KANTOモータースクール  横浜西口校   

045-311-3041 
神奈川県横浜市西区南軽井沢62-1    横浜市営3号線 三ツ沢下町駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:56件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.6  料金:3.3 

KANTOモータースクール  横浜西口校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  横浜西口校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

学科はかなり親切に教えてくれる。中にはほぼ映像を流しているだけのような教官もいるが、多くの教官が丁寧に大事な部分や間違えやすいところを指摘してくれる。
実技は当たり外れがあるし相性もある。30~40代前半の中堅の教官は気さくで明るくて指導も丁寧な人が多いが、女性蔑視と取れる発言や大学で勉強している分野を馬鹿にするような発言をされて不快な思いをすることもあった。おじいちゃん教官の中にもおしゃべり好きで上手い上手いと褒めながら分かりやすいアドバイスをくれる教官もいるが、無言でできているともできていないとも言わない教官もいる。結局は相性だと思う。どうしても無理な教官がいたら受付に言えば対応してくれるらしい。自分は教習所なんてこんなもんだろうと我慢してしまいましたが…。  (★★★☆☆)
教官は相性次第。受付はイマイチ。 (投稿者:きたの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年09月03日
8割くらいの指導員は真っ当な社会人とは思えないような教習ばかりでした。運転中怒鳴ってきたり、口で説明する前にいきなりハンドル回してきたりと嫌な人が多かったです。学科の指導員は皆良い人だと思います。  (★☆☆☆☆)
おすすめはしない (投稿者:まここ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年06月26日
少しだけ分かりにくい教官はいるにはいましたが、それもごく一部で大抵の人は丁寧に教えてくれました。
学科、技能問わず質問にも丁寧に答えていただきました。  (★★★★★)
通って後悔はしない (投稿者:非公開)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年02月04日
全体的には良い教官の方が多かったです。特に若い世代の教官はどの人もとても良かったです!
ただ、一人年寄りの教官がいたのですが「昼食を食べようとしたら教習が入って…」みたいな嫌味を言われて不快でした。そいつは終始不機嫌だったので二度と当たらないようにお願いしました。  (★★★★☆)
学科が特に良かったです! (投稿者:名無し)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月10日
横浜校は毎回毎回違う教官に当たるほど大勢います。親切でノリが良い教官が多いですが、何人か気が緩んでいるのではないか?と思う教官がいたのが残念でした。あとクセが強い人が何人もいます。だいたい自分が正しいと思っているような接し方で、若干教え方や内容が違うことがあった。
一番嫌だったのが、高速教習の際に事故があり大渋滞していて、「俺のお昼ご飯食べる時間が減る」とか「どんな大馬鹿モノがこんな事故を起こしたのか見てやろうじゃねぇか」とか言って、事故現場の隣を通り過ぎる時、その動画を撮っている教官がいました。。。帰って教官同士で話のネタにするのかな?とか思い不愉快でしかなかったです。たしかに長い乗車時間となりましたが、誰もトイレに行きたいとか言っていないのにSAに寄り、タバコ休憩していました。自分がタバコ吸いたいだけでしょって思いました。途中から、なんでこんな人に教わらなきゃならないんだって怒りがこみ上げてきました。  (★☆☆☆☆)
一部の教官がヤバい (投稿者:ちゃんぽん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月04日
【学科】
どの教官も総じてわかりやすい授業でした。スピード感もあるので、つまらなくて眠くなるとかもありませんでした。
学校帰りの学生さんは少々眠そうな人もいましたが、居眠りしてしまうと退出させられるのでご注意ください。

