久留米第一自動車学校     

0942-43-7512 
福岡県久留米市山本町豊田1358-1    JR久大本線 善導寺駅 徒歩22分以上
★★★☆☆ 3.2    口コミ:5件
教官の質:3.2  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:3.5  料金:4.0 

久留米第一自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

久留米第一自動車学校  (福岡県 久留米市)

投稿者名:らら  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【教官、事務員の人について】
ここの教官は面白くて明るい人が多い印象
どの教官の実技教習も楽しかったです!
事務員も可愛い人が多くて色々と丁寧に対応もしてくれますし、
ノリがよくて話してて楽しい!
通うのが楽しみになるくらい雰囲気のいい学校でした!
職員の人たちはみんな笑顔でほんとに楽しそうでした
最後には卒業したくなくなるくらいでした。

【教習について】
学校があるのがちょっと田舎の方なのですが、なんといっても景色が素晴らしいです。
山に囲まれて広々とのどかな気持ちで教習が受けれます。
教習も楽しく、良くない点についてはしっかりと教えてくれる、一人一人に合わせた丁寧な指導を行っているように感じました。
担当制なので入学してから卒業するまでだいたい同じ教官なのですが、時々違う教官に教えていただくこともあり、その時は毎回どんな先生だろうという楽しみもちょっと味わえました。

【悪かったところ】
悪かったところは特になかったですが、強いて言えばコンビニが遠いいくらいです、、!
ちょっとコンビニ行きたいなという時に近くになかったためちょっと困りましたが、
途中で食品自動販売機を導入してくださっていて、助かりました!

  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2019年06月21日   コメント(0)
 

久留米第一自動車学校  (福岡県 久留米市)

投稿者名:かい  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:2   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【教習所の悪い所】
筆記講習に関してはいいと思いますが
乗車講習は最悪です。
乗車講習を予約していても担当の篠原先生が忘れててできなかった事が多々ありました
本当にありえません。改善してもらいたいです

  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2018年07月23日   コメント(0)
 

久留米第一自動車学校  (福岡県 久留米市)

投稿者名:お父さん  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【時間に余裕を持って行ってください。】
息子が高校卒業の通勤のために1月から行きだして、卒業検定試験に合格したのは6月でした。今年は入学者が多く、なかなか車に乗る予約が大変でした。一週間乗れなのは普通です。当然、入社には間に合わず、会社に送っていきました。4月には取れるかと思いましたが、とんでもない!高速道路走行、検定試験は平日なので会社の休みと調整。教官は親切で丁寧に指導してくれます。ただ、なかなか車に乗る時間の確保が難しいのでそれだけはご注意ください。
学校に私が息子の4月からの通勤送り迎えののガソリン代の配慮をお願いしましたが、無理でした。よい学校です。時間とお金に余裕のある方は是非お勧めです!


  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年08月12日   コメント(0)
 

久留米第一自動車学校  (福岡県 久留米市)

投稿者名:にゃりん  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【最悪でした】
働いてる職員の方はとてもいい人なんでしょうが、少人数で運営されてるせいか予約がとれなかったり、引き継ぎがなってないせいかミスが多い。指導員が送迎もやっているからその時間はもちろん乗れない。教室が1個しかないので学科も進まず効率が悪い。
託児所完備と看板があるが事務員が電話応対しながら子守り。事務員も指導員も一人で何役もこなしている。
言われた時間に行ったのにあちらのミスで教習受けれず帰るしかなくなったり
無駄な時間をすごしてしまいました。ラチがあかないと思い返金を申し出たらたった2度の授業と申込金などもろもろで約50000円ひかれて、返金には時間がかかり、取りに来てもらいますといわれました。振り込みにしてもらいましたがあまりにもひどい。ここはすごく時間に余裕があり、1度や2度約束を破られても許してあげれる広い心の持ち主じゃないと通えない。50000円ドブに捨てるようなものでしたが他を当たる方が賢明だとおもいました。入校される時は1度見に行ってお金を納める前にもう一度考えられた方がいいと思います。

