昭和ドライバーズカレッジ     

024-944-2326 
福島県郡山市芳賀1-3-4    
★★★☆☆ 3.0    口コミ:21件
教官の質:3.0  設備・教材:3.8  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:3.0  料金:2.9 

昭和ドライバーズカレッジ 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»昭和ドライバーズカレッジの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

実習で教えてくれるインストラクターの方はみんなとても優しくてやりやすかった。褒めて伸ばす教育なのか、毎回何かしら褒めてくれてモチベーションが上がりやすい。受付の方は当たり外れがあると思います。親切な人はとても親切だけど、自分の担当の方はスケジュールも組んでくれずにろくに話もしたことないくらいで、いつも他の方がスケジュールやバスの手配をしてくれました。担当制度は意味がほとんどありません。  (★★★☆☆)
初めて教習所に通いました (投稿者:anko)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2021年06月02日
教官の方は基本、丁寧で初心者の自分に優しく指導して下さいました。
待合室のビデオに映るインストラクターの方殆どに教えてもらいました。
皆さんが気になる対応ですが、たしかに一部のインストラクターは対応が最悪でした。MTを操作した事が無ければ、クラッチというのもわからない中合宿1日目の夜から運転させられ、エンストしたらため息。挙句、嫌々ハンドルを取られアクセル踏んでおいてって言われてもう何がなんだか分かりませんでした。
ですが、そのような教官には以後当たらなかったのでホットしてます。