【技能】
技能は多少教官の当たりはずれはあったかもしれません(特におじさん)。
30歳半ば~40歳前後くらいの中堅と思しき教官の方々は説明もわかりやすく、実践に必要なアドバイスももらえ、楽しい教習だったので良かったです。
配車の際教官は指名できるので、相性の良かった先生を何名か、路上に出るまでに見極めとくといいと思います。
(良いおじ様もいらっしゃいました、念のため…)  (★★★★☆)
これといって問題なく免許取得できました (投稿者:あまぐり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年03月12日
学科の内容として、法律の部分からマナーの部分まで、とてもわかりやすかった。
しっかり話を聞いていれば学科試験で落ちることはまず無いのではないかというくらい、学科出るポイントをはっきりと伝えてくれた。
ただ、それがポイントだとわかって聞くためには、学科の前に問題集に目を通しておくことをお勧めする。目を通さなくても、結果としてはどうにかなると思う。
技能では、各指導員によって教えてくれるポイントが違う。が、どれも大切な部分であることに間違いは無いから、「この前はそんなこと言われなかった」とか思わずにしっかり練習することが大切。
厳しい指導員が居るということだが、私自身は感じたことはない。鉄の塊を乗り回すわけだから、しっかりと教えてくれた方が良い。例えハッキリと指導されても、嫌味っぽいとかそういった事もなく安全運転のために教えてくれていることが伝わってくる。
指導員全体として、笑顔が多く、質問に対してわかりやすい答えが返ってくるため良いと感じた。  (★★★★★)
教習が受けやすい (投稿者:マルコメ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年02月11日
きちんとわかりやすく教えてくれる教官もいるが、年配の教官は無駄にグチグチ言ったり言われたことをやっても違うとまた違うことを教えたりと最悪。
若い方を選べばほぼ当たりだと思う。  (★★★☆☆)
やっぱり当たりハズレある (投稿者:^)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年10月24日
当たり教官も少なからずいますが、地雷教官が多く感じました。質問に対して的確に丁寧にわかりやすく答えてくださります。しかし、地雷教官に関しては、技能教習中に常にめんどくさそうにして、わからないことがあって質問した際に的確に答えてくれなかったり、無視をしたりなど人としておかしい教官が多々います。そういった教官に当たらないように配車・相談窓口に相談するのも手だと思います。  (★☆☆☆☆)
技能の教官は地雷が少なからずいる (投稿者:のぐさん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年07月22日
現在も通っています。教官の方はとても親切で分かりやすいですが、中にはそうでない方もいます。分かりにくい、不親切、無愛想、怖い、威圧的、とにかく嫌。キャンセル料払ってでもその人の授業は二度と受けたくないです。怖すぎてマジで事故りそうになる。その方だけの評価なら星はゼロかマイナスレベルです。
若い教官は割とみなさん親切です。次回からは指名しようと思います。
全体的にはとても良い学校だと思います!  (★★★☆☆)
短期 (投稿者:m)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月28日
指導員の暴言はもちろん、ばかにされたり、罵倒されたり、心が強い方だけ申し込みされたほうがいい教習所です。
事務の人にお願いしても指導員の変更もできない。カーブは減速と教えられてもカーブでもアクセルと毎回違う事を言われます。縦列駐車は45度だから、と言われどこの45度ですか?と伺ってもちゃんとした返答なし。こんなひどい教習所は入ってはいけない。  (★☆☆☆☆)
オススメしない (投稿者:いもころやんふ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月18日
技能教習は小話もしてくれる教官もいて、それはそれで面白いけど他の教官も良いところと悪いところはしっかりと教えてくれた。
学科教習はポイントをかいつまんでくれて、覚え方の例なども教えてくれた。
遊びに来ているわけじゃないので、個人的には何の問題も無かったと思う。  (★★★★☆)
割り切る人に向いてるかも (投稿者:有紀)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年05月27日
卒険の先生は、最低です。運転中に暴言吐きまくり、どなるし…こわかったです。。。  ()
TYさん最悪です‼ (投稿者:YOU)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年02月25日
技能的な面から見ると教え方が上手な教官がたくさんいた。ただ一つ、残念だったのはある1人の教官が自分のプライベートで起きた事や人の悪口や愚痴などを話してきたこと。同調するしか出来なかったが、正直人の悪口とか言われると嫌な気分になりました。運転を習いに来ているのだから、と思ってしまう。あと、最後に手紙みたいなのを貰ったのが驚きました。そこに通っていた他の友人に聞くと、容姿が可愛い子にだけ特別扱いをしたりする人で有名らしい。(高速での教習の時にジュースを奢ったり。)差別とか贔屓とかは良くないと思います。  (★★☆☆☆)
教官が。。。 (投稿者:りり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年01月29日
よい人にあたると良いですが、あたる確率は低いです。
基本的にみなさん感覚的な指導のため自ら積極的に質問すると言うようなことがない限り、なあなあになってしまいます。
学科は複数で受けるため、質問してもなにかしら返答してくれるのですが、技能は教官により返答内容にばらつきが激しいです。一対一のコミュニケーションを計るのが難しい方も中にはいます。  (★★★☆☆)
割りと丁寧。こちらも教えていただく気構えさえもっていれば、何の問題もなく気持ち良く教習をうけさせてもらいました。  (★★★★☆)
前向きな方におすすめ! (投稿者:osakanayorionikugasuki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年04月15日
カートレ後一番最初の教官(50代くらいのおじさん)が、助手席に座って今日走る場内のコースを一周みたら『はいすぐに始めて』って感じで大変でした…。でもその他の教官はまず教本を見て一つ一つ確認をしてから1段階では場内を一周(頼めばもう一周してくれる教官もいます)して、そのあと練習だったのでよかったです。
どの教官もとても優しく丁寧に教えてくれましたが、特に30代の男性教官は最初ガッチガチに緊張していた私をなんとかリラックスさせようと和やかな空気を出してくれたり、雨や雪の時は濡れないように車に入る時傘をさしてくれたりとなんだか申し訳ないくらい優しかったです…笑
また、失敗した時も頭ごなしに怒ったりせずまずはどうしてこうなったのか原因を探す時間をくれたのですごくためになりました!!

