庄内橋自動車学校     

052-521-8351 
愛知県名古屋市西区稲生町6-42    名古屋市営鶴舞線 庄内通駅 徒歩10分以上
★★★☆☆ 2.8    口コミ:13件
教官の質:3.2  設備・教材:2.7  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.8  料金:3.5 

庄内橋自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:七氏  | 入学期間:2021年頃から1年~3年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【全体的に】
あまり人にオススメしたいと思う教習所ではありませんでした。
ちゃんと免許も取れたし、指導も熱心にしてくださって感謝も勿論ありますが、正直二度と通いたいとは思いません。
新しく2輪の免許も取ろうと思っていますが、別の教習所に行こうと思います。ありがとうございました。

【各評価理由】
教官の質 :2
親身になってくれる教官の方が多くて人間性の良い方が多い印象でしたが、人によって言ってることが違う等、指導に一貫性がないです。
また、教官によっては大きな声で怒鳴ってくることがあり、恐怖感を感じて集中出来ないことがありました。
全体的にはわからないことは徹底的に教えてくれるなどいい教官が多かったです。
設備・教材 :1
全体的にとても古いです。予約から何から全てアナログの手作業です。なので、教習予約の時にめちゃくちゃ人が窓口に並んでいたりします。ご年配の方や少し機械に疎い方などには使いやすそうかなと思いましたが若い人達には使いにくいのでは無いかなと思いました。
また、所内は階段が多い為、足腰の弱い方は少し苦労するんじゃないかなとも思いました。
レッスン内容 :3
教官が親身に対応してくれる為。少し厳しい方もいますが、危険な運転を回避する為に厳しく教えてくれていて、その方のおかげで安全確認の意識が高まりました。
また、方向転換や縦列駐車の際は失敗してしまってからのリカバリー方法を丁寧に教えてくれたので卒検の時にとても役立ちました。
立地・雰囲気 :1
路上教習がしにくいです。場内から路上に出る時に大きな道があり、車の通りも多い為、とても運転し辛かったです。
サポート対応 :1
料金の貰い忘れ、予約の入れ忘れ等アナログでやってるが故のミスが多く、教習所を出てから呼び出されたりすることが多々ありました。
もう少しそういった管理をしっかりとしてほしかったです。
こちらも暇ではないので予定があると大変困ります。
料金 :1
他の教習所に通ったことがないのでわかりませんが、安い方だと思います。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年11月30日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:クーピー12色  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:3  
【通う前に知っておきたかった事】
予約が取れるのは2回分まで。予約方法はネット予約ではなくアナログです。混んでいて、なかなか予約が取りづらいです。コロナの影響だそうです。スタッフさんの感じはいいですが、免許取得まで半年かかりそうで不安です。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年07月09日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:さんま  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:3  
【良かったところ】
新卒の人が1番丁寧だった気がします。

【各評価理由】
教官の質 :3
ほとんどの人は丁寧に教えてくれます。ただ1人の方は違うそうじゃない、何回やってんの等の何の意味もない事を何回も横で言ってくれます。こっちは初心者だし、練習しに来てるんだから出来なくて当たり前なの分からないのかな?という感じです。
設備・教材 :3
全体的に古いですが特に悪いとこもいいところもなくと言ったところです。
サポート対応 :1
コロナだからかわかりませんが実技の予約がほとんど取れません。もっと大きい所は普通に予約が取れるそうなのでそちらに行った方が確実です。特別な理由がなければ他をオススメします。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2021年04月05日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:パイナップル  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:3   料金:3  
【あんまりオススメできません。】
すごく丁寧で優しい教官もいれば、説明や的確な指示もなく、気怠そうに仕事する教官もいます。

