北豊島園自動車学校     

03-3990-1176 
東京都練馬区春日町4-37-24    東京都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:48件
教官の質:3.0  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.1  料金:3.2 

北豊島園自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»北豊島園自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

運転教本一回もつかってないけど全て自主学習ということなのかな  (★★☆☆☆)
指導員の質に差がありすぎる (投稿者:きと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2021年10月21日
学科の時間が限られているので仕方ないのかもしれませんが、学科で教わらず、路上に出てから言われることが多いです。路上に出始めの運転でいっぱいいっぱいで余裕が無い時に言われても頭に入りません。  (★★★☆☆)
一部教官の質が悪い (投稿者:大学生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年11月23日
免許を持ってから実際に駐車しようものなら、無免許と一緒です。その位適当です。  (★☆☆☆☆)
行かない方がいいです (投稿者:あめ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年11月04日
失礼しました。技能の先生は冷たく、話しかけようともしません。1部の人はそんなことはありません。ですがほんの1部です。つらいですよ。優しくないんですから。  (★★☆☆☆)
中野から通う人必見 (投稿者:おつる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年09月24日
学科は星5つに値するほどの内容だが。  (★★★☆☆)
運転経験者以外にはおすすめできない (投稿者:waterplain)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年03月21日
出来ない事、わからない事は教官に具体的に伝えることです。得意不得意は人それぞれ千差万別ですから、教官側としてもそうした方が答えやすいんだなと感じ、いろいろ質問したら真剣に答えてくれました。私は平日が多かったので、基本的には大型はほとんど私一人か、私を含めた二人だけでした。不得意な内容は繰り返し教えてくれました。完璧では無いまま受けた卒検に合格できたのは、これまでの指導が的確だったからだと思いました。  (★★★★★)
北豊島園で大型二輪に挑戦 (投稿者:街もオフも直線女番長)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年01月21日
技能は基本マンツーマン指導であるが、第二段階には数回の複数合同教習がある(最大3名)運が良ければ1名。高速教習、応急救護実習は時間が決められているため、そこに合わせるのは社会人だと簡単ではないかもしれない。しかし、毎日行われているのでそれほど期間が空くことはないだろうと感じる。私は学生の夏期休暇と重なる7月下旬に入校し、仕事が平日1日、日曜日が休みで、その他の平日は7時までであったため、平日は20時からの最後の時間をキャンセル待ちをし、ダメなら学科を受講というやり方をしていた。意外にキャンセルも多いので予約が取れなくともスムーズに教習を行えた。第二段階での先行学科は夜の最後や、休日の朝イチなどに設定されている時間割であるため受講する際にストレスにはならなかった。卒検合格に要した期間は6週間。  (★★★★★)
社会人でも楽しい教習 (投稿者:たけ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年09月10日
教官の所でも触れましたが、学科授業はかなり良いです。
学科試験で出やすい所を色々教えてくれたりとか。

技能の場合もやる所によっては明確に系統立ったテクニックを教えてくれます。
ただ、メモしてねと言われる内容を即座にメモできない環境はなかなかキツいものがあります。
物覚えが悪い人はさらにキツいと思います。  (★★★☆☆)
決して悪くはないけれど (投稿者:卒業生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年08月31日
指定教習所であればカリキュラムが統一されているので、大体どこも同じだと思います。  (★★★★☆)
アットホームでずっといたいと思ってしまう教習所です! (投稿者:リーリエ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年06月13日
大体2~3人ですが、普通二輪と大型二輪が昆走するときがあり、単車は1レッスンで5台~6台位は技能コースで走っていた記憶です。 よく見てくれていて、一本橋や急制動の後、停止した際にアドバイスをもらえます。 うまくできていれば、こちらが恥ずかしくなるほど誉められますよ。   (★★★★★)
北豊島園で一気に大型二輪まで (投稿者:おもちくん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年02月17日
大体2〜3人グループで行動しました。
一度教官がお手本を見せてくれて、後はひたすら繰り返しです。一人ひとりをきちんと見てくれているのでいろいろとアドバイスをもらえます。
印象的たっだたのが、その時間内ではなかなかできなかったポイントを、時間を少しオーバーしてでもやってみろ!と付き合ってくれた教官がいました。
自分はこの教官が苦手で厳しいことも言われましたが、特別に私をバイクの後に乗せて、苦手なコースをポイントごとに細かく教えてくれました。その教官に苦手意識を持った自分が恥ずかしくなりました。
本当にありがたかったです。  (★★★★★)
悪評は信じるな。 (投稿者:赤鰻)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年12月26日
わからなければしっかり教えてくれます。
聞く姿勢でいれば何も問題ないかと。  (★★★★☆)
時間に余裕のある人にはいいと思います (投稿者:LULU)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月24日
善し悪し.方法をはっきり口に出して教えてくれる。2輪免許は実車時間が短いので検定通過を全力で後押ししてくれる感じ。  (★★★★★)
媚びない はっきり  (投稿者:パパ輪)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年11月09日
どの教官もいろいろな方法で理解させようという気持ちが出ていました。厳しい事も言われますが、免許証取得後に事故を起こさないように指導して貰えました。  (★★★★☆)
オヤジ相手に・・・ (投稿者:おとっつあん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年09月05日
特に目標の設定とかはなく、教官の後をひたすら走行するという内容でした。  (★★☆☆☆)
オススメはしません。 (投稿者:練馬在住)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月12日
解らないことも質問をすると納得いくまでとことん説明をしてくれて、嬉しかったです。  (★★★★★)
フレンドリーな教習所でした! (投稿者:ねりまる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月03日
路上教習のときには、環八や環七などの比較的大きい道を走り、いい経験になりました。
高速は関越道にいき、車線変更や合流など実戦的なことをやりました。