自分に合っている教官を2、3人見つけて指名していく事をオススメします  (★★★★☆)
いい学校だと思います。 (投稿者:あんじゅ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年03月01日
全体的に優しい教官が多かったです。初めての技能の時も丁寧に優しく教えてもらいました。態度が悪かったり怒ったりする人もいませんでした。運良く当たらなかっただけかもしれませんが、見た感じそのような教官は見受けられませんでした。とてもわかりやすく、間違えたりわからないことがあっても笑顔で対応してくれたりと良い人ばかりで毎回技能が楽しみでした。運転をリラックスして楽しくできるようにと努めているように感じました。どちらかというと年配の方よりも若い教官の方が対応が柔らかいように感じました。
学科についても実体験を踏まえて話したり重要な所がわかりやすかったりと全く眠くならず真剣に聞くことができました。
中にはロビーにいる時声をかけてくれる教官や、検定前、検定後に声をかけてくれる教官もいたりと気さくな方が多く、とても良い雰囲気だったと思います。卒業するのが寂しかったです。  (★★★★★)
すごく良かった (投稿者:りんご)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年02月27日
待合室で待っていた時、生徒と教官が仲よさそうにしていたからです。
時間帯にもよるでしょうが、若い男性が多かった気がします。
全体的に人は良さそうでした。
ただ、年配の方は生徒と一緒に話したりもせず、無愛想でした。  (★★★☆☆)
短期コースはオススメしません、ただ立地は良いです (投稿者:普通免許)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年01月17日
合う・合わないはもちろんありますが、口コミと違って寝たりする悪質な方はいませんでした。
きつめに言う方も、それはこれから1人で運転する教習生のためを思ってだからだと思いました。
この人は自分には恐すぎる、という方もいれば、この人に教えてもらいたいという方もたくさんいらっしゃって、どちらの場合においても指名制度を大いに活用しました。
女性教官の方は少ないですが、みなさん良い方です。
学科も、教官の方の実体験をおもしろおかしくお話して下さり、楽しく受けられました。  (★★★★☆)
良いところです! (投稿者:ちーず)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年08月25日
優しかったよ、失敗しても、アドバイスくれて、無事伸びないでおわらせてくれた。教官が、言うにはだいたいピッタリで、終わるらしい
検定も、アドバイスのおかげで、受かりました。
  (★★★★★)
良かったよー (投稿者:な)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年04月05日
若くて面白い人が多い。おじさんの教官も優しくて丁寧に面白く教えてくれる  (★★★★★)
ほとんどいい教官ばっかり (投稿者:匿名)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年03月27日
教官は、たくさんいるので自分に合った教え方の人に出会えるかどうかです。
年配の教官で、寝たり、暴言を吐く人がいました。
教科書読んだ?じゃあそれ通りやってみて。あとは寝ている。こんな方も居たのでクレームして二度と当たらないようにしてもらいました。
若い教官の中には、とても熱心に丁寧にわかりやすく教えてくれる方もいました。
そういう方に出会えれば、指名して習うことが出来た点が良かったです。