【各評価理由】
教官の質 :2
親切・丁寧で、気軽に話しかけてくれる教官も多かったです。特に30代40代の教官が多い感じがしました。ただ、1人だけ合わない教官がいて、見本や説明もないまま、急に「駐車して」と言われ、「そんなんじゃ入らないよ」「もっとこうしないと」と言われ、最後まで説明もないまま、冷たい人がいました。公式ホームページを見たら、まだ在籍してらっしゃったので、向いてないのまだやってるんだと思いましたね。
設備・教材 :3
建物はそんなに新しくはないですが、まぁ他の教習所も似たようなところだと思います。
レッスン内容 :2
基本的は丁寧な説明をしてくれるのですが、教官によっては甘い部分もあり、最終の確認コースで急に他の教官には指摘されなかったことを指摘されました。
立地・雰囲気 :1
事務員の女性は、あまり対応が良くなかったです。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2020年09月05日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:moku16  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【ペーパー講習】
ペーパー講習をやっている教習所が少なかったので、とても助かりました。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2020年06月10日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:名無しの教習生  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:-  
【自動車学校に通ってみて】
もう2度とお世話になりたく無いし、職員の質ははっきり言って悪かったです。


【各評価理由】
教官の質 :1
先生達の教え方は人によりけりな意見もありますが、ここの教官の質は低いです。
プライドが高いのか出来ないことがあるとバカにした態度をとるので、とても嫌な思いをしました。特に気になったのが、教習中もマスクをつけてる人が多く何を言っているのか聞き取り辛いのが気になりました。人をみて判断してるようなので通うのが苦痛でした。
ちなみにここの教習所の男性はマスクをつけて仕事をするのが当たり前のような感じでした。
設備・教材 :1
建物はとても古く、場内のコースは路面がガタガタしていて白線とかも消えているのでやり辛いです。交差点への入り方も実際の路上の運転に参考にはならない独特な感じがして正直役に立たなかったです。
レッスン内容 :1
自分のタイプの女の子や職員の身内には凄く優遇するみたいです。友達から聞いて受付に言って相談しても担当のひとが出てきて凄く嫌な顔をされ聞き入れてくれませんでした。
この教習所ではとにかく教習が苦痛でした。緊張していてるのに余計に緊張してしまい運転するのが嫌になりました。
立地・雰囲気 :2
建物の前でタバコを吸っている職員がいて、その煙が玄関にくるので吸う場所を変えた方がいい。雰囲気としては少し暗い。
サポート対応 :1
特に良かった思いは無く愛想が無い人達でした。
卒業式でもマスクして話す上の立場の職員がいて、ここはマスクをつけるのが流行っているんだと思いました。他の教習所ではマスクなんてしてる人は居ないって聞きました。
毎回原簿を手渡しで渡してくれて予約もパソコンでは無くて手動で予約を取ってくれるのですが、急用があってキャンセルの電話をしたら男の人が凄く嫌な感じで対応してもらったので心が折れました。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年05月22日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:ゼロ  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【雑】
教え方や対応も雑だし、高い金払ってるのにスケージュール組むのも雑
車校行くのなら別の車校に行くのをお勧めします

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2018年03月14日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:ぽんこ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:5  
【安心して通うことができ感謝しています。】
値段も安いうえに丁寧に教えていただけて、選んで本当によかったなと思います。30過ぎての免許取得だったので雰囲気も気になりましたが、若い子から社会人まで幅広い方が通っていて、雰囲気も落ち着いており安心して通うことができました。建物は古いですが、清掃も行き届いていますし、手作業での予約など、素朴な感じが自分には合っていました。
教官も気さくな方ばかりでしたし、教え方もわかりやすくて、免許を取得して2ヶ月ほどですが今でも指導していただいた時の言葉を思い出しながら運転することがあります。安全運転への意識や熱意も高く、無事故無違反、慣れた時にも忘れないよう、くれぐれも気をつけよう!と思い運転しています。たまに少し遠回りして自動車学校の近くを通って意識を新たにしています笑

