東新潟自動車学校     

025-273-2098 
新潟県新潟市山木戸3-9-1    JR上越新幹線ほか 新潟駅 徒歩29分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:3件
教官の質:4.0  設備・教材:3.7  レッスン内容:4.3  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:3.7 

東新潟自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:niko  | 入学期間:1995年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【印象に残っているエピソード】
自動車学校に通いなれ、教官とも緊張することなく話せるようになった頃です。実際に車道へ出ての講習時の教官と私に、共通の知り合いがいることがわかり、それからの講習時間が”教官と生徒”ではなく、完全に”友人とのドライブ”のような時がありました。その日は講習を受けたというよりも楽しいドライブをしてきたような感覚でした。
その他の教官も皆さん、楽しさの中で運転のノウハウを教えてくれる方が多く、卒業してからも通い続けたかったことを覚えています。

【各評価理由】
教官の質 :5 若い方・女性・お年を召した方と、幅広い教官層でしたが、どの教官も丁寧で優しく指導してくださいました。ちょっとしたミスや間違ったこともストレートに指摘するのではなく「〇〇な時は〇〇した方が正しい方法だね」と、こちらも素直に受け入れられる話し方をする教官ばかりでした。
設備・教材 :4 建物は結構年数が経っているのはわかりましたが、汚い・古臭いということはあまり感じませんでした。自分で講習予約をする機械も数台あったので、予約に長時間並ぶようなこともほぼありませんでした。
レッスン内容 :5 学科教習は学校の授業と同じ形態です。「教本に沿って教官の講義を聞き、最後にDVD教材を観る」を真面目に行えば必ず一発でテスト合格できます。学科よりも技能講習がとにかく楽しかったです。毎回違う教官に教えてもらう形態でしたが、ある程度慣れてくると教官によっては雑談もかなり多く、正直、技能の内容よりも会話を楽しんだという日も時々ありました。(しかし運転技能はしっかりと教えてくださいます)
立地・雰囲気 :4 市のほぼ中心部にありますが、新潟駅からは結構遠いです。しかしあらゆる方面に送迎バスが運行されていますので通いづらくはないと思います。しかも一人だけの乗車でもバスは運行してくださいますし、運転手さんと仲良くなると楽しいです。
サポート対応 :4 特にトラブルようなことがなかったので(急に休まなければならなくなった・振り替え等)わかりませんが、事務の方も常に良い対応をしてくださっていました。混雑時期だったのでなかなか講習予約が取れなくて相談した時も、どうしたら予約が取れやすいか丁寧に教えてくださいました。
料金 :4 普通免許(MT)で20万円でした。また、当時は友人紹介キャンペーンで1万円をいただきました。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    高齢者講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2020年06月02日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の東新潟自動車学校の口コミ

» 先生がみんな優しすぎる!!   (投稿者:サムギョプサルくん| 評価:★★★★★)
» 女性事務員!   (投稿者:あ| 評価:★★★☆☆)