受付の女性は、私語が多く愛想が悪い。
仕事しながらペチャクチャお話しして、大声で笑ったり…
話に夢中で原簿を取らないこともありとても迷惑でした。
すれ違っても挨拶も無いし、狭い廊下でぶつかってきても無言です。
教官よりも受付の方の教育をして欲しいくらいです。
見た目もケバく、下品で正直きつい年齢の方がほとんどです。
喋り方から接客方法を見直すべきです。  (★★☆☆☆)
当たり外れがある (投稿者:わん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月13日
みんないい人でした、なんてどこの教習所出た人に聞いてもいません。確かに1人や2人「え?」みたいなひとはいるのですが1コマ50分だし、それを我慢できないでここで最悪の評価してる人は話聞いていないか今までよっぽどちやほやされてきたのかなと。言われたことに対して中学高校と同じようにはいはい聞いていれば間違いなくできるようになる教え方でした。周りの方もおっしゃっていますが、若い人のほうが熱心で面白いです。年配の方はただしゃべり続けているので適当に流して返事してやり過ごしましたが何の問題もなかったです。  (★★★★☆)
普通にいいところだと思う。 (投稿者:ひょー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月08日
普通なんだろうけど上から目線です。割と丁寧な人もいると思いますが運か…。指名は時間が合わないのであってないようなものです。基本的にできない人はありえないという雰囲気です。  (★★★☆☆)
できる人向け (投稿者:15)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年12月22日
数人の若い教官は最悪。人を不快にさせる言動が多すぎ。人に教える立場にも関わらず人として未熟。  (★★★☆☆)
忍耐 (投稿者:教習生A)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年04月10日
若い男性の教官は皆さん丁寧に失敗してもできるようになるまで何度も説明してくださいました。
私は教官を指定していなかったため毎回ちがう方でしたが、おじ(い)さん教官で、はじめてのS字クランクで失敗した時になんでこんなのもできないんだ。とボロクソに言われて泣き虫の私はトイレで泣きました(笑)おかげで上達しましたが、二度とあの教官には当たりたくないと祈っていました。
(受付に言えば当たらないように配慮してくれますが)  (★★★☆☆)
教習所ってこんなもんだと思います。 (投稿者:そーなの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年01月17日
意地悪な教員何人もいる  ()
老人の教官は初めて乗った時でも全然教えないのに上手くできないと怒るからどうしようもない。
なぜかこっちが低姿勢にならないと教えてくれないから今考えたら変だと思う。
若い教官は丁寧だったし熱心だったと思う。  (★★☆☆☆)
大学生 (投稿者:とーます)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月27日
非常に丁寧、優しく指導してもらった。
教習中、教習後のアドバイスもわかりやすく、どの教官の方も良い方だと思った。  (★★★★☆)
教官◎ 受付× (投稿者:matyaaki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月10日
態度悪い  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:DDF)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月03日
十人十色といった感じでした。特に暴言や失礼なことを言われたことはありませんでした。指導は丁寧な人やおおざっぱな人、しゃべり過ぎな人などいろいろでした。いろいろな人と接することのできる人にとっては何の問題もないと思います。ただし、物事に対し一貫性を求めすぎてしまう人、人の好き嫌いがはっきりしている人には向いていないと思われます。
どの教官も運転が終わった後、質問の受付に加え、簡単なフィードバックしてくれたことがありがたかったです。
気になったことは、場内で駐車や方向転換の練習をしていた際、隣に座っていた教官がうとうとしていたことです。コーヒーを飲みましょう。  (★★★★☆)
運転がうまくなりたい人におすすめ (投稿者:mochteAuto)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年08月20日
一人、どうしても相性の悪い指導員がいて、こちらに口を挟む隙を与えずに自分だけ喋り続け、それがポイントを外しているので、「私が今間違えたのはそういう理由ではなく…」と説明したくてもその機会が与えられず。勝手な決めつけに基づいて否定的な言葉をぶつけられ続けて最悪でした。たまりかねて担当から外してもらいましたが、その時の強いストレスのせいでめまいや吐き気に悩まされるようになりました。わからない事・できない事があって当たり前のこちらに対して、バッカじゃないのか?という態度でものを言ってくる指導員もいます(それ、パワハラですよね)。サービス業だという自覚を持ってほしいです。
ただ、比較的若い指導員の方々は良い人が多いです。緊張させないように気を配ってくれたり、ポジティブな表現で指導してくれたり。とても根気強く楽しく指導してくれた先生がいて、その方にはとても感謝しています。  (★★☆☆☆)
合う先生が見付かれば楽しいのですが (投稿者:hitomi)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年03月31日
一応、3ということにしておこうと思います。人によって、違うからです。私が通っていた教習所に限った話では、ありませんが、「この人はいい親父だ。この人はいいお姉さんだ」という人を見つけることが出来るかで大きく違ってくると思います。指導員が40人前後いる中で1人はそういう人が見つかるものと思います。若干「この人は嫌な親父だ。嫌なおばさんだ」と思った教官の方もいましたが。実は私は、5年前だけでなく、数か月前にもAT限定解除で在籍しました。その時は、5年前当時からいた良さそうな人を中心に指名して教習を進めたので、楽しいになりましたよ。要は自分にとっての親切な教官に巡り合えるかということです。  (★★★☆☆)
私にとっては楽しい教習所でした。 (投稿者:ケイ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年01月05日
若い教官は概ねみんな優しく丁寧で良かったです。しかし最悪なのが、数人いる年配の教官。ダメ過ぎます。
とにかく態度や言葉遣いがダメ。尊大で横柄で鼻持ちなりません。最悪です。
  (★★☆☆☆)
正直微妙・・・ (投稿者:nyanco)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年11月06日
最悪です。実技の時には教官からの罵声が激しかったり、嫌味を多く言われます。(「そんなことも出来ないのか」「何をお前は習って来たんだ」など、挙げ始めたらきりがありません。)さらに言えば、教え方・考え方の統一がなされていないため、教わったことが活かせません。傲慢で高圧的な教官が多いと感じたので、他の人には通わないように勧めます。私もこの教習所を辞めて、別のところで学び直す予定です。  (★☆☆☆☆)
正直もう通いたくありません (投稿者:ニッグ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年10月13日
教官の態度の悪さはなんとなく感じつつも、数ヶ月の我慢と思い通っています。