学科の授業は実際にあった事故の話がきけて、よい教訓になります。  (★★★★★)
想像より楽しかった‼ (投稿者:カレーは飲み物)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年06月11日
教習の中には急ブレーキの体験等「それ1時間も使うこと?」と思える物もがいくつかあります。
その割にはその人が苦手とする教習は適当にOK出して後日の教習でノルマに関係ないからと苦手部分の練習をさせてくれなかったりといい加減だなと感じたました。(あくまで素人の考えなので教習所の方には何か深い考えがあるのかもしれませんけど)  (★★★☆☆)
技能の教員の一部に不満 (投稿者:Y)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年04月26日
学科も技能もわかりやすく教えていただきました。  (★★★★☆)
お子さんがいる方にオススメ (投稿者:30歳)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年09月25日
さまざまな内容が充実していて良いと思います。ただし、シミュレーターによる安全運転の教習は予約した生徒が一名のときは使えず、AT車で普段やらないバックとかを校内コースで走って一時間潰すかんじです。予約は直前になると消せないので運悪くシミュが使えない場合はあきらめるしかありません。
逆に高速教習は台風などが直撃して決行できない場合にはシミュで時間潰すので、シミュができない方がいれば、2度もシミュという方もいます。  (★★★☆☆)
車のセンスが控えめな初心者にはきつい (投稿者:もんた)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年11月07日
講義は最初は教科書に沿ってテストに出るところを言ってくれ、後半はDVDを見ます。だから、ただいるだけなので楽です。

実技はまず復習をしてから始まります。
まだ覚えてない技術があるときは沢山練習させてくれます。
上手くいくポイントを教えてくれるんですが教官によって様々でした・・。
実際に町中を走るときは時間がある場合だと少し遠くまで行かせてもらい、ここの景色いいよ~などドライブ感覚で運転を学べました。
  (★★★★☆)
ネット予約がやりやすい! (投稿者:みんと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年06月17日
技能は記述の通り。学科は説明のあとに映像を流す。時間配分や説明内容や強調箇所が統一されていて受講しやすかった。  (★★★☆☆)
やはり他の方も (投稿者:70)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年05月20日
内容はどの自動車学校も偏頗ないでしょう。
  (★★★☆☆)
質の悪い教官が多い (投稿者:酢豚)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年01月26日
レッスンは普通に教習者に乗り教官の指示に従い運転します。  (★★★☆☆)
やさしいので一人で通えます (投稿者:けいけい)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月24日
多分他の教習所とカリキュラムからいってあまりかわりませんが、ここの教習所の特徴としては近くに関越自動車道があるので、そこで高速教習をします。3人の教習生でやるのですが、とにかく、教官は怖がらずにスピードをしっかり出すことを教えてくれました。ただ、一緒にやった女の子の一人はスピードを出すのを怖がってなかなかできなかったのですが、そういうところでも教官は優しく、「少しずつ、ゆっくりでいいからね」などとやさしくおっしゃっていたのは印象的でした。  (★★★★☆)
温かみのある教習所です (投稿者:わんりんめん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あれれ  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【バイクの免許取得のため】 口コミ投稿がうまくできてなかった。。笑 教官の中には良い人もたくさんいます。フロントの方達も。 でも、、 教官の1人が本当にダメでした。笑 私には彼氏がいるって言…[続きを読む]

» 絶対に入らない方がいいです。  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【とにかく技能予約が取れません。】 他の投稿者の方も書いていますが、とにかく技能予約が取れません。生徒があまりにも多くて、次の技能予約が一ヶ月先になってしまうこともあります。あと、スタッフの対応も酷…[続きを読む]

» 人それぞれ  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【送迎バスがいい】 送迎バスがあるので、次に予定があってもそこに近い行き先のバスに乗れるので便利です …[続きを読む]