南福岡自動車学校  南福岡自動車学校   

0925812231 
福岡県大野城市下大利3-2-20    
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:23件
教官の質:2.4  設備・教材:3.3  レッスン内容:2.6  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.0  料金:2.4 

南福岡自動車学校 南福岡自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»南福岡自動車学校 南福岡自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

技能講習の担当が年配の方になり、教え方が酷く下手で怒りを覚えました。
こちらが教官に合わせるスタイルで物凄いストレスです。
自分にも落ち度がないか数時間吟味し事前勉強やイメトレをして望みましたが結果は変わらず。
自分の仕事で後輩に同じような教え方や引き継ぎをしたらクビになるレベルです。

  (★☆☆☆☆)
教え方が下手すぎる (投稿者:二輪免許保持者)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2021年04月24日
当たり外れが酷い。最初に当たった教官はまぁ普通に教えてくれたが、その教官が来れない時の代理で来た教官が本当に酷かった。まず、「なんで分からない!?」とめっちゃ言われるが、いや分かるためにきてるんだしそもそも自分は学科数回受けただけのペーペーで、運転なんて小学生の頃遊園地でゴーカートちょっとやったくらいなのにいきなり「アクセルを早く踏め!」と言われたのでアクセルを踏んで加速したら「踏むのが遅い!」とキレられた。さらにため息をつくことのまぁ多い事多い事。正直に言って心折れそう。まぁとりあえず免許取るために通うが、あの代理できた教官の授業は二度と受けたくない。プラス要素よりマイナス要素がかなり多く感じたのでこの評価。  (★☆☆☆☆)
本当に酷い (投稿者:名無し)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2021年03月20日
丁寧に教えてくれる教官とダメ出ししかしない教官がいる。教習所とは何なのか?  ()
何故、お勧めできるのか?理由がわからない。 (投稿者:久兵衛)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2021年02月08日
AT解除のため通っていますが、技能2回目ですでに辞めたいです。
もともと数年前にAT取得もここにしていましたが、こんなに質が落ちたのかと思うほど、態度がひどいです。みんながみんなそうではないのでしょうが、本当に金返せレベルで嫌になります。

まず、AT解除のため資料や説明を受けに行き、男性のフロントスタッフに案内してもらいました。すると、学割等で5万円ほどなのに「あなたは準中型なので10万近く払って、トラック教習も受けないといけないです。夕方以降に教習を受ける場合は、また別料金必要です。」と言われました。必死に「いや、トラックは運転する気ないです、普通車だけじゃだめなんですか?準中型はその年に勝手に付いてくるものだったから、、、」と説明しても、国が決めたことなのでの一点張り。呆れてその日は帰りましたが、後日たくさん電話してきて出てみると、女性の方から「説明聞きにきてたので、その後いかがかなっと思って、、」と言われ、事情を説明するとそれは間違いです!学割で5万で大丈夫です!と訂正されました。そこまで頭にくることはありませんでしたが、内心、え、なぜ説明が統一されてないの?と言った感じ。改めてフロントスタッフ同士で研修するべきかと思います。

