笠岡自動車学校     

0865-62-5161 
岡山県笠岡市十番町1-2    
★★★★☆ 3.6    口コミ:5件
教官の質:3.4  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:3.8  料金:4.0 

笠岡自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:現役教習生  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     教官の質:2   設備・教材:5   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:4  
【運要素満載】
繰り返して言いますが、本当に運です。

良い教習ライフを送っていただきたいと思ったので、現状を隠すことなく申しました。

とても良い指導員の方もいらっしゃるので、受付に担当を変えて欲しいと言えれば勝ちです。安心してください!

【各評価理由】
教官の質 :2 現在私の担当をして下さっているN指導員はとても親切で優しく、ダメなこともきちんと指摘して下さり非常に丁寧な対応だなと感じました。

しかし、中には威圧的な態度を取る人や、人によって態度を変える指導員もいらっしゃいます。私の友達は、「そんな事もできんの?」「なんでさっき言ったばっかりの事ができんのん」「ミッション向いてないけーオートマに変えろ」等と言われていたらしいです。

担当の指導員といっても、毎回必ずその人とは限りません。ただ、高確率で同じ方に教えていただけるので勝手に担当と呼ばせていただいているだけです。

教えていただける指導員はもう運ですね。。
設備・教材 :5 本免の過去問から模擬テストを作成しているらしいので、きちんと勉強すれば本免も取れると思います。

中には学科で当ててくる指導員もいらっしゃいます。

この点に関しては非常に良いと感じます。
レッスン内容 :3 はじめての乗車の際に曲がり方のコツを丁寧に教えていただけます。

上記で上げた通り、良い印象を受けない指導員もいらっしゃいます。上からな態度できちんと教えもせず「なんでできんのん」と言われます。そんな時には遠慮なく配車(受付の方)にこの指導員は嫌と言ってください。恐らく今後は当たらないように対応して下さると思います。
立地・雰囲気 :3 待合室には沢山の長机、椅子があり、その他にも自動販売機やテレビもあるので良いと感じました。

待っている間には飲食もできますし、勉強もできます。
サポート対応 :3 私は送迎バスを利用させていただいているのですが、バスの予約を取らなければ(少しでも忘れたてしまったら)もう行けません。学校の方へ電話を掛けたらなんとか取れる時もありますが怒られます。のわりには19時までと予約できる期間が短いです。

送迎バス専用のサイトがあるのですが、まだ行ってない学科、予約した技能が表示されるのですが、たまにバグってるのか?と思う程表示されない時もあり非常に困っています。

そして受付の方はハキハキした印象なのですが、こちらが少ししたミス(例えば送迎バスの予約を忘れていた等)をした時に対応の態度が悪いです。正直よくそれで受付をしているなと思わざるを得ません。不快です。

配車する時にも「忙しいから今無理」と言われたり、電話で予約を取ろうとしたら「忙しいから後にして。切らせて。」と言われました。非常に感じが悪いです。是非直して欲しいですね。
料金 :4 料金は相応だと思います。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2021年06月15日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の笠岡自動車学校の口コミ

» 良い指導員も悪い指導員もいた   (投稿者:cutibatica| 評価:★★★☆☆)
» とても良かったです。   (投稿者:ルナ| 評価:★★★★★)
» 全てにおいて普通です。   (投稿者:GA| 評価:★★★☆☆)
» 通ってよかったと思います。   (投稿者:みみやっち| 評価:★★★★☆)