【各評価理由】
教官の質 :1
感じよい。普通。
設備・教材 :-
最悪。古い、寒い、
教室が1つしかなく学科がなかなか進まない。
居場所がない。売店はなく自販機のみ。
レッスン内容 :-
普通。ただ教室が1つのため全然すすまない。
予約をとって、言われた時間に来たのに
全体会議だから教習できないと言われた。
ありえない。論外。
立地・雰囲気 :-
近くに時間を潰すところもなく田舎の山奥。
かといって待合室も狭くとても居づらい。
フレンドリーな感じは良いが度がすぎる。
サポート対応 :-
他の自動車学校に行こうと
返金を申し出たら、入校日1日だけだったのに
約50000円引かれて
返金には時間がかかるという。そのうえ
また取りに来てくれと言われた。信じられない
料金 :-
安くもない。普通。まだ安いところがいくつかある。
  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年01月08日   コメント(0)
 

久留米第一自動車学校  (福岡県 久留米市)

投稿者名:あかね  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:4  
【教習所の悪い所】
勤めながら通いましたので仕事が休みの日に半日程度こちらの教習所で
過ごすことがあったのですが、かなりの田舎ですし、すぐそばにコンビニ
やスーパーなどのお店がなく、お弁当やパンなどを持ちこみしないと
いけないので少し不便だなと感じました。
もちろん車を運転できるのであれば少し遠出できるのでしょうけれど。

【教習所の良い所】
教習所に申し込みするにあたって気になったのは教習料金と
教習所の評判でした。
家族に二人こちらの教習所にお世話になった者がいるのですが、
しっかりした教習所なのでお勧めすると言われました。
また自分が実際に教習所に通っている時、他の学生から聞いた
ところでは卒業後の事故率が周辺の教習所の中では低い方だと
いう噂でした。
たしかに厳しい指導でしっかり指導してくれるのでありがたいこと
だと感じました。
アクセスが良くはないのですが、そういう意味ではお勧めの
教習所だと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4
学校の宣伝では教官の質は福岡県内でもトップレベルだとあります。
他の教習所に通ったことがないのでそれについてはよくわかりません
でした。
実際に何人かの教官に教えていただいたのですが、優しい人、厳しい人と
さまざまでした。
担当の教官は厳しい方だったのですが、自分の悪い点をはっきり言われる
方でしたが、しっかり指導していただいたと思います。
立地・雰囲気 :3
久留米市内の外れの場所にあります。
もちろん車による送迎が場所と時間を決めてあるのですが、
それに時間が合わない時などバスやJRなどの公共の交通機関で
行こうとすると大変だと思います。
JRの駅からは離れているうえ、本数がかなり少ないです。
バスも本数が多いとまでは言えません。
学生や主婦などで時間的余裕がある人でしたら大丈夫だと思います
料金 :4
ここに通う前にあらかじめいくつか他の教習所にも電話をして、
教習料金の相場を調べてみたのですが、特に安くも高くもなく、
一般的な相場の教習料金だと思いました。
夜間の実技講習は1時間当たりで追加料金が必要です。
また学生は割引料金が適用になるようで、夜間の実技講習の
追加料金も不要のようです。
  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2014年05月18日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 金払った今からでも教習所変えたいレベルです  ★☆☆☆☆  (久留米自動車学校 )
【別のところにした方がいいです】 よかったところは今のところありません。教官が短気で指導力ありません。いらついたらそのまま教習時間に態度にでるし遅刻するのが当たり前です。社会の感覚がかなりずれてます…[続きを読む]

» ここだけはやめとけ  ★☆☆☆☆  (久留米自動車学校 )
【全体的総括】 教官の口癖 『外で事故る分には構わない』 マジか〜目の前にいる生徒が事故っても 構わないか… 悲しい心を持った人間やな 教官の一貫性のないご教授 『昨日はOKだったや…[続きを読む]

» ありがとうございます  ★★★★★  (久留米自動車学校 )
【お世話になりました】 免許取るなら絶対に久留米自動車学校がいいですよ。なぜならここの先生方は全力で真剣に指導にあたってくれます。何よりここに入校すれば必ず合格し免許が取れるからです。それぐらいとて…[続きを読む]