白石中央自動車学園     

011-861-3334 
北海道札幌市白石区本郷通2-南5-33    JR千歳線ほか 白石駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:6件
教官の質:2.7  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:2.7  料金:2.2 

白石中央自動車学園の口コミ・体験談

投稿者名:umi  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【親切な人が多かったです。】
窓口の方も、教官も親切な方が多かったので、嫌にならずにがんばって通うことができました。窓口の方は、いろいろシステムが分からないときや、とる授業で悩んでいる時に、口で教えるだけじゃなくて、一緒に考えたり、一緒にやってくれたのがとてもありがたかったです。

【待ち時間も楽に過ごせました。】
机つきの椅子が多いので、いつでも座れました。机があると、待ち時間に仕事がや勉強ができたので、とても助かりました。空き時間に、パソコンで受ける模擬試験は、合格するまで何度も受けられるので、試験対策によかったです。飲み物の自動販売機や、2階にはパンの自動販売機もあったので、小腹が減った時に利用できます。2階は、教習コースを見ながら休める椅子があるので、コースを確認しながら、待ち時間を過ごすのに良かったです。

【各評価理由】
教官の質 :3 前の教習でわからなかったことや落ちている点がないか確認してくれる教官がいて、ありがたかったです。自信のない、縦列駐車は、回数を増やして練習させてくれました。道路を走っている時は、確認する時に甘いところをちゃんと見ててくれて、どうしたら良いか教えてくれました。
設備・教材 :3 学科はビデオを見てから、説明してくれる教官が多かったです。ポイントを分かりやすく、絞って教えてくれるので試験対策になりました。また、今後運転する時に、注意したら良いところや、自分を守るために、安全運転をすることなど、優しく教えてくれました。
レッスン内容 :4 実技の練習のときには、試験を意識して、本番同様に教えてくれました。自信のないところを教えるときは、ゆっくりやったら良いとか、見る場所はここだよ、とかていねいに教えてくれて、上達できました。怖い教え方の教官はいませんでした。
立地・雰囲気 :4 送迎バスが家の近くを走っていたので、利用しました。遅くなっても、駅まで行かずに、教習所から家の近くまで送ってもらえたので、がんばれました。送迎バスの時間が合わないときは、地下鉄を利用できるのもよかったです。建物は古いので、もう少しきれいだといいなあと思いました。
サポート対応 :5 窓口の方がとても親切で、分かりにくいカリキュラムの組み立てなどを一緒に考えてくれました。おかげで、最短の日数で免許を取ることができ感謝しています。キャンセル待ちも利用すると良いと教えてくれました。私の取得授業を把握していて、これとこれを組み合わせて、キャンセルも利用すると早くとれるよなどアドバイスが的確で、とても親切でよかったです。
料金 :3 料金は、やはり高いですね。学割とかがきかない年齢なので、学生はいいなあと思いました。仮免は持っていたので、途中からだったのですが、最初からの方とそんなに違わなかったような・・・。設備がきれいだと、もっと納得できたのかも知れません。使えるカードが限られていて、使いたいものが使えませんでした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2014年04月07日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の白石中央自動車学園の口コミ

» 指導員による   (投稿者:ぶーぶー| 評価:★★★☆☆)
» 残念です   (投稿者:むくり| 評価:★☆☆☆☆)
» もう通いたくない   (投稿者:四輪| 評価:★★☆☆☆)
» 初心者の気持ち   (投稿者:アール| 評価:★★☆☆☆)
» 親切な指導でお勧めの自動車教習所   (投稿者:まっこりん| 評価:★★★★☆)