北豊島園自動車学校     

03-3990-1176 
東京都練馬区春日町4-37-24    東京都営大江戸線 練馬春日町駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:48件
教官の質:3.0  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.1  料金:3.2 

北豊島園自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»北豊島園自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

ふつう  (★★★☆☆)
指導員の質に差がありすぎる (投稿者:きと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2021年10月21日
特に素晴らしい点はないですが、機材も比較的新しいですし、教材もわかりやすいです。  (★★★★★)
一部教官の質が悪い (投稿者:大学生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年11月23日
車の免許があったので学科がなく、1冊の教本を渡されただけだったので。  (★★★★☆)
バイク良かった! (投稿者:おーか)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2020年09月11日
設備は古いです。  (★☆☆☆☆)
行かない方がいいです (投稿者:あめ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年11月04日
中野から通ってました。教材は前述したとおり良かったですよ。
ただ最悪なのが送迎バス運転手、おめーらゴミすぎ。駅周辺で停留所が作れないのはまだ分かるけどノンストップで過ぎてくじゃねえか。マジで一瞬で通り過ぎてくからずっと道路を見てなきゃふっと目を離した隙に通り過ぎていく。だるすぎ。なんなん?止まれや。  (★★☆☆☆)
中野から通う人必見 (投稿者:おつる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年09月24日
新しい教材が面白い。学科の教え方も悪くない。  (★★★★☆)
運転経験者以外にはおすすめできない (投稿者:waterplain)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年03月21日
ウイングの女性トイレと女性ロッカールームが奇麗。ロッカー使用は勿論無料、空きがあれば卒業まで無料で使えるマイロッカーを貸してくれます。髪留め、ティッシュ、ドライヤーも完備。
ウイング横と本館屋上に喫煙スペースがあるのは喫煙者の私には嬉しい設備でした。
いつでも飲めるミネラルウォーターサーバーに、冬の暖かいおしぼりがありがたかった。  (★★★★★)
北豊島園で大型二輪に挑戦 (投稿者:街もオフも直線女番長)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2018年01月21日
教材においては他校と同じだろうから差はないだろうと思う。ただ試験における重要なポイントは必ず授業中にアンダーラインを引かせ、それが大いに役立った。というかそれしか出ない。  (★★★★☆)
社会人でも楽しい教習 (投稿者:たけ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年09月10日
自販機や漫画ルーム等、空き時間を潰す為の施設が結構充実してます。
トイレも真新しくてめちゃくちゃ綺麗というわけではないものの、掃除はしっかり行き届いていて快適。
ただ、第2段階の技能で使うシミュレータがあまりにもオンボロで、かなり操作しづらかった印象があります(教官もそれについては申し訳なさそうにしてました)。  (★★★★☆)
決して悪くはないけれど (投稿者:卒業生)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年08月31日
校舎などはお世辞にも新しくて綺麗とは言えませんが、掃除など手入れはしっかりとされていて、季節毎に飾りつけなどもして努力しているように感じました。
教習車は新型アクセラで、とても運転しやすかったです。  (★★★★☆)
アットホームでずっといたいと思ってしまう教習所です! (投稿者:リーリエ)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年06月13日
可も無く不可も無く。 20年以上前の普通自動車取得の際から設備は基本的に変わってないです。 テキスト等はこんなものではないでしょうか。 教習所はいつまでも通学する所ではなく、検定を合格するまでの短い期間の学校です。 ハンコもらって証書もらう為の所。 設備は古いですが、手入れは行き届いていると思います。 なお今回お世話になった二輪部門のライダーズウィングは新しくて綺麗です。 汗をかいてもおしぼりが用意されています。 レンタルヘルメットも私には十分、単車の購入にあわせて後でコーディネートすればいいです。  (★★★★☆)
北豊島園で一気に大型二輪まで (投稿者:おもちくん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2017年02月17日
30年前に普通免許でお世話になりましたが、さすがにその時に比べたら建物は老朽化してますし、使用するテキストも素っ気ない感じです。
今回普通二輪でお世話になりましたが自分的には何も気になりませんでした。おしゃれな建物でしか勉強できない方は難しいですかね。(そんな方はどこ行ってもダメでしょうけど)  (★★★☆☆)
悪評は信じるな。 (投稿者:赤鰻)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年12月26日
古いですが清潔に保とうとされている感じは伝わります。  (★★★★☆)
時間に余裕のある人にはいいと思います (投稿者:LULU)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月24日
教習所内のコースが広いと思います。教習車も新しくなり、設備は整っているのではないでしょうか。教習所の建物自体は古いですが、トイレなどもきれいで清潔な印象を受けます。  (★★★★☆)
教官の質が悪い (投稿者:ぽんず)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2016年11月14日
新しくないが清潔に保たれている。  (★★★☆☆)
媚びない はっきり  (投稿者:パパ輪)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年11月09日
少し古い感じもしますが綺麗に清掃されていて、落ち着いた感じになっていました。テレビにはミュージッククリップが流れていたり、雑誌やコミックの在庫がけっこうあって空き時間の調整が楽でした。  (★★★★☆)
オヤジ相手に・・・ (投稿者:おとっつあん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年09月05日
校舎は新しくはないですが、掃除が行き届いていてきれいです。
ヘルメットやプロテクターを貸し出してもらえる(必ず着用しなければいけない)のですが、教官が消臭剤を吹きかけているだけなので、とても汚いです。
潔癖症の人は、自分で購入したものを使用したほうがよいでしょう。  (★★★☆☆)
オススメはしません。 (投稿者:練馬在住)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月12日
学科試験の勉強をするパソコンがいつでも使えてとてもよかったです。  (★★★★☆)
フレンドリーな教習所でした! (投稿者:ねりまる)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年08月03日
建物はレトロな感じです。
ロビーにはマンガや雑誌がたくさん置いてあり、待ち時間も退屈しませんでした。
たまにある軽食サービスでお菓子やパンがもらえてラッキーでした!  (★★★★☆)
想像より楽しかった‼ (投稿者:カレーは飲み物)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年06月11日
雨や砂利道の時の運転を想定したシミュレーター等はありますが、実際の車の運転と具合が変わるので実際の運転に使える技術かは微妙です。
車もブレーキやハンドルが良く動いてくれるのがあれば、エンストが起きやすい車もあったりとまちまちです。
全体的に可もなく不可もなくです。
  (★★★☆☆)
技能の教員の一部に不満 (投稿者:Y)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年04月26日
予約は自動応答の電話予約が出来るので便利でした。  (★★★☆☆)
正直あまりおすすめしない (投稿者:はぬけぼん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2015年03月14日
建物は古い方、教材は普通だと思います。
小さいこどもがいるので託児所が無料で利用できたことが一番ポイントが高いです。朝から夕方まで利用可能で、職員さんもいい方です。利用者は平均1-2組程度で、教習の休憩時間に窓から様子を見ることができたので安心して預けられました。  (★★★★☆)
お子さんがいる方にオススメ (投稿者:30歳)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2014年09月25日
校舎には最低限の設備は揃っているかんじで、筆記対策として設置されたPCでいつでも効果測定による模擬本番の練習できます。実技のスキルアップにつながる設備はほとんどありません。テキストは可も不可もなく多くの教習所で使われているものです。  (★★★★☆)
車のセンスが控えめな初心者にはきつい (投稿者:もんた)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年11月07日
教材セットのカバン?ポーチ?を渡されるのでそれを持ってればとりあえずOKです。