【各評価理由】
教官の質 :5
女性、男性、いろんな先生方いらっしゃいましたが、みなさんとても気持ちのいいかたでした。なかには仕事に対するプロ意識の高さが本当にすごいなぁ…と思う教官や、安全運転への熱意を感じることもあり、教えていただけよかったなと思いました。学科も間違いやすいところなど、注意しながら教えていただき、すべて一発合格することができました。
設備・教材 :4
建物は古いのでトラックが近くを通ると音が響くこともありましたが、清潔に整えられているので、不快感を感じることはありませんでしたし、むしろ素朴で安心感がありました。
レッスン内容 :5
車体左側の感覚や、クランクやS字は難しかったですし、スピードもはじめは怖くて出せませんでしたが、何故できないのか?何が怖いのか?根本的な原因を見つけ、工夫をしながら教えていただいたり、緊張をほぐしてもらうこともありました。今では普通に路上を運転でき、車庫入れもできるようになって、いろんなところへ出かけています!
立地・雰囲気 :4
各方面にスクールバスが出ているので便利だと思います。社会人から学生と生徒の年齢は幅広く、雰囲気は落ち着いていて、社会人の自分でも気遅れすることなく通うことができました。休憩所からはコースが見え、仮免許が近い時期はコースを眺めながらシュミュレーションしました。カップ麺の自販機があり、お腹がすいたら食べながら学科の勉強などもして、居心地よかったです。
サポート対応 :4
パソコンではなく口頭で次回の予約をとる形は、質問しやすい雰囲気で、相談しながら進めることができてよかったです。
料金 :5
料金は調べたなかで一番安かったと思います。丁寧に教えていただけて、値段が安くて、とても助かりました。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年11月21日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:まさまさら  | 入学期間:2010年頃から3年以上  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:-   レッスン内容:-   立地・雰囲気:-   サポート対応:-   料金:-  
【友人の勧め】
とんでもなく最悪な思い出しかありません。
通って損した。
名古屋市西区、北区には
たくさん自動車学校あるので
他をお勧めします。
早く無くなって欲しい。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2017年02月08日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:チューリップ  | 入学期間:2003年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【教習所の改善すべきところ】
上記にも書きましたが教官もやさしく基本的には良い教習所だとは思いますが、建物が古くきれいではないためそれを嫌だと思う方はいるかもしれません。特にトイレはきれいとは言えず少し利用するのが嫌だなぁと感じる時もありました。建物が古いのは趣があると感じればまたそれでよいのですが★

【無事故!!】
無事故率が高いそうです。免許取得後一年以内の無事故率がたかいそうです。免許取得後一年無事故だと教習所から無事故表彰のカードが自宅に届きます!カードで何か特典があるわけではないですが、一年経ってカードが届くとまた初心に返り気が引き締まり無事故で運転しようと思えますよ。

【各評価理由】
教官の質 :4
男性、女性の教官と両方います。女性教官の人数は少なかったですが個人的には毎回女性教官をお願いしていました。男性教官もやさしく指導してもらえるが年配の教官が多いように感じた。合わないなと感じた教官は拒否もできるので毎回気に入った教官にお願いすることもでました。
設備・教材 :2
教習コースが教室とは別の場所(堤防を横断)したところにあるため少し行くのが億劫になる。特に雨の日は移動が大変な思いをしました。が、特別いやな思いをしたわけではないので雨の日以外は特に不便さは感じませんでしたよ。
設備は、建物が昔からの建物で古くきれいではないのが少し気になる。
レッスン内容 :4
基本的にはどこの教習所とも変わりはないと思います。学科と技能。学科はとてもゆっくり丁寧に教えてくれるし庄内橋自動車学校が作った模擬テストも独自に用意してくれ、それをやれば平針試験も安心です。技能は坂道他に比べ多いかも!堤防にあるため教習コースから出るときに坂道を運転するのが個人的には不安でした。
立地・雰囲気 :3
駅から徒歩10分以上と少し電車で通うには遠く立地条件はあまりよくないのかもしれません。でも無料のスクールバスがあるのでそちらを利用すれば大丈夫です。私は家のすぐ近くに止まってたので毎回スクールバス利用でした。
サポート対応 :4
パソコンで自分で予約をとるのではなく受付で教官が手書きの受付シートに予約をとってくれるのでその際コミュニケーションがはかりやすく聞きたいこと等も尋ねやすいです。
料金 :5
とってもリーズナブルでした。他の教習所にくらべ数万円安いと思います。
私が通っていた時はAT限定コースで15万位だったと思います。周辺にいくつか教習所があり教習所の激戦区と聞いたことがありますが、ここは一番安いと思います!!
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2012年03月29日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:佐助  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:5  
【この教習所に通えば自然とあれがうまくなる!】
この教習所に通えば自然とあれがうまくなります!それは・・・MT車には難関と呼ばれる坂道発進です。何故なら、この教習所の教習コースは土手の下にあります。ですから、路上教習に出る時に長ーい坂を上ります。何台も続けて路上に出るときは坂道で待機します。(出口が堤防道路とつながってます)なので、自然と坂道発進がうまくなりますよ!

