船橋第一自動車教習所     

047-447-2345 
千葉県船橋市三咲2-14-1    新京成電鉄新京成線 三咲駅 徒歩7分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:3件
教官の質:2.7  設備・教材:3.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:4.0  料金:3.3 

船橋第一自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:akapeco  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:3  
【通う前に知っておきたかった事】
古い教習所なので、S字とクランクが狭いです。あとお昼休みがあるので食べる場所が自習室か近所になります。近所にある一番近いラーメン屋は美味しいんですが…。(たまに教官いらっしゃいます)
中華屋が数件以外はディスカウントストアやコンビニと、少し歩いてマックくらいしかありません。


【総合】
自分に合った方を探せば教習に関しては文句のない教習所です。
たまに他の教習所の話を聞きますが、ここでは学科の時に居眠りしたら超怒られます。当たり前だと思ったのですが、どうやら緩い教習所は寝てても平気なところがあるとか。
そういうところよりはきっちりしてていいかも。


【各評価理由】
教官の質 :3 良い方は本当に教え方が上手です。個人的には5人ほどいらっしゃいます。お若い教官はiPadも使いこなせるので自車を客観的に見れるのはとてもいい。ただ使いこなせる方が少ないです!
中には好ましくない教官ももちろんいらっしゃいます。
私が本免前の筆記を受けている時、目の前で仮免前筆記の人の採点をしていましたがため息をつきながら実名をつぶやきつつ『○○…合格。●●…不合格。▲▲…こいつも不合格…』と採点をしていらっしゃいました。
設備・教材 :3 トイレが古い(和式がほとんど&狭い)のと、お昼挟むと周りにあまり食べるところありません。
教材はいいと思います。
本試験を受けにいきましたが、頂いた問題集が8~9割でました!参考書いりません。
レッスン内容 :5 良い教官の授業はとにかく分かりやすいです!おかげでイヤイヤ通っていたのが楽しくなりました。自分に合った教官をみつけるのが一番ですね!話が上手な方=教えるのも上手い。威圧的な方=そういう教え方。
立地・雰囲気 :4 駅から歩いて5分。それはいいのですがちょっと古いのが…。受付の方は基本3名ほど。声が小さく元気がない方がいてたまに萎えます。
ぶっきらぼう、というか少し気分屋な方もいらっしゃいます。でも基本はいい人だと思います。
説明が分からなければちゃんと話していただける方を捕まえて聞いてもいいと思います。
サポート対応 :4 指名制度がいいと思います。
例えばA教官とC教官がいい!という希望や威圧的な方はちょっと…など。女性の教官はお1人しかいらっしゃらないので指名しちゃうと空いていないときが大変ですね。
あとはタバコが苦手だからタバコの匂いがする先生は嫌!という希望も聞いていただけるそうです。
料金 :3 まぁちょっと高いかな…最近は25万以下で受けられるとこもあるみたいなので。でも30歳以下の方が使えるキャンペーンなどあるのでいいかも知れません。お金に余裕があれば追加二万のスケジュールプランがいいかも。2月入ったら一気に混みます。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年02月18日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の船橋第一自動車教習所の口コミ

» 教官により質はかなり異なります。   (投稿者:ピピン板橋| 評価:★☆☆☆☆)
» 落ち着いた環境   (投稿者:こー| 評価:★★★★☆)