも無い授業料を払っていてこれはない。
しかも学科教官は問題集の本免試験の問題を全て正解に訂正した、完全に答案用紙にしたものを生徒に薦めており、もはや試験として機能していない。
それよりも設備と教材を使いこなすどころか、不正に使用している現状なので設備・教材に置いても劣悪としか言いようがない。  (★☆☆☆☆)
不可解な点が多い学校 (投稿者:元・生徒)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2016年08月09日
二輪免許取得のために通ったので、四輪用の設備・教材についてはわかりませんが、最低限の物はありました。プロテクター類がちょっとボロボロだったと思います。  (★★★☆☆)
雰囲気が暗い。 (投稿者:ぺんぎん)    大和自動車学校  (神奈川県 大和市) 2015年10月26日
 
»口コミ・評判を投稿する