KANTOモータースクール  横浜西口校   

045-311-3041 
神奈川県横浜市西区南軽井沢62-1    横浜市営3号線 三ツ沢下町駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:56件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.6  料金:3.3 

KANTOモータースクール  横浜西口校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  横浜西口校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

横浜からシャトルバスがありアクセスは良いです。  (★★★★☆)
おすすめはしない (投稿者:まここ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年06月26日
高台にあるので駅から歩くには少し厳しいですが、シャトルバスもちゃんと出ているので悪くないかな、と思います。  (★★★★☆)
通って後悔はしない (投稿者:非公開)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年02月04日
横浜駅から徒歩15分、バスで約10分です。
ただ、上り坂なので徒歩だと少しきついです。  (★★★☆☆)
学科が特に良かったです! (投稿者:名無し)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月10日
山の上ですので、歩いて通うのは結構きついです、特に夏場。
基本的にはスクールバスを利用していました(でもいくつか路線廃止になったんですよね…)
設備の項目に記載しましたが、ややボロなので暗さは感じました。  (★★★☆☆)
これといって問題なく免許取得できました (投稿者:あまぐり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年03月12日
北軽井沢にあり、私自身は徒歩で行きたくは無い場所であった。
ただ、横浜駅等から送迎バスがあるので、利用すれば便利だと思う。  (★★★☆☆)
教習が受けやすい (投稿者:マルコメ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年02月11日
立地は坂の上にあるのでお世辞にもいいとは言えないが、横浜駅西口から送迎バスがあるので立地の悪さは補えていると言っていいと思います。ただ、歩いてすぐ近くにコンビニや食事処がないため家などから事前に食料を調達することをお勧めします。(飲食物自動販売機はありますが高いと感じます。)  (★★☆☆☆)
技能の教官は地雷が少なからずいる (投稿者:のぐさん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年07月22日
横浜から送迎がでているから便利  (★☆☆☆☆)
オススメしない (投稿者:いもころやんふ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月18日
原付を持っていたので送迎バスは使用せず。
横浜駅に近いので仕事前や仕事帰りに寄ることが出来た。  (★★★★★)
割り切る人に向いてるかも (投稿者:有紀)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年05月27日
横浜駅からバスで10分ほど。バスも多いので、そこまで不便には感じませんでした。  (★★★★☆)
教官が。。。 (投稿者:りり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年01月29日
雰囲気は正直よくありません。ヤル気に満ちた教官や事務の方が少ない印象を受けます。横浜西口と言っても駅からは遠いです。横浜などからバスが出ているのですが、立地が悪く迂回するため時間がかかります。  (★☆☆☆☆)
立地は、ご存知の通り「坂」がウォーミングアップになります。ただ、送迎バスを走らせてくれていますのでうまく活用すればとても便利だと思います。雰囲気は、一般できな印象をうけました。  (★★★☆☆)
前向きな方におすすめ! (投稿者:osakanayorionikugasuki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年04月15日
送迎バスが出てるので楽でした。が、混んでる時期だと補助席まで使って結構窮屈です。笑
また横浜駅から乗る場合、時期や時間や曜日によっては他のバスツアーの方がいたり工事をしていたりで大変です。

バスを使わない場合浅間下から上り坂を登ることになりますが、私はそんなキツイとは思いませんでした
横浜生まれの方なら坂に慣れてるので大丈夫だと思います  (★★★★☆)
いい学校だと思います。 (投稿者:あんじゅ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年03月01日
私の家の近くからもバスが出ていて助かりましたが、9:10〜予約をしている時はその時間に間に合うバスが無いので30分くらい坂や階段を歩いて通ったのは少し大変でした。
教習所を出てすぐ交通量が多く路上は緊張しましたが、良い練習になったと思います。  (★★★★★)
すごく良かった (投稿者:りんご)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年02月27日
横浜駅から徒歩でも20分くらいなので通いやすいと思います。確かに教習所前の坂は長いですが、割と緩やかなので若い方なら大丈夫だと感じました。また、バスも10分間隔であるので便利です。HPに時刻表もあるのですぐ確認できます。  (★★★★★)
短期コースはオススメしません、ただ立地は良いです (投稿者:普通免許)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年01月17日
送迎バスがとても助かりました。
これがあるか、無いかで通いやすさは大きく変わると思います。  (★★★★★)
良いところです! (投稿者:ちーず)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年08月25日
横浜で、ベイブリッジに、行けたこと、、  (★★★★☆)
良かったよー (投稿者:な)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年04月05日
コンビニやレストランが近くに無い。
校内の自販機には菓子パン程度のものしかなく、すぐに売り切れます。  (★★★☆☆)
当たり外れがある (投稿者:わん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月13日
立地は坂の上ですが横浜駅から歩いて15分くらいだしバスもあるしいいと思います。雰囲気は、ほかの方がおっしゃるように受付の人はそんなによくはないです。1回だけですが、原簿をなかなかとってくれず学科間に合わなかったことがありました。愛想とかは学校なので別に要らないですが、原簿なかなかとってくれないことが多かったのでそこは改善してほしいです。  (★★★☆☆)
普通にいいところだと思う。 (投稿者:ひょー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月08日
人は多いです。キャンセル待ちは結構待ちますがあります。とりあえず傘は盗まれます。  (★★★☆☆)
できる人向け (投稿者:15)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年12月22日
横浜の丘の上にあるため駅から10分に1本ほど無料送迎バスが出ています。なのでアクセスはそこまで問題ないかと思われます。

