大久保自動車教習所     


京都府宇治市大久保町北ノ山20    近鉄京都線 大久保駅 徒歩6分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:3件
教官の質:1.7  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.3  料金:2.3 

大久保自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:つよし。  | 入学期間:2008年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【学生が多くにぎやか】
教習生は一年を通じて学生、それも1・2年生が多いようです。交通アクセスがよいので大学や学校の合間に教習を受けられるのが良い点です。学科、実技ともににぎやかな雰囲気でした。教官も若い生徒の扱いに慣れているようで、学科中の携帯電話使用やスピード超過などには厳しく対応していました。

【おすすめコース】
教習生で特に混雑するのは春休みのシーズンです。教習生は地元学生が多いので、この時期は休早いくから予約が取りにくくなります。通常コースでこの時期に修了しようとすると一ヶ月以上かかることもしばしばのようです。かといって免許合宿のようにまとまった時間の取れない人には速習コースをおすすめします。追加料金が要りますが、優先的に予約が取れるので便利です。私の場合2月末に入学して春休み中に公安試験まで受けられ、免許取得ができました。

【各評価理由】
設備・教材 :4 建物の設備は古いながらも講習を受ける分には全く問題ありません。実技に関しても教習車の台数が多く回転がよく、適宜新車も導入されているようでした。教官の方々は「京都府下で のこの教習所生の合格率がよろしくない」とさかんにもらしていましたが、むしろそれゆえか学科に対するサポートは厚かったように思います。
立地・雰囲気 :5 近鉄、JRの最寄駅からそれぞれ徒歩5分、10分くらいと通いやすい場所にあり、またバスの本数も多いため通学に適した立地と言えましょう。建物は古いながらも機能的です。学科のための教室は大学の小さめの講義室みたいです。一段階実技講習に使われるフィールドは近隣教習所のそれと比べて広く、安心です。
料金 :3 人口に比してこの近辺には教習所が少ないので、料金はやや高めに感じました。ただ、追加料金で実技講習の補習費用が上限なく受けられたり、優先的に予約が取れたりするプランがあり、必要とする人には有効だと思います。一応、学生への割引もありましたが個人的には値引き幅が小さいように思いました。
2012年05月05日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の大久保自動車教習所の口コミ

» お金と時間の無駄遣い。絶対オススメしません。   (投稿者:Gela| 評価:★☆☆☆☆)
» 酷い   (投稿者:匿名希望| 評価:★☆☆☆☆)