設備ですが、周りにはレストランも徒歩では考える距離のところにあり、お昼はどうしようというのが悩みでした。
一応、カップラーメンの販売機はあるのですがほとんど売り切れ中でした・・。  (★★☆☆☆)
ネット予約がやりやすい! (投稿者:みんと)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年06月17日
普通。可もなく不可もなし  (★★★☆☆)
やはり他の方も (投稿者:70)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年05月20日
東京都で配布される準拠のものでしょう。
設備は少し古めのビルヂングといった感じである。
コースは(他を知らないが)、都内では普通くらいではないだろうか。  (★★★☆☆)
質の悪い教官が多い (投稿者:酢豚)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2013年01月26日
貸し出し用のヘルメットやグローブ、プロテクターなどバイクの教習に必要なものが無料貸し出ししていて身軽に通えました。学科に使う教材も後から買い足すものはなく入学時もらった教材だけで間に合いました。実地運転教習の予約も入れやすくキャンセル待ちもできるなど早く進みたい人にはお勧めです  (★★★★☆)
やさしいので一人で通えます (投稿者:けいけい)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月24日
ゲームのような擬似体験画面ができる設備があり、ゲーム上で車を実際に運転するなどの講義がありましたが、そのリアルさにはかなりびっくりしました。救急車が来たら、停めて寄せるなどがポイントでしたが、かなりドキドキ感を味わいました。
また、教習所コースは東京23区内ではかなり広い方だと教官から聞きました。コース内は広いので加速の練習がしやすく、路上教習へのステップに非常によいです。  (★★★★☆)
温かみのある教習所です (投稿者:わんりんめん)    北豊島園自動車学校  (東京都 練馬区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あれれ  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【バイクの免許取得のため】 口コミ投稿がうまくできてなかった。。笑 教官の中には良い人もたくさんいます。フロントの方達も。 でも、、 教官の1人が本当にダメでした。笑 私には彼氏がいるって言…[続きを読む]

» 絶対に入らない方がいいです。  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【とにかく技能予約が取れません。】 他の投稿者の方も書いていますが、とにかく技能予約が取れません。生徒があまりにも多くて、次の技能予約が一ヶ月先になってしまうこともあります。あと、スタッフの対応も酷…[続きを読む]

» 人それぞれ  ★☆☆☆☆  (Koyama Driving School 石神井校)
【送迎バスがいい】 送迎バスがあるので、次に予定があってもそこに近い行き先のバスに乗れるので便利です …[続きを読む]