北豊島園自動車学校     

03-3990-1176 
東京都練馬区春日町4-37-24    東京都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:48件
教官の質:3.0  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.1  料金:3.2 

北豊島園自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»北豊島園自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

雰囲気だけはフレンドリー  (★★★☆☆)
指導員の質に差がありすぎる (投稿者:きと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2021年10月21日
駅近でアクセスはいいと思います。高速が近いのは強みです。高速教習が実地で受けられます。  (★★★★★)
一部教官の質が悪い (投稿者:大学生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年11月23日
各駅から徒歩圏内とは言えないと思いますが、バス通学も多いようです。
雰囲気は悪くないし、帰るときは必ずお疲れ様でした。と受付の方も言ってくれました。  (★★★★★)
バイク良かった! (投稿者:おーか)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年09月11日
駅からとても行きづらいです。バスも1時間に1本で微妙です。受付の人間関係の悪さは目に見えて分かり、その時々の機嫌がそのまま接客に反映されます。とくに何十万も扱うものなのに研修者1人で応対されとても不安でした。  (★☆☆☆☆)
行かない方がいいです (投稿者:あめ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年11月04日
辺境  (★☆☆☆☆)
中野から通う人必見 (投稿者:おつる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年09月24日
送迎バスが便利です。練馬春日町駅からも近いです。  (★★★★★)
運転経験者以外にはおすすめできない (投稿者:waterplain)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年03月21日
バイクで30分以内で着くところというのも、教習所を決める判断材料としました。駐輪場はバイクと自転車と混合です。駐輪場出入り口ですが、狭く、出るときは見通しが悪いので改善を望みます。  (★★★★★)
北豊島園で大型二輪に挑戦 (投稿者:街もオフも直線女番長)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年01月21日
都営大江戸線の光が丘駅、練馬春日町駅より徒歩で7分程度。その他多方面からシャトルバスが出ているので非常に通いやすい。雰囲気も「フレンドリー」といっているだけあり教習所の受付スタッフ、教官共に優しかった。  (★★★★☆)
社会人でも楽しい教習 (投稿者:たけ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年09月10日
通学バスを使わずに電車や徒歩で来る場合も、結構大きな自動車学校なので、そこまで迷子にならないと思います。
施設全体が清潔に整ってるので、雰囲気もそこまで悪くないかと。  (★★★☆☆)
決して悪くはないけれど (投稿者:卒業生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年08月31日
東京の都心部の教習所では珍しく、大江戸線の練馬春日町駅の徒歩圏内です。
また、池袋や中野から無料の送迎バスも運行しているので、行きやすいと思います。  (★★★★★)
アットホームでずっといたいと思ってしまう教習所です! (投稿者:リーリエ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年06月13日
自宅からは遠かったのですが、自分の近所の教習所の評判が芳しくないようなので、昔通った北豊島園に決めました。 送迎バスが各路線駅から走っているので、困る事はありませんでした。 少々遠い方は電車で来て送迎バスの利用がオススメです、時間が読めますので・・・。 帰りに別の所に用事がある時は容赦なく、送迎バスで目的地の路線に向けて移動してました。 最寄駅は平和台駅や練馬春日町駅ですが歩いてこれない距離ではありません。
秋には地域感謝祭や年が明けてからはお餅つきをして近所の方々で賑わい、私もお餅や味噌汁をいただきました。 地域とも一体となり、還元しています。 やさしい感じがします。  (★★★★☆)
北豊島園で一気に大型二輪まで (投稿者:おもちくん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年02月17日
自宅から一番近かった。通いやすさもこちらを選んだポイントのひとつだったので。
自分は自家用車で通いましたが、バスも頻繁に走ってますし便利なんじゃないでしょうか。
でもあまり遠い所から通うこともないかなと思います。
近いがイチバン!  (★★★★★)
悪評は信じるな。 (投稿者:赤鰻)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年12月26日
バスが出ていたので特にこまりませんでした。  (★★★★☆)
時間に余裕のある人にはいいと思います (投稿者:LULU)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月24日
春日町駅から徒歩7〜8分ほどです。あまり立地がいいとは言えませんが、送迎バスがあるのでそこまで不便は感じませんでした。  (★★★☆☆)
教官の質が悪い (投稿者:ぽんず)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月14日
練馬春日の駅から散歩で丁度~歩道があり安全~バスも色々な方面出ていて便利~前にマック セブンがあり便利.徒歩圏にホームセンターがあり教習が空く時の時間つぶしに最適。  (★★★★☆)
媚びない はっきり  (投稿者:パパ輪)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年11月09日
自宅の前から送迎バスに乗れるので楽でした。教習が終わって出かける時も行きたい方面のバスに乗って行けるので嬉しかったです。  (★★★★☆)
オヤジ相手に・・・ (投稿者:おとっつあん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年09月05日
最寄りの光が丘駅や練馬春日町駅からは、少し歩きます。
私は2輪でしたが、コースは非常に窮屈でした。
普通車も、決して広くはないですが、問題はないと思います。  (★★☆☆☆)
オススメはしません。 (投稿者:練馬在住)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月12日
駅からも近くて、ファミレスやコーヒーショップもあったのでヒマつぶしできました。  (★★★★★)
フレンドリーな教習所でした! (投稿者:ねりまる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月03日
駅からも近く、周りにもセブンやマック、ガストがあり、お昼は困りませんでした。
光るボードや飾り付けがされていて、アットホームな雰囲気でした。  (★★★★★)
想像より楽しかった‼ (投稿者:カレーは飲み物)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年06月11日
場所は東京メトロの練馬春日町から10分くらいの位置にありバスでの送り迎えもあります。
付近にはマクドナルドやコンビニ、中にはWi-Fiや飲食スペースがあり、教習までの待ち時間で不満に思うことはありません。  (★★★☆☆)
技能の教員の一部に不満 (投稿者:Y)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年04月26日
大江戸線から近いのは良いでしょう。  (★★★★☆)
正直あまりおすすめしない (投稿者:はぬけぼん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年03月14日
最寄り駅から徒歩10分です。
隣にファストフード店、周辺にコンビニ・レストラン等あります。

