KANTOモータースクール  横浜西口校   

045-311-3041 
神奈川県横浜市西区南軽井沢62-1    横浜市営3号線 三ツ沢下町駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:56件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.6  料金:3.3 

KANTOモータースクール  横浜西口校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  横浜西口校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

基本は運転中危ないな、と思ったらブレーキ・ハンドルの操作はサポートしてくれます。  (★★☆☆☆)
おすすめはしない (投稿者:まここ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年06月26日
学科は教え方が上手く面白い教官が多くて良かったです!
狭くてすれ違いの多い道から国道1号のビュンビュン飛ばすような道まで横浜の中心部を比較的車幅の広いアクセラで走るのでだいぶドラテクは鍛えられると思います。
実際、狭い道でのすれ違いは結構怖かったです。  (★★★★★)
学科が特に良かったです! (投稿者:名無し)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月10日
学科授業は工夫がされていてとてもわかりやすく、頭に入ってきました。  (★★★☆☆)
一部の教官がヤバい (投稿者:ちゃんぽん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月04日
基本1対1、教習内容によっては生徒2~3人対教官1の時もあります。
教習の感じは教官によってだいぶ変わります。
うまく行かなくても、責めるようなことは言わず、何がいけないのか・どうすればうまく行くのかしっかり教えてくれます。明るい先生・優しい先生が多かったので、基本的には楽しく教習を受けていました。
ただし、そうでない教官の時は気分が落ちました。あまりアドバイスをくれない教官の場合は、粘り強くこちらから指導を仰ぐのが良いでしょう。
車の運転は真剣さが必要ですので、あくまでこちらも真剣に取り組むのが大前提です。多少厳しいことを言われるのは覚悟しておいたほうがいいです。  (★★★☆☆)
これといって問題なく免許取得できました (投稿者:あまぐり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年03月12日
1コマ50分と、少し短めに感じる。他の場所と比べてというわけではないが、せっかくなのでたくさん練習したい、ただそれだけの気持ちからの「短め」であり、その時間内でも技能が習得できるようにアドバイスをしてくれる為、問題ではない。  (★★★★☆)
教習が受けやすい (投稿者:マルコメ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年02月11日
技能教習の最後のほうに高速道路教習があり、高速道路好きな人にはたまらない教習だと思います。また、坂道発進する機会が多いため坂道発進の訓練がしやすいのも特徴です。  (★★★☆☆)
技能の教官は地雷が少なからずいる (投稿者:のぐさん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年07月22日
とくにない  (★☆☆☆☆)
オススメしない (投稿者:いもころやんふ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月18日
教習を進めて行くうちにつまづいたら何がダメなのか教えてくれた。
最初ぶっきらぼうに間違いを指摘した教官が出来るようになると「それでいいんだよ、できるじゃん!」と褒めてくれたのは素直に嬉しかった。  (★★★★★)
割り切る人に向いてるかも (投稿者:有紀)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年05月27日
学科は教官の方が、実体験を交えながら話してくださります。
技能はばらつきが有りますが、どちらも基本的には本人のヤル気次第だと思います!わかりやすいプリントなどの配布もあるので活用するとよいと思います。  (★★★☆☆)
教官や受講者の性格や技量で多少進み具合進捗度合いが異なるのは、仕方のないことと思います。基本的に、最低限の必要事項について、きちっと伝えていただけました。ただ、スルスルと教習がすすんで後半になってから、間違いの指摘や注意をされることがありましたので受講者の方の性格次第では、不快にも思う方もいるのかもしれません。私は、基本的に「習うより慣れろ」精神で受講してましたので気にしませんでした。  (★★★★☆)
前向きな方におすすめ! (投稿者:osakanayorionikugasuki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年04月15日
学科ではすごくお客様扱いされて最初は戸惑いました…笑
ひたすらマーカーを引いてく感じです。蛍光ペンは必須!!笑
他にも実際にどのような問題が出るのか、どのように間違えるのかなど言ってくれるので文字をかける太さのペンも必要です。笑