  (★☆☆☆☆)
教習所ってこんなもんだと思います。 (投稿者:そーなの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年01月17日
坂が多く交通量の多い横浜駅周辺を走るので運転は上手くなるのでは無いかと思う。  (★★★★☆)
大学生 (投稿者:とーます)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月27日
横浜駅からバス、便利、唯一のいいところ、ただし交通量多いから、大変  (★★★☆☆)
最悪 (投稿者:DDF)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月03日
立地は運転免許を取るには最高の場所だと思います。横浜市の中心地が教習コースです。元々横浜は坂道が多い場所であり、教習所も坂の途中にあるため、坂道の練習にも適しています。田舎の簡単な道で免許を取るよりも、道が複雑で交通量も多いところで免許を取れば、他の場所に行ったとしても臆することがないでしょう。
雰囲気は新しいところではないので、きれいと言うことはできません。トイレはしっかりと清掃されており、悪い点は見当たりません。
受付は愛想の良い人が多いですが、一部無愛想な人がいました。教習所のシステムの説明の仕方には注意しましょう。トラブルはありませんでしたが、人と接する時の態度に気をつけ、相手側に立って考えるようにしましょう。  (★★★★☆)
運転がうまくなりたい人におすすめ (投稿者:mochteAuto)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年08月20日
10分ごとに送迎バスがあり、それを逃したとしても歩いて15~20分くらい。結構な坂の上にありますが(つまり路上教習は坂の連続)、歩き慣れている人、ちょっと運動したい人なら丁度良いくらいです。建物は新しくはないですが、掃除が行き届いていてきれいです。教習原簿を持って外には出られないので、飲み物のほかに、パンやお菓子を買える自販機があります。  (★★★☆☆)
合う先生が見付かれば楽しいのですが (投稿者:hitomi)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年03月31日
雰囲気は悪くなかったです。立地条件は良く、私の自宅から歩いて30分ほどの場所でした。横浜駅からでも、歩いて30分ほど。送迎バスが横浜駅西口近くのベイシェラトンのホテルの前から10分おきに出ている。横浜駅西口からタクシーでもうまくいけばワンメーターで行ける。立地条件はいいと考えます。  (★★★★☆)
私にとっては楽しい教習所でした。 (投稿者:ケイ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年01月05日
急坂の頂上にあるので歩いて行くのが大変でした。
  (★★☆☆☆)
正直微妙・・・ (投稿者:nyanco)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年11月06日
丘の上にあり、横浜からバスで10分と書いてありますが、実際の交通状況によっては全然教習所につきません。バス自体も時間帯で混雑するため、立地は良くありません。事務員はただただ作業するだけで思いやりのかけらもありません。  (★☆☆☆☆)
正直もう通いたくありません (投稿者:ニッグ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年10月13日
横浜駅からでも頑張れば歩いて通えるところがいいです。(坂道キツイです)
帰りしかバスに乗らないですけど、便利です。  (★★★☆☆)
我慢して通っていましたが。(二輪) (投稿者:s2)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年06月02日
景色がとてもいい!
バイクで走っててとても気持ちよかったです!  (★★★★☆)
教室内などは空気清浄機などあって清潔でした。 (投稿者:すのー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年05月05日
横浜駅から少し離れてはいますが、頻繁にバスの送迎もあるので、便利だと思います。また立地ですが、坂の中腹に教習所があり、路上教習では坂道発進は必須、夕方以降になると渋滞にほぼ必ず巻き込まれるので、マニュアルを取得される方は非常に良い訓練になると思います。  (★★★★☆)
横浜駅からバスが出ているので通いやすい!! (投稿者:サトケン)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2012年08月28日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» いい人あんまりいない。  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【特になし】 特になし …[続きを読む]

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 怖い  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【女性指導員がいる】 イメージと違って女性指導員が多かったです。 …[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【良い教習所ですよ】 私は、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪を全て違う教習所に通いました。 こちらの教習所では大型自動二輪を取得しました。 対応のいい教習所で不満に思うことはありませんでし…[続きを読む]