質問の際、声を掛けると何か嫌なことでもあったのか、「あ”?」と言われました。大した事ではなかったので「なんでもないです」と答えるとそのまま走って行ってしまいました。表情がとてもめんどくさそうでした。

その教官に出会うまで何事もなく通えていたので残念でした。
他の生徒を指導しているのを見ていると二輪の教官の人間性は低く感じました。
あと男女差もかなり感じました。
女性の方なら楽しく免許取れるのではないでしょうか。

良い教官も一応いますので、☆2です。  (★★☆☆☆)
我慢して通っていましたが。(二輪) (投稿者:s2)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年06月02日
教官の態度の悪さはなんとなく感じつつも、数ヶ月の我慢と思い通っています。

質問の際、声を掛けると何か嫌なことでもあったのか、「あ”?」と言われました。大した事ではなかったので「なんでもないです」と答えるとそのまま走って行ってしまいました。表情がとてもめんどくさそうでした。

その教官に出会うまで何事もなく通えていたので残念でした。
他の生徒を指導しているのを見ていると二輪の教官の人間性は低く感じました。
あと男女差もかなり感じました。
女性の方なら楽しく免許取れるのではないでしょうか。

良い教官も一応いますので、☆2です。  (★★☆☆☆)
我慢して通っていましたが。(二輪) (投稿者:s2)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年06月02日
とてもいい教官ばかりでした。
教え方も対応もバイクでこけたら「怪我ない?」など私のことを気遣ってくれました。
ですが、多数の教官の意見が少し異なっていて教えられたことをしても「ちょっとそれはおかしいよ」となる場面もありました。  (★★★★☆)
教室内などは空気清浄機などあって清潔でした。 (投稿者:すのー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年05月05日
若い方は基本的に親切で優しい方が多い。
中年の方でももちろん親切な方はいるが、一部とても不親切な方がいる。
「安全運転をさせるために厳しくしている。」という感じではなく、ただ単にお金をもらっているという意識がない、小馬鹿にしているという感じです。
乗ったことがないから車を運転するための技術を学びに通っているのに
「どんなイメージで曲がってんの?」
「普通そんなことしないよ」
などと呆れられても、具体的に教えてくれないあなたが悪い。
同じ料金で50分乗るのに、加齢臭に耐えて馬鹿にされながら乗るのはアホらしく思う。  (★★☆☆☆)
当たり外れが大きい (投稿者:★)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年02月23日
どの教官も分かり易く教えてくれました。例えば、車庫入れの際は、まずはルームミラーで後方確認、次にサイドミラーで左右確認。どの教官からも同じ内容で教わったのを今でも覚えています。教育方法に一貫性があるなと思います。  (★★★★☆)
横浜駅からバスが出ているので通いやすい!! (投稿者:サトケン)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2012年08月28日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» いい人あんまりいない。  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【特になし】 特になし …[続きを読む]

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 怖い  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【女性指導員がいる】 イメージと違って女性指導員が多かったです。 …[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【良い教習所ですよ】 私は、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪を全て違う教習所に通いました。 こちらの教習所では大型自動二輪を取得しました。 対応のいい教習所で不満に思うことはありませんでし…[続きを読む]