八潮自動車教習所     

0120-518410 
埼玉県八潮市大字木曽根511    
★★★★☆ 3.5    口コミ:6件
教官の質:3.3  設備・教材:3.7  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:3.8  料金:4.0 

八潮自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:あざらし  | 入学期間:2007年頃  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:5   料金:4  
【良いところ】
通ってみて良かったところは、プランが多くあり、料金も安いので通いやすかったです。突然時間が空いてしまった時などに行ってキャンセル待ちをすることができるので、結構キャンセルのなるこのも多かったので実習が進むのが早くて、私は教科が全然追いつきませんでした。予約もネットからできるので簡単です。教官はいろいろな人がいました。厳しい教官も一人くらいいましたが、気さくでおもしろい教官や運転手さんもいるのでとても楽しく通えて、毎日通っている時は友達も出来ました。近隣の道は狭かったりくねくねしていたりで難しい道が多いのですが、教習の時点でそういった道を体験出来た方が、あとあとどんな道でも怖くないので良かったと思いました。

【悪いところ】
建物や教室などがとても古くて、トイレも使いづらかったです。食べるところがあまりなく、ちょっとした休憩室のようなところはあるのですが、食べてる人がほとんどいないので、ご飯が食べづらかったです。でもたしか自販機でパンが売っていた気がします。そして狭いです。教習のコースなどはそんなに狭くはないので安心ですが、教室内などが狭く感じました。隣の人との席がとっても近いので、人が多くなってしまった時などは窮屈でした。そのかわり教官の声はしっかり聞こえるので勉強はしやすいかも。車などは綺麗だったので、汚いわけではないので、昔ながらな雰囲気でリラックスして取り組むことは出来ますよ。

【各評価理由】
教官の質 :3 気さくで優しく丁寧に教えてくれる教官もいればユニークなおしゃべりしながらリラックスして教え得てくれる教官もいれば、怖い厳しい教官も若干いました。いろいろな教官がいるので、自分に合った人にあたった時はとてもやりやすかったです。逆にほぼ無言の方もいて気まずいと思ったこともありました。
設備・教材 :2 設備などが古かったりすることが多かったです。できれば新しい方が好ましいですが、汚いわけではないので安心してください。教材に関しては使いやすく、今でも時々見ています。黄色いバックが目立ちますが、だんだん愛着出てきますよ。
レッスン内容 :3 細かく教えてくれます。教科書通りだけでなく、コツや実際こうした方がクランク通りやすいよなどと教官によって違いますが、みなさん一生懸命教えてくれます。
立地・雰囲気 :2 立地よくありませんが、でこぼこ道やくねくね道やカーブ、角度のきつい交差点などいろいろな道が体験できるので、のちのちとてもよかったと思うことが多く、ためになります。
サポート対応 :5 効果テストなどに落ちてしまっても教官や事務の方も相談に乗ってくて、時には勉強ほうなども教えてくれました。悩んでいると声をかけてくれたりもするので、とても助かりました。送迎バスもいろいろなところに出ているのでとっても便利でした。
料金 :4 非常に安いと思います。とりたい免許などによって値段は全然違うのですが、紹介割引やその他いろいろな割引があり、調べてから行くといいと思います。あまりテストに落ちてしまうと別料金かかってきますが、近くの他の場所よりも全然やすかったです。
  ペーパードライバー講習    大型自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年08月21日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の八潮自動車教習所の口コミ

» 良いところだと思います!   (投稿者:ころ| 評価:★★★★★)
» 最低レベルの教習所   (投稿者:ステラおじさん| 評価:★☆☆☆☆)
» 受付の事務員の態度が悪いからお勧めしない!   (投稿者:ぽんた| 評価:★★☆☆☆)
» 良い教習所でした   (投稿者:Kosug| 評価:★★★★☆)
» たのしい!   (投稿者:ぴょっころ| 評価:★★★★★)