【この教習所は無事故率が高い!】
なんと、この教習所で免許を取って一年以内に事故を起こした人が少なく、愛知県警から表彰もされたそうです!交通事故がもっとも多いと言われる愛知県ではすごく誇らしいことですよね!

【この教習所にまた通いたい・・・駄目だけどw】
私はこの教習所にまた通いたいな・・・と思うくらい、教習所で送った日々はすごく充実したものでした。まぁ、それは免許を取り消しになったか返納したかのどちらかなので現実的には無理ですが。励ましあえる友達もでき、やさしくしてくれたバスの運転手さんや警備員さん、また、親切丁寧に教えながらも緊張をほぐすために日常会話を教習中にしてくれた教官方。私はクランクや狭い道を通るのが苦手で何度も何度も教習時間中に特訓してもらいました!本当に感謝しています。また、通えるものなら通いたいです。(普通自動二輪増やしてくれないかな。迷わず通うのに。)

【各評価理由】
教官の質 :4
どんな人間でも苦手な人間はいると思います。私にも苦手な教官がいました。また、この人に当たったら・・・と思い悩んでいましたが、ここは教官拒否もできますし、教官の指名もできます。自分にとって質がいい人はたくさんいました。
設備・教材 :4
たぶん、他のとこではありえないと思いますが、学科を勉強する校舎と教習コースが別の場所にあり、横断歩道を渡り、土手の階段を下りたとこに教習コースがあります。雨の日は結構大変でした。
ただ、ここの教習所で作った独自のマークシート方式のプリントがあるんですが、これをしっかりやれば学科では平針試験場でもだいたい合格できます。私も平針で98点でした。
レッスン内容 :4
学科はラインを引いたほうが良いとこをちゃんと教えてくれますし、ここは料金が安いからなのか外国人がとても多いので親切丁寧に話をしてくれます。また、実技も上がり症の私にはとにかく落ち着くように話をしてくださり、聞いてもくれました。そのおかげで実技も補習などを一度もせずに無事卒業しました。
立地・雰囲気 :3
立地は地下鉄の駅からちょっと遠いのと、堤防沿いにあるのが難点ですね。
駅からは10分くらい歩かないといけないかもしれません。ただ、多方面に無料のスクールバスを運行していますよ。雰囲気は教官方はとても優しく話しかけてくださり、学科は一分でも遅れるとその授業は取れないので、授業が始まるちょっと前に予鈴が鳴るんですが、鳴り終わった後に教官が階段を駆け上がってきて「○○の授業はじまるよー!」と大声でお知らせしてくれたりととてもいい雰囲気です。また、個人的にはスクールバスの運転手さんや警備員のおじさんと仲良くなりよく愚痴ってました。笑
サポート対応 :5
立地のとこにも書きましたが無料のスクールバスが多方面に出ています。また、休憩所にはカップヌードルとジュースの自販機があり、受付で午前中にお弁当を頼むこともできます。学習相談室が設けられていて、わからないことがあれば気軽に教官に聞けますよ。
料金 :5
名古屋市北部では一番安いと思います。私が通ってた次期は4月~5月でしたが、MT車で19万円くらいでした。無料のスクールバスや勉強室に休憩所もあります。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2012年03月21日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:青空  | 入学期間:2010年頃  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【1人で通える】
1人で通うということで最初とても不安でしたが、とにかくみなさん優しく通うのが全然苦ではありませんでした!
教習生のみんなも優しくとても楽しい自動車学校です。
私は本当に庄内橋自動車学校でよかったです。
【各評価理由】
教官の質 :5
本当に優しく教えてくださいます。どの教官も優しく教えてくださいます。教官の優しさは本当に言うことありません。
設備・教材 :4
建物は少し歴史を感じますが、またそれが心地よさでもあります。予約もパソコンなどではなく、スタッフが丁寧にしてくださいます。人と人との関わりをとっても大切にしてくだっていると思います。不便を感じる設備はありません。若干、夏、勉強室が暑いかもしれません。
立地・雰囲気 :5
立地は少し不便を感じるかもしれません。しかし、優しい運転手さんの運転するスクールバスもあるので大丈夫です。運転手さんを始め、教官の方、本当に優しく楽しい自動車学校です。迷うなら、絶対に庄内橋自動車学校をオススメします!
料金 :4
自動車学校に、よって値段って違うんだ!と思うぐらいお値打ちでした。星4つなのは、技能をもし追加となればお金がかかってしまうので一応。でも、教官の教え方がいいので私は追加はありませんでした!
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2011年10月16日   コメント(0)
 

