大久保自動車教習所     


京都府宇治市大久保町北ノ山20    近鉄京都線 大久保駅 徒歩6分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:3件
教官の質:1.7  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.3  料金:2.3 

大久保自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

大久保自動車教習所  (京都府 宇治市)

投稿者名:Gela  | 入学期間:2022年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【教員の指導】
忙しい時期だからこそ、講師の教えることがバラバラだといけないなぉと思います。
実際、同じ項目を講師それぞれのやり方で毎回教えられ、次に前回の講師のやり方をしたら怒られる。というのを繰り返し追加料金が発生。ため息をつかれる、時間かかるよと言われる、緊張して受けに来ている生徒としては、どこをどう直せばいいか知りたい。人格否定と感じるような言動はしてはいけないと思いました。こらから通う人にはこんな気持ちになってほしくない。

【各評価理由】
教官の質 :1
どの教官に当たってもいいですよと最初に説明がありましたが、毎回違う教官だと、合格になった所も出来てないと言われ同じことを繰り返し、最終的には追加料金を払わされ授業を取らされます。
だからといって指名もできません。
こうしたらいいよとか、出来ないところをどうするか一切説明もなくため息だけつかれたり、こう言うタイプか。と言われたり、それも複数人。
教官の研修とか、ちゃんとしてないんだなと思います。人格否定と感じた部分もあり。
2022年03月28日   コメント(0)
 

大久保自動車教習所  (京都府 宇治市)

投稿者名:匿名希望  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:4   サポート対応:1   料金:3  
【おすすめしない】
兎に角、教習中に何も言わないのに復習項目にやたらとチェックを入れられます。
教官の当たり外れが酷く、酷いと挨拶をして車に乗っただけで教習内容の復習項目にチェックを入れるなど、落とすことこそが良い教官だと思っている人がいることと、教官の男女の対応差が露骨すぎて不満がたまる一方です。男性にはお勧めできません。

【各評価理由】
教官の質 :1
当たり外れが激しく、外れだとお金を払って行っている客と思ってないのか、教習中に全く話さず、教習が終わってから復習項目にチェックを入れられ何がダメだったのかの説明やアドバイスが無く追加料金を取られました。
車の椅子に座った瞬間にその日の教習内容の一つの復習項目にチェックを入れられ最初からその日の教習内容を教え切ろうという努力が全く見られなかった。
設備・教材 :2
所内の道路が古いせい施設の目の前の発着点が凸凹していてかなり揺れます。
レッスン内容 :1
その日の実技の教習内容をその時間以内でできるだけ終わらせようという努力が全く見れず、復習させることが良い教官だとはき違えている人がいる。
立地・雰囲気 :4
駅に近い。
サポート対応 :1
ホームページやパンフレットを見ても書いていないことが多く、直接聞くしかないことが多すぎてしっかりと表示をしていない。
料金 :3
基本料金は比較的安いが、復習料金や、キャンセル料が高く、途中でやめたとしても残金が一円も帰ってこないので一度入ると安心パックに入っていないと復習料金でかなりの金額を取られます。
2018年10月16日   コメント(0)
 

大久保自動車教習所  (京都府 宇治市)

投稿者名:つよし。  | 入学期間:2008年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【学生が多くにぎやか】
教習生は一年を通じて学生、それも1・2年生が多いようです。交通アクセスがよいので大学や学校の合間に教習を受けられるのが良い点です。学科、実技ともににぎやかな雰囲気でした。教官も若い生徒の扱いに慣れているようで、学科中の携帯電話使用やスピード超過などには厳しく対応していました。

【おすすめコース】
教習生で特に混雑するのは春休みのシーズンです。教習生は地元学生が多いので、この時期は休早いくから予約が取りにくくなります。通常コースでこの時期に修了しようとすると一ヶ月以上かかることもしばしばのようです。かといって免許合宿のようにまとまった時間の取れない人には速習コースをおすすめします。追加料金が要りますが、優先的に予約が取れるので便利です。私の場合2月末に入学して春休み中に公安試験まで受けられ、免許取得ができました。

【各評価理由】
設備・教材 :4
建物の設備は古いながらも講習を受ける分には全く問題ありません。実技に関しても教習車の台数が多く回転がよく、適宜新車も導入されているようでした。教官の方々は「京都府下で のこの教習所生の合格率がよろしくない」とさかんにもらしていましたが、むしろそれゆえか学科に対するサポートは厚かったように思います。
立地・雰囲気 :5
近鉄、JRの最寄駅からそれぞれ徒歩5分、10分くらいと通いやすい場所にあり、またバスの本数も多いため通学に適した立地と言えましょう。建物は古いながらも機能的です。学科のための教室は大学の小さめの講義室みたいです。一段階実技講習に使われるフィールドは近隣教習所のそれと比べて広く、安心です。
料金 :3
人口に比してこの近辺には教習所が少ないので、料金はやや高めに感じました。ただ、追加料金で実技講習の補習費用が上限なく受けられたり、優先的に予約が取れたりするプランがあり、必要とする人には有効だと思います。一応、学生への割引もありましたが個人的には値引き幅が小さいように思いました。
2012年05月05日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する