で、なぜ評価を4にしたかと言うと、その教官以外皆さん本当に良い方だったからです。最後に嫌な教官来たら評価最低にしてますが、10人のお世話になったインストラクターには本当に感謝してます。  (★★★★☆)
迷ったらここでも良いと思う (投稿者:ツインターボ)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2021年05月01日
良いインストラクターに当たるのは稀です。
ほとんどアドバイスしないで隣に座ってるだけだったり、 厳しい口調で言うインストラクターが多かったです。
途中から技能より学科の方が好きになりました。
技能は本当に憂鬱です。
酷すぎて憂鬱な気分のまま家に帰ったり教習が終わった後に泣いてしまった事もあります。
正直教習所の選択を間違えたと思いました。  (★☆☆☆☆)
他の所の方が・・ (投稿者:マリオ)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2018年05月18日
インストラクターの方はいつも私達の事を気にかけながら教習にのぞんでくれますが、1部の人は車に乗っていて他の車のことをディスっててみたりなんで今日ここにいんだろー?とか言ってくるインストラクターの人もいますが、根はとてもいい人です!きっとインストラクターの方もお疲れなんですね  (★★★★★)
昭和ドライバーズカレッチ最高☺️ (投稿者:ヒョンア)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2018年03月25日
皆さん優しくて、とってもいい人達ばかりです。
気さくに話しかけてくださって、毎日楽しい教習でした。
しかし、一部の方は本当にほめ達を持っているのかな?って人がちらほら。
少し、裏が見える方もいるので、苦手な方もちらほら。
怖いインストラクターの方が怖すぎて、車内にコートの ベルトを置いてくるぐらい怖かったです。  (★★★★★)
皆優しすぎて神教習所 (投稿者:いとあす)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2018年03月25日
まず、教官
人によるが初心者に対しての優しさがない。
なんでも、これくらい楽勝、出来て当然と教えてきて困った
褒めながら伸ばすやり方らしいがグチグチ隣で言われるだけで特に褒められたりはしなかった
それも、男の教官は女にはデレデレ優しくしていることが多く不平等だった
つぎに受付、
基本いい人だった、特に若い受付の人は大変そうだけど頑張っていて応援したい気持ちになった
でも、その人たちより上の人は結構客がいる中でも怒ったりしていて見てるこっちか辛くなった
運転が苦手な自分を若い受付の人達か応援してくれてたおかげで無事免許が取れたがほかの人は自分にとってとてもマイナスになった。
是非参考にしてほしい  (★☆☆☆☆)
参考にどうぞ (投稿者:あ)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2018年02月26日
担当してもらった教官は笑顔で挨拶してくれるし、質問には丁寧に回答してくれる。  (★★★★★)
キレイで親切に教えてもらえる教習所。 (投稿者:ZRX)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2017年12月23日
とても気がきく方たちがたくさんいるなと思いました!
自分は初めて教習を受けるときに教える人に怖い人がいたらどうしようか不安でした。ですがみなさんとても面白くて楽しかったです!
  (★★★☆☆)
入校する前に (投稿者:まねきねこ)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2017年06月12日
優しい教官もたくさんいるがその反面嫌だなと思う教官がたくさんいる。
  (★★★★☆)
いい (投稿者:いち)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2017年06月12日
ちゃんと教習を教えてほしかったです。
ATで通っていました。
何人かのインストの方に連絡先交換聞かれて、
正直億劫でした。
それがこの教習所のやり方なのかなと思いました。
インストの方や受付の方は軽い人達の集まりですね  (★☆☆☆☆)
偏見を持ちました (投稿者:まるもり19)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2016年04月30日
他の方も書かれているが、学科の授業はいいと思う。
駄目なところは思いあたらない。そもそも学科担当出来る方はそれなりのレベルなんだろうなと感じました。
問題はイントラの方。ハッキリ言って態度悪いです。傘を差し出したり、助手席のドアを開けたり、会社から指導されてるんでしょうね。嫌々感が満載です。
教習内容はかなり上からです。前述しましたが初心者です。初回で速度や車幅感覚ってわかります?カーブで膨らむ、ブレーキのかけ方が下手なもんなら嫌みを言われ、わからないことを質問しようものなら鼻で笑われるのがオチです。
田舎特有の雰囲気なんでしょうか、都心からの生徒や男には特に顕著にでますのでご注意を。年取ったイントラはかなり癖が強くあたると最悪です。  (★☆☆☆☆)
決める前にもう少し探してみた方が。 (投稿者:ビギナー)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2016年04月19日
良い指導員2:適当又は気分で態度が変わる指導員8といった感じ。
指導員は良い人に当たれば有意義な時間を過ごせると思う。
日々忙しいのはわからないでもないけどその気分を周りに撒き散らすのはやめてほしいと思った。  (★★☆☆☆)
オーナー花屋になれば? (投稿者:ささき)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2015年05月21日
二輪の教官は良い教官ばかりで安心して学べた(^^)
二輪の教官ではない若い教官に不本意な形でトラブルを起こされて嫌なこともあったけど、二輪の教官達がそんなことを忘れさせてくれるくらいに素晴らしかったので別にいいかな笑  (★★★★★)
二輪で通いました! (投稿者:かえで)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2014年08月21日
どのインストラクターの方もとても良い対応でした。不満を感じたことは何ひとつありませんでしたよ。学科は皆さんハキハキと分かりやすい解説をしてくださいました。また映像を適度に使用していてとてもわかりやすかったです。  (★★★★★)
ピンクがまぶしい昭和ドライバーズカレッジ (投稿者:ゆべし)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2014年08月14日
素晴らしい指導員もいるが、気分屋で教習生を見た目で判断しているのかあからさまに態度の違う指導員などがいて素晴らしい指導員には申し訳ないが学校全体の評価とするならば評価は低くせざるおえない。運良く数少ない素晴らしい指導員に当たれば有意義な50分教習になることは間違いない。ネットで見かけた評判の良い指導員数名(検定員 若い女性指導員)がまさに気分屋で教習生を見た目で判断している。教習生に対して自分の好みで教習態度が違うのは如何なものだろう。ネットの口コミを頼りに選んだ筈がかえって仇となった。  (★★☆☆☆)
辛口コメント (投稿者:ひぐち)    昭和ドライバーズカレッジ  (福島県 郡山市) 2014年01月14日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 西部について  ★★☆☆☆  (西部自動車学校 )
【西部自動車】 あたりハズレが酷い …[続きを読む]

» 高校生だった  ★★☆☆☆  (西部自動車学校 )
【予約が全く取れない】 私は東京に上京する前に免許を取ろうと思ってたのに予約が全く取れない。キャンセル待ちも朝の7時頃に行かないとその日は全く乗れなくなる。(自動車学校が普通開くのは7時半。)本当に…[続きを読む]

» 最悪 不親切  ★☆☆☆☆  (西部自動車学校 )
【悪いところ】 今年から運転を再開しようと考えていました!その前に一度はペーパードライバー講習を受けよう!免許を取得した西部自動車がいいな!と思い電話をしましたがなかなか予約がとれません。 高校生…[続きを読む]