地域のお祭りのようなものにも積極的に参加されているようで、雰囲気はいいです。
季節ごとのディスプレイも暖かみがあり可愛らしいと思います。
あと、更衣室が清潔で教室もトイレの掃除も行き届いています。
  (★★★★☆)
とても楽しかったです。 (投稿者:N)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年02月12日
池袋からバスが出ていて、移動中は良い勉強時間になりました(^ ^)  (★★★★★)
楽しく免許が取得できます(^ ^) (投稿者:にゃたりんこ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年12月15日
近くに広い道路、狭い道路両方あり、バランスよく練習できました。近くの公園の周りの道路は緑が多く、走っていて気持ちいいです。
日中は車、歩行者ともに交通量が多く、路上教習や検定ではヒヤヒヤしましたが、免許をとってからのことを考えるとよい練習になったと思います。
周辺にはあまり時間をつぶせる場所はありません。お昼はコンビニ、ファミレス、マックのどれかなので、教習の後半は飽きました。
  (★★★★☆)
お子さんがいる方にオススメ (投稿者:30歳)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年09月25日
無料送迎バスがあり、駅からも遠くないので通いやすいです。
周囲が閑静な住宅街で、近くに大きな光が丘公園があり、道路が広く交通量が極端に変化しないため、教習をするには適している場所ですが交通量が少ないと歩行者と自転車などがショートカットをしたり、信号無視をしたりすることが多く、救急車とパトカーもやや多めで、さらにほかの自動車学校も近辺で教習を行うため、潜在的危険性は決して交通量の多い都心に比べて低くないと思います。  (★★★★☆)
車のセンスが控えめな初心者にはきつい (投稿者:もんた)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年11月07日
最寄り駅からは歩いて15分で、スクールバスが色んなところから出ていました。駐車場や駐輪場もちゃんとあるので便利です。

待っている時やお昼を食べるスペースはキレイで雑誌や新聞も置かれていて、TVと決まった時間にアイドルのライブ映像や人気のお笑い番組がながれていたので暇を感じず、キャンセル待ちもできました。  (★★★☆☆)
ネット予約がやりやすい! (投稿者:みんと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年06月17日
場所は駅から遠く便利ではありませんが巡回バスが池袋など近くのターミナル駅から出発して巡回しながら走っているので教習所からよほど遠くない限り無料のバスが使えるので通学に不便は感じないと思います。バイク、自転車置き場や駐車場も完備されていました。  (★★★☆☆)
やさしいので一人で通えます (投稿者:けいけい)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月24日
都営大江戸線の練馬春日町駅が最寄り駅だと思います。駅からは少し歩く感じです。ただ、かなり広い範囲から来れるようにと送迎バスががんがんでていたので立地の少々の悪さはカバーできていると思います。バスが停まる停留所の一覧表は教習生に配られるのですが、結構細かくバス停留所がありました。自分は基本、自転車で行きましたが、雨の日はバスを利用させていただきました。  (★★★☆☆)
温かみのある教習所です (投稿者:わんりんめん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あれれ  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【バイクの免許取得のため】 口コミ投稿がうまくできてなかった。。笑 教官の中には良い人もたくさんいます。フロントの方達も。 でも、、 教官の1人が本当にダメでした。笑 私には彼氏がいるって言…[続きを読む]

» 絶対に入らない方がいいです。  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【とにかく技能予約が取れません。】 他の投稿者の方も書いていますが、とにかく技能予約が取れません。生徒があまりにも多くて、次の技能予約が一ヶ月先になってしまうこともあります。あと、スタッフの対応も酷…[続きを読む]

» 人それぞれ  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【送迎バスがいい】 送迎バスがあるので、次に予定があってもそこに近い行き先のバスに乗れるので便利です …[続きを読む]