新庄第一自動車学校     

0233-22-3912 
山形県新庄市大字鳥越929-1    JR奥羽本線ほか 新庄駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 2.6    口コミ:12件
教官の質:2.7  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.5  料金:3.1 

新庄第一自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»新庄第一自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

1,ホテルは最寄駅から徒歩20分、コンビニまでは徒歩5分。自動車学校までは徒歩10分。
-私の泊まったビジネスホテルの方は立地に問題点はありません。
-もう一つのホテルに泊まることになった場合、教習所まで歩ける距離ではないので、送迎バスの時間にしたがってのみ生活ができます。教習生の中には送迎バスの時間を伝えられておらず、朝バスにおいていかれ止むを得ずタクシーで教習所まで来た方もいました。
2,地元の教習生は主に高校生であり、雰囲気は良いです。合宿生は複数人のグループでくることがほとんどで、基本的にそのグループでまとまっています。交流は薄いです。ですから一人で来た女性の方はいつも一人のようでした。
  (★☆☆☆☆)
自動車学校は事前に評価を確認しましょう。 (投稿者:大学生協の紹介)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2019年02月27日
立地から、山道、歓楽街、トンネル、見通しの悪い交差点12連発など様々なコースを走行できた。また、3月という時期から、夜間、早朝、雪、雨、霧、など様々な気象条件を体験できた。

参加者は2人で来ている人もいれば単独の人もいた。男女比率は半々。入校日が一緒だった女の子はみんな可愛かった。

宿泊先は喜至楼という明治から続く老舗旅館で、源泉かけ流し入り放題だった。ご飯のメニューは毎日異なり、白米と味噌汁はお代わり自由だったので嬉しかった。送迎バスが行き帰り宿泊先から学校まで送ってくれた。コンビニも学校の近くにあり特に不便は感じなかった。
高速道路がシュミレーターだったので星マイナス1。  (★★★★☆)
春休みに最短合宿で参加 (投稿者:きっしー)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月27日
本当に田舎です。駅付近はゴーストタウンです。人がそこまでいないです。学校までは送迎バスを使って行けます。
ホテルは女子専用が駅前、男子専用のが駅から徒歩15分ほどにあります。
朝夕ごはんはホテルのレストラン内での提供です!美味しかったですー
昼間は学校でお弁当が出るのですがそれは美味しくなかったです…(´・ ・`)お昼だけどこかで食べに行くというのも出来ないのでそこは本当に残念でした…  (★★☆☆☆)
合宿感想 (投稿者:ゆん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月10日
近くにコンビニやスーパーなどがあるがそれ以外何もない、駅からも遠いし立地としてはあまり良くない  (★☆☆☆☆)
ごみ (投稿者:嫌いになりました。)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月02日
新庄駅からかなり遠い場所です。合宿の場合、昼食(仕出し弁当)つきでしたね。宿泊先は、瀬見温泉という場所でバスでの送迎(30分くらいかな)です。
たまに午後から教習の場合、電車でというのもありました。夜は、宿泊先のご飯をいただいてから近所のすし屋とか駐車場にてお酒を飲んでましたね。昔のことですので今は違うかな?
  (★★☆☆☆)
打たれ弱いメンタルのやつはどこ行ってもダメ (投稿者:ぽんちゃん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2017年02月27日
駅から遠い
一番近いコンビ二でも約500mはある
立地が言い訳ありません(笑)  (★☆☆☆☆)
最低です (投稿者:腰痛さん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2014年10月07日
ここは災厄、運転がうまく出来なくても仮免受けさせて落ちるようにして追加料金をドンドン請求されます。
みなさん、ご注意を  (★☆☆☆☆)
追加料金をドンドン請求されます (投稿者:はんぞう)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2014年06月21日
駅近ではありません。初日は駅から送迎バスを出してくれています。また、ホテル教習所間も送迎バスでの移動になります。建物や設備自体はそんなに新しいイメージはありませんが、合宿中は特に困ったこともなく無事に終えることができました。  (★★★☆☆)
合宿免許で最短取得! (投稿者:チュロス)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2014年01月09日
駅からは遠く、周りは田んぼだらけ。
コンビニもスーパーも遠いので、不便と言えば不便。
でも、その不便さを上回る利点として、車道の道幅が広く、人があまり歩いていないという点があります。
見通しがよく、自転車や歩行者が少ないというのは大変ありがたいです。  (★★★★★)
丁寧な教習所です (投稿者:kirin)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2013年09月23日
 
»口コミ・評判を投稿する