2回目の技能から始めて担当の指導員の方とお会いしました。新しい担当の方は比較的若い男性でした。初めの挨拶からかなり無愛想で、笑顔もへったくれもない。教習中もため息つくわ、「クラッチ早く離しすぎなんですって」とイライラする様に言われ、まっったくリラックスできない。集中できないし、最悪。初めてのことばかりで、こっちは一生懸命なのに、本当に迷惑ですし、やる気失せます。楽しく学びに来たのに、ハズレに当たって、次の教習受けたくないです。
  (★☆☆☆☆)
⭐︎ (投稿者:さーちゃん)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2020年11月07日
初めて運転するのにちがうちかうと否定ばかり  ()
思ってたのとちがう。。 (投稿者:マイ)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2019年09月25日
私が人に興味がないからかもしれませんが、ハズレだと思ったインストラクターに当たったことはないです。 車校が一番忙しい時期に通っていたのとスピードコースで無いのにさっさ免許を取得したい旨を担任に言っていたので、担任の指導員とは中々運転することがなかった。
他の方の口コミがまことか分からないですけど、異性慣れしていない人は同性のインストラクターを指名するのも一つの手だと思います。ベタランの方は、なんでそうなるのかなど理由づけて説明して下さるので納得できる運転ができることが多いと思いました。  (★★★★☆)
ドリフトしてみたい。。 (投稿者:まだまだ初心者)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2018年12月15日
まず、何より若くて同じ世代くらいの先生がいるから話しやすかったです。
わたしはおじさんより同い年くらいの女性がよかったので女の人のインストラクターが多くてよかったです。  (★★★★★)
楽しくて卒業したくないっておもってた (投稿者:ダンス部のみんな)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2017年12月26日
担当の教官は、見ためはよくて話はうまいけど、肝心な運転については的確なアドバイスは出てこない。結構いい歳だからベテランなはずなのに変だなぁと思っていたらその教官、なんと資格を持っていなかったみたい・・・。
この前、仲間内でお茶してた時にふとここの教習所の話になって私の話をしたら、ペーパードライバー教習は教官の資格を持たない人がメインでやってるとか・・・だから指名しないとダメだって。これってほかの教習所もそうなのかなぁ?  (★☆☆☆☆)
おすすめできない (投稿者:さくらの季節)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2016年04月04日
真面目に取り組んでいる方とそうでない方の差が感じられる  ()
オススメはしない (投稿者:真実の口)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2016年03月20日
とにかくおもてなし感がハンパなかった。あと、面倒くさい勉強のイメージが払拭できた。運転の練習も先生と楽しく会話しながらできた。そして、とにかくイベントが多くて暇しなかった。  (★★★★★)
とにかく楽しい (投稿者:ハリーホーク)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2015年04月21日
教官が担当制で一貫性のある指導を受けれた。 スケジュール合わせなどがしやすく、教習が進むにつれて教習以外の話もするようになり親近感が沸いた。 教官が免許取り立ての頃の話をしてくれたり、応急救護が実際に役立った時の話など普段聞けない話も聞けてとても参考になった。  (★★★★★)
丁寧な指導 (投稿者:ゲーマー)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2012年08月09日
生徒をお客様として扱ってくれるような甘さはなく、きちっと厳しい点は厳しく
優しいながらも威厳のある教官の方でした。
なまけていると叱られましたが、頑張った点はちくいち褒めてもらえるところが、やる気をひきだしてくれました。
フレンドリーな方ばかりですが、指導する時と世間話をする時をしっかり分けて接してくれるので、あぐらをかくことなく程よい緊張感で励むことができ、無事ストレートで合格。
ただ優しいだけの先生だったら、どうだったかわかりません。とても満足しています。  (★★★★★)
スタッフ・インストラクターの方が親切 (投稿者:doppe)    南福岡自動車学校   (福岡県 大野城市) 2012年06月03日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 問い合わせに行きました。  ★☆☆☆☆  (西鉄自動車学校 )
【問い合わせに行きました。自宅から近いので。】 大型免許を取りたくて、問い合わせに行きました。 校内に入った瞬間から雰囲気が悪いのがすぐに伝わってきたので、しまった!と思いましたが予想は当たってい…[続きを読む]

» 普通に楽しかったです!  ★★★★☆  (西鉄自動車学校 )
【満点様(効果測定・学科対策のアプリ)】 スマホでも出来ますけど、アプリじゃないので使いにくいです。他の自動車学校に通っていた友達が効果測定や検定のために使っていたアプリを教えて貰ったらとっても使い…[続きを読む]

» そこそこ。  ★★☆☆☆  (西鉄自動車学校 )
【教員は車校内で法定速度を出していいのか?】 大型一種の免許を取得しようと家から近いのでって… 理由のみで西鉄に通ってるものの教習生に教えるべき 教員が自分の運転をひけらかしてスピードオーバー!…[続きを読む]