新庄第一自動車学校     

0233-22-3912 
山形県新庄市大字鳥越929-1    JR奥羽本線ほか 新庄駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 2.6    口コミ:12件
教官の質:2.7  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.5  料金:3.1 

新庄第一自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»新庄第一自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

1,学科の時間になっても教官がしばらく現れない。
-様々事情あると思いますので、ただ非難することはできませんが、一言も謝罪がない点、また教習生が授業に遅れた場合は非難する点から、教官の意識に疑問符がつきます。
2,学科の授業は主にA教官とB教官がいます。
-A教官の授業は教科書の要点のみを説明し、小話などで授業の雰囲気を良くしてくださるなど工夫を凝らしているようです。私の周囲の教習生の間でも評価が高いです。
-B教官の授業は教科書をそのまま一字一句読み上げるタイプです。「集団秩序」を規律としており、1ページたりとも違うページを見ていると指摘・矯正されます。ビデオで教科書の内容はすでに一度見ている分、授業内容の質はとても低いと言わざるを得ません。ただ教官も教習生を楽しませようと工夫をするなど人柄は良いと私は思います。しかし教習生の間でも授業は不評で「修行」として揶揄されていました。
3,私の技能教習担当であったC教官は指導能力に問題があります。
-まず説明が不明瞭です。私以外のある教習生はこの教官の担当時の技能を習得できず、合宿生でしたので延泊が確定しました。私自身は、ミスをするたびにに罵声を浴びせられました。技能不足でしたら私の落ち度であります。ただ他の教習生の習得度と他の教官の指導レベルから当該教官の指導が不適切であると私は考えています。
-問題なのは、ミスに罵声を浴びせられても教習生に良いことがない点です。ミスが発生したならばその時点で、次にどうしたらミスを繰り返さないか改善方法や注意点も一緒に教えていただかないことには、技能が向上しないばかりか閉塞的な空間ないで1時間罵声を浴びるだけになります。
-このような教官は何人か存在し、他の教習生の中には恫喝してくる指導教官に耐えかね、教官の変更を申し出た方もいます。私は変更せずになんとかストレートで卒業できましたが、他の教官曰く私の「技能レベルは高くない」はずなので、運が良かったのでしょう。
-私の対応としては「指導として怒鳴るのはやめてもらえませんか」と教官に申しました。するとその後は教官からの怒声は無くなりましたが、同時に指導も放棄されました。具体的にはミスや、技能が良好か否かの指摘が無くなり、終始無言になりました。
4,教官の中には技能教習や路上教習中に、窓を開けて痰を吐き出す、爪を切る、寝る方が複数名いました。
-これが許されるような体制なのでしょう。
  (★☆☆☆☆)
自動車学校は事前に評価を確認しましょう。 (投稿者:大学生協の紹介)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2019年02月27日
他の口コミを見ていて「恐いのかな?」と思っていたが、そんなことは無かった。
もちろん交通規則を守らなかったときは厳しく注意されたが、分からない部分は丁寧に教えてくれた。運転技術の教え方もプロの方々なので分かりやすかった。おかげさまで仮免、卒検の技能はほぼ完璧に出来た。  (★★★★★)
春休みに最短合宿で参加 (投稿者:きっしー)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月27日
ちゃんと言われたことを行わなければ、罵声がとびます。とても良い教官もいらっしゃいます。  (★★☆☆☆)
合宿免許 (投稿者:まるやま)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月16日
可もなく不可もなくという所でしょうか。際立って無理と思う方はいませんでしたが自分の上司とかだったらめんどくさそうだなぁと思う方はいました…(笑)
分かるまでしっかりと丁寧に教えて頂けました。丁寧な方ももちろんいますよ!  (★★★☆☆)
合宿感想 (投稿者:ゆん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月10日
当たりハズレと言っていいのか、失礼だが丁寧に教えてくれる教官もいれば、適当な教官もいる。レビューで4とか付けてる人はおそらく丁寧な教官に当たったのだろう、私はかなり適当であまり教えてもらえませんでした。  (★☆☆☆☆)
ごみ (投稿者:嫌いになりました。)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2018年03月02日
全体的に普通かと思います。ただ授業外ですと教官の皆さん温和な方だと思いますね。ただし教習が始まると厳しくなります。当然ですよね。  (★★★★☆)
打たれ弱いメンタルのやつはどこ行ってもダメ (投稿者:ぽんちゃん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2017年02月27日
採点のしようがない。
いくら教習所とはいえ教官のやる気のなさ、質の悪さ。ここで免許を取りましたがつぎにここでとろうと思う人がいれば絶対にオススメしません。阿保な教官だらけです。  ()
最低です (投稿者:腰痛さん)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2014年10月07日
ここは災厄、運転がうまく出来なくても仮免受けさせて落ちるようにして追加料金をドンドン請求されます。
みなさん、ご注意を  (★☆☆☆☆)
追加料金をドンドン請求されます (投稿者:はんぞう)    新庄第一自動車学校  (山形県 新庄市) 2014年06月21日
 
»口コミ・評判を投稿する