庄内橋自動車学校  (愛知県 名古屋市西区)

投稿者名:ベル  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【休日・夜間の授業が充実】
社会人のため、自動車学校選びは休日と平日夜間の授業が
充実しているところを一番の基準として考えていました。
その点、庄内橋は休日もたくさん学科教習が実施されており、
繁忙期にはさらに追加授業なども行われたりするので
仕事をしながらでも、かなり早い段階で学科を終えることができました。

【各評価理由】
教官の質 :4
教官の年齢層はやや高めですが、その分ベテランという印象でした。知識が豊富で指導内容も的確。非常に勉強になります。個人的には、第二段階から利用できる教官の指名制度が良かったです。人間ですから、合う・合わないは当然出てきます。自分がコミュニケーションしやすいと思う教官を優先的に手配してもらえると、モチベーション維持にもつながりますし、何より慣れた先生は自分の弱点をより補強するような教習をしてくださるので、そういう意味でも優れた制度だと思いました。☆4つの理由は、すべての教官に当たったわけではないため。
設備・教材 :5
この近隣の自動車学校の中では、設備的には古い方に入るかも知れませんが、私の場合は施設の新旧よりも価格や学科スケジュールを重視したので、全く気になりませんでした。
レッスン内容 :5
1時限50分しかありませんので、基本的に授業の進行スピードは非常に早いです。ので、予習復習をしないで行くと、「早すぎる!」と思うかも知れません。しかし、短期間で免許取得を実現しようと思えば、それなりの努力は必要だと思います。授業は徹底的に効率重視で、本番の試験に出やすい部分などを重点的に教えてもらえるため、無駄がないなと思いました。
立地・雰囲気 :5
ユーモアにあふれた教官が多く、全体的にアットホームな雰囲気です。個人的にはこのアットホームさがとても合いました!学校前の道路はいつも非常に交通量が多いのですが、ガードマンや教官が誘導してくれるので、怖い思いをすることはほとんどありませんでした。駅から少し遠いという人もいるようですが、自転車で通っていたので交通の不便も感じませんでした。というわけで☆5つ。
サポート対応 :5
庄内橋はここが素晴らしい。受付の方々はいつも明るくて元気で、スケジュールを組み立てる時も、1日でも早く免許が取れるようにと、営業時間が終わっているのに親身に相談に乗ってくれました。また、私が学科の予約を取り忘れてしまった時も、こちらのお伝えの仕方が悪かったと副校長自ら丁寧に謝罪してくださったり。繁忙期の入学でいろいろと制限があると聞いていたのですが、結果的には臨機応変に対応くださり、社会人にも関わらずたった2ヶ月で卒業することができ、大変感謝しています。
料金 :5
料金は近隣の自動車学校の中で最も安かったです。同等のコースを他校と比較したところ、一番高い学校とは4万円近い差ができていました。夜間・休日の特別料金なども発生しないし、フトコロに優しい学校という印象です。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2010年03月21日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» とにかく予約が取れない!  ★☆☆☆☆  (CBC自動車学校 )
【客へのサービスがなっていない】 路上教習に出ようとしているときに何度も待たされた。自分以外の教習車も何台も列を作って待っている。何事かと思えば会社の偉い人が到着するようで、道が車1台分しか通れない…[続きを読む]

» あり得ない だめ  ★☆☆☆☆  (CBC自動車学校 )
【教習所に通うきっかけと、教習所の悪い所】 こちらに通うきっかけは、通学バスが家のそばに来てくれることと、バスの予約がネットで簡単に出来る便利さがあったから。 しかし、教習10回のうち、教官が毎回…[続きを読む]

» 最悪  ★☆☆☆☆  (中京自動車学校 )
【はやく無くなってほしい】 ナンパする教官はいるし、教習中寝てるクズもいるし、暴力ふるうやつだっている。人のレベルに合わせず、全て自分の基準で考え、人の気持ちを考えようとしない。 最悪な思い出しか…[続きを読む]