船橋第一自動車教習所     

047-447-2345 
千葉県船橋市三咲2-14-1    新京成電鉄新京成線 三咲駅 徒歩7分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:3件
教官の質:2.7  設備・教材:3.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:4.0  料金:3.3 

船橋第一自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:こー  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【ここでよかったと思っています。】
落ち着いた雰囲気で職員の方々も丁寧な人が多いので満足しています。ただ一つ大きくマイナスなのが定休日が多すぎることです。毎週水曜定休日で毎月二連休や三連休があり、、、仕事や学校の合間に空いた日空いた時間に通おうと思ってる人はちょっと不便かなと思いました。

【各評価理由】
教官の質 :4 ここは6割くらいの方はとてもわかりやすく指導していただきました。怒鳴りつける指導というのはありませんでしたが、一部指導というかただ一人でねちねち言ってるだけの人も少しいました。
設備・教材 :3 教材は問題ありません。設備に関しては古いのでどうしようもないですが、トイレの大便器が和式しかなかったり少々不便なところも。。
レッスン内容 :4 学科、技能ともにやりやすい環境でした。
立地・雰囲気 :4 雰囲気はいいと思います。立地は正直いいとは言えません。特に教習所の前の道路は歩道のない狭い道路で交通量も多いので自転車で来る人は特に注意が必要だと思います。
サポート対応 :5 特に受付の方々は困ったときに質問すると丁寧に受け答えしてくれてとても感謝しております。こういった方々がいることでいい雰囲気であるのかもしれません。
料金 :3 自分はマニュアルのパックプランに入って25万円でした。無難な料金かと思います。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年12月18日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の船橋第一自動車教習所の口コミ

» 教官により質はかなり異なります。   (投稿者:ピピン板橋| 評価:★☆☆☆☆)
» 教官指名制度があるので自分に合う教官の方で学べます。ただ教習所の前がすごく狭く人の多い道なので路上実習は注意。iPadを使用した指導を出来る方は若い教官だけです。(中年の方はやろうともしない…)   (投稿者:akapeco| 評価:★★★★☆)