北海道中央自動車学校     

011-711-3344 
北海道札幌市東区北25条東1-1-17    札幌市営南北線 北24条駅 徒歩6分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:4件
教官の質:3.3  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:4.3  サポート対応:3.5  料金:3.5 

北海道中央自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:おばちゃん  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【通ってみた結果】
通ってみた結果、検討していた近隣数件の教習所より、アットホームな雰囲気が良い教習所だったと思います。また、市内の夜間教習は車の速度も速く、教える先生も大変だと思いますが、わかり易く楽しく教習していただけて、最後まで迷った近隣の教習所よりこちらにして良かったと自分は思います。

【各評価理由】
教官の質 :5 高齢の先生等が当たった際、言葉がわかりにくい(方言等)など不都合があり担当を変えていただきました。学校の好意で担当を変えていただきましたが、物凄く親切でわかりやすい指導をして下さる先生で、他の先生にも数名乗りましたが全員親切で楽しい先生でした。
設備・教材 :4 歴史のある学校の為、校舎は少し古いです。車は運転し易く、アクシオの他に二種類乗せていただきました。車によって癖がある等、車種が変わる際説明があり心の準備が出来ました。
レッスン内容 :5 女性の先生も男性の先生も、難易度の高い夜の東区をサクサク教習してくれてカッコ良かったです。動物好き、旅行好き、お酒好きな先生とお話ししながらの教習はめちゃめちゃ楽しかったです。部活みたいでした。
立地・雰囲気 :5 立地は最高でした。送迎もあるし、受付も優しいし、仕事帰りに教習所に行くのが癒しでした。教習所に通っている生徒さんも女子が多いため、高速や危険予測など教習生同士でお話ししながら受講出来て楽しかったです。
サポート対応 :5 地元ですが、方言の全く無い地域で育ち大学が関東だったため、高齢の先生との会話が難しかったです。他にも不都合があり学校に相談しましたら心良く対応してくれました。サポート体制は万全だと思います。
料金 :5 社会人で他の教習所も見学しましたが、見学した中で一番お手頃な価格設定でした。
  初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2022年04月16日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の北海道中央自動車学校の口コミ

» 担任制でした   (投稿者:みかん| 評価:★★★☆☆)
» 一言感想・紹介文を入力   (投稿者:みほ| 評価:★☆☆☆☆)
» 丁寧におしえてくれます!   (投稿者:いちご| 評価:★★★★★)