普通に聞いてちょっと勉強すれば、効果測定も本試験も余裕で満点狙えます  (★★★★★)
いい学校だと思います。 (投稿者:あんじゅ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年03月01日
毎回目的が明確で教官もわかりやすく説明してくれ、質問にも丁寧に答えてくれるので全く知識のなかった私でも学科試験や検定を全て一発で合格できました。また、苦手なことを聞いてくれて練習させてくれたりもしたので助かりました。  (★★★★★)
すごく良かった (投稿者:りんご)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年02月27日
学科も、楽しかったし、プリント問題とても良かった。
  (★★★★★)
良かったよー (投稿者:な)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年04月05日
学科は、教官の方が必死に興味を引くように頑張ってくれているのがわかります。全部面白かったし、「大事だよ」と言われたとこさえ学科でちゃんと聞いていればたいして勉強しなくても学科試験は何とかなります。
技能は、教官ごとで言っていることが違うな、というのはありました。だからどうというわけではなく、その教官の前ではその教官の言うとおりにやって、あとは自分のやりやすいように運転すればいいだけなので選択肢が広がったなーくらいに思ってました。わからなかったら「これ卒検でやっても大丈夫ですか?」と聞いてました。教える内容の統一はしたほうがいいとは思います。  (★★★★☆)
普通にいいところだと思う。 (投稿者:ひょー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月08日
線を引き続けます。  (★★★☆☆)
できる人向け (投稿者:15)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年12月22日
内容はどこもほとんど変わらないと思います  (★★★☆☆)
大学生 (投稿者:とーます)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月27日
しっかりとマンツーマンで指導してくれ
特に不安等も感じることなかった。  (★★★★☆)
教官◎ 受付× (投稿者:matyaaki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月10日
全体的にしっかりしています。座学は丁寧でなおかつ分かりやすかったです。試験のポイントを踏まえながら教えてくれたので、最低限の試験勉強で合格することができました。ただし、普段から人の話を聞く習慣がなく、集中力が途切れてしまう人にとっては意味がありません。
実車教習は人によって教え方が多少異なりましたが、言うとおりにしていればできるようになります。素直な人ほど身に付くのが早いと思います。気になったことはしっかりと質問しましょう。  (★★★★★)
運転がうまくなりたい人におすすめ (投稿者:mochteAuto)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年08月20日
学科教習では、どの指導員も声がはっきりしていて、マイクも使うので聞き取りやすいです。「テストではこんなふうに出ます」と具体例を挙げて説明してくれて、本当にそのまま出るので、かなりポイントは押さえた内容になっていると思います(自習はもちろん必要)。これだけなら☆4~5。
技能教習は、上記の通り、指導員の質にばらつきがあるので…。  (★★★☆☆)
合う先生が見付かれば楽しいのですが (投稿者:hitomi)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年03月31日
学科を受けたのは、かれこれ5年前のことですが、「アンダーラインを引いて覚えてね」と言われたこと以外覚えていません。「どこの教習所もまあこんなものだろう」と思いました。第1段階は、所内の教習、第2段階は路上教習。第1段階は、無免許ということもあり、ゆっくり走ることを指示されました。ただ、第2段階では、路上を走行するため、所内での運転方法では、通用しない面も多々ありました。言うまでもなく、路上の方が流れが早いですし、歩行者もいる、他の車も走っているという状況があります。ここまでが5年前のレッスン内容。数か月前限定解除で在籍した時は、学科は5年前にやったので免除され、技能教習のみ。MT車を使って5年前にやった第1段階の復習をレッスンの8割方やったというところでした。限定解除はどこの教習所も第1段階の復習のみでお終いという決まりなのかも知れませんが、第2段階の路上教習の方が実践的なので第2段階もあったら良かったなと思いました。  (★★★☆☆)
私にとっては楽しい教習所でした。 (投稿者:ケイ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年01月05日
学科に関しては特に問題は感じませんでした。しかし、夜間の教習は特別料金を取るくせに19時からの回が最後とか、ちょっと早すぎませんか。コヤマなんか特に料金も必要無くて21時までやってるのに。  (★★☆☆☆)
正直微妙・・・ (投稿者:nyanco)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年11月06日
ただ教科書にラインを引いて「覚えろ、確認しろ」がひたすら続く作業工程に過ぎず、授業ではありません。しかもラインを引くところが厳選されているならまだしも、教科書が真っ赤になるくらいまで線を聞くので、結局大事なところがどこなのかわからなくなる始末。正直、独学の方がためになるので授業に期待は出来ません。  (★☆☆☆☆)
正直もう通いたくありません (投稿者:ニッグ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年10月13日
ある程度できる生徒と認識されているのか、ほとんど放置状態です。
女性 付きっ切り。
男性(ある程度できる人)放置
男性(二輪苦手な人)罵声
と言ったイメージです。
教えてもらったことなんて無しに等しいです。
自分でネットで調べて動画みてたほうが練習になります。  (★☆☆☆☆)
我慢して通っていましたが。(二輪) (投稿者:s2)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年06月02日
ある程度できる生徒と認識されているのか、ほとんど放置状態です。
女性 付きっ切り。
男性(ある程度できる人)放置
男性(二輪苦手な人)罵声
と言ったイメージです。
教えてもらったことなんて無しに等しいです。
自分でネットで調べて動画みてたほうが練習になります。
自分は初めてなのでわからないですけど、二輪の教習ってこんなもんなんですかね?  (★☆☆☆☆)
我慢して通っていましたが。(二輪) (投稿者:s2)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年06月02日
学科教習で何が何ページになるなど全て教えてくれました。
時に体験談なども聞かせてくれてとても面白かったです。
濃い(5~11t)ジュースで365日(3~6,5t)
いい肉(11~29人)でパーティー中(中型自動車)
一番心に残ってる語呂合わせです!
ありがとうございました。
  (★★★★★)
教室内などは空気清浄機などあって清潔でした。 (投稿者:すのー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年05月05日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» いい人あんまりいない。  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【特になし】 特になし …[続きを読む]

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 怖い  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【女性指導員がいる】 イメージと違って女性指導員が多かったです。 …[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【良い教習所ですよ】 私は、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪を全て違う教習所に通いました。 こちらの教習所では大型自動二輪を取得しました。 対応のいい教習所で不満に思うことはありませんでし…[続きを読む]