ファインモータースクール  上尾校   «総合ページへ


埼玉県上尾市平塚596-5    埼玉新都市交通伊奈線 丸山駅 徒歩13分以上
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:12件
教官の質:3.5  設備・教材:2.3  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:2.4  サポート対応:2.4  料金:2.3 

ファインモータースクール  上尾校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:たろう  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★★☆☆☆    教官の質:5   設備・教材:1   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【キャンセル待ち】
心が折れた

【各評価理由】
教官の質 :5
とても丁寧に指導するという姿勢は感じられました。
設備・教材 :1
まあ古い。
レッスン内容 :5
指摘事項が的確だったと思います。
立地・雰囲気 :3
もう少し広ければなと思います。
サポート対応 :2
一月中旬から入りましたが、まあ予約の取れないこと取れないこと。キャンセル待ちできますよと書いてありますが、1番安いファインコースはほぼ乗れないと思って良いかと思います。
2021年02月13日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:オオタキ  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【ダメです!】
値段が高すぎる!それに尽きます。
上尾自動車学校に行くのが頭の良い判断です。

冷静に40万近くのお金を払ってダメ設備(和式トイレ、パイプ椅子)態度の良くない案内(人によって)されるより、他の教習所の方が良いです。

仮免落ちても高いお金払ってまた再試験なら、初めから安いとこ行って気楽にとる方が精神的に楽ですよ!
教官は半分くらいちゃんとしてますけど、他の教習所もそのくらいだと思います。良い人、良くない人半々。

2020年10月24日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:匿名。  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★☆☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:2   料金:5  
【教習はとてもよかったです!】
お世話になっております。

【各評価理由】
教官の質 :5
10年近く、乗っていなかったのですが
教官の方がアドバイスをくださってすごく心強いです。
設備・教材 :3
建物は古いですが、中は綺麗でした。
レッスン内容 :5
1時間目は所内で走行で、教官の方が
路上でOKが出たら路上に行けました!
サポート対応 :2
ロビーから見てたのですが、受付の人が少し怖かったです...
高齢者の方の対応をしていたスタッフさんが、
予約はここじゃ取れません!ってすごく大きい声で
叫んでました。
2019年05月16日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:匿名希望  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【お金も高いからおすすめしない。】
そのままの通りです

【各評価理由】
教官の質 :2
すごく親切でていねい。教え方も上手だし、質問をしたことに対して
すべて的確。一部の教官だけ、タバコ臭いし、威圧的だから残念。
設備・教材 :1
とにかく古い。和式トイレしかほとんどなし。
バレンタインイベント?みたいなのもやっていたけどパッとしなく
何か、何も無いから嫌々やってる感でした。
ソファーとかも必要最低限って感じ。
ほかの教習所できれいなところはたくさんあるからそっちにすればよかった。
レッスン内容 :3
自習室があってそこでは、分からないことがあれば
教官がいて教えてくれる。
立地・雰囲気 :1
周りに何も無さすぎる。
長時間教習が入ってる時なんて、
お弁当わざわざ持参しなきゃいけないのが面倒だ。
サポート対応 :1
受付の人が疲れ切ってる感じで、まとめて予約が取れるコースでしたが
教習計画とか特に立ててくれなかった。
身なりはネイルとかしてきれいにしてるけど、
ピリピリしてる感じで、怖い。
料金 :1
ほかの教習所よりも、圧倒的に高い。
質のいい教習だと聞いたけど施設や受付の人が
格を下げてます。残念。
2019年04月15日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:匿名  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【改善すべき】
料金教官の態度受付の態度雰囲気全て悪すぎて呆れます
また通わなきゃいけないのが憂鬱(←同じ教室にいた人たちもいってました)
ネット社会なのでみんな拡散したらどんどん人来なくなりますよ
とにかく教官の態度話し方授業内容統一したほうがいいですよ

【各評価理由】
教官の質 :1
星1つというよりむしろ-5です
喧嘩腰の先生がいてその時間の授業ずっとイライラしました。
周りの人にいったら周りの人たちもみんな同じくイライラしたみたい。
その威圧的な態度直したほうがいいですよ
レッスン内容 :1
レッスン内容うんぬんじゃなくて先生の態度悪すぎ
統一してほしい
声も小さいから全員マイクを使うようにしてほしい
立地・雰囲気 :1
トイレは今時全部和式
臭いし水しか出ないし手を乾かす機械ない
周りにコンビニもなければ売店もない
自販機しかない
喫煙所はあるけどタバコ買うとこない
建物古すぎて廃墟かと思いました。
場所もわかりづらい
東京の友達と一緒にきたとき笑ってました
サポート対応 :1
サポートもなにも、、なにもしてくれません
受付のひとは説明不足だし指摘しても謝る気ゼロ
入校する前は託児所入れます!いつでも送迎バス乗れます!って言われたけど嘘です
託児所全然入れません。
優先的にできるコースでも全然予約入れられません。
送迎バスも予約するよう言われました。
入校したら一気に態度変わって最悪。
言ってること違うと指摘しても適当なこと言われます
金返してほしい。早く潰れてほしい。
料金 :1
人が来ないから広告料として料金高くとってるし感じ
絶対おすすめしません
2019年03月12日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:A  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【とても良い教習所でした】
以前に悪い口コミをして、すみませんでした。とても良い教習所でした。確かに、見極めなどが厳しい所がありましたが、安全運転のためにそれは非常に大切でした。教官も親切でした。これからも宜しくお願いいいたします。


2018年08月13日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:薬  | 入学期間:2018年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【見極めには3回も落とされた】
私は、島根で前に合宿免許で4輪を1発合格しました。
しかし、今回はスクーター、小型ATで3回も見極めに落とされる結果です。指導が悪すぎて最悪です。受付で2000円の私の教習に使うノートを向こうが無くしました、
それなのに、危うく私が2000円の再発行代金を支払わされそうになりました。
わたしは、10万円を支払っても、高齢の女性が乗るスクーターの免許すら取れなさそうです。時間とお金の無駄です。きっと、指導員は不合格にして追加料金の請求が目的です。受け付けの人は、ピアスが10個くらい空いています。仕事中にピアスを何個も付けるのは、気分が悪いです。

2018年06月17日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:pengin  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【技能教習の予約について】
2-4月は非常に混んでいて、予約をなかなかとらせてもらえません。
なるべくこの時期を避けることをお勧めします。

【各評価理由】
教官の質 :4
技能教習のインストラクターは20代後半から50代くらいまでの方が30人ほどいます。当たりはずれはありますが、指名ができるので若い人にお願いすれば問題ないと思います。
設備・教材 :3
建物は非常に古いです。古い学校をそのまま使っているようです。
トイレは和式がほとんどで、洋式は1か所しかありません。
立地・雰囲気 :1
周りに飲食店はありません。もちろん教習所に売店などはないため、昼をまたいで教習を受けるときはお弁当を持ってくることになります。
サポート対応 :1
受付の対応がとにかくひどいです。
教習の予約をお願いしてもコンピューターの操作ができない人が多く、20、30分待たされることもありました。
料金 :1
かなり高いです。
普通車MTでの昼間だけ予約が取れるデイタイムというコースで通いましたが39万以上(ほぼ40万)とられました。一般的な教習所と比べても5,6万円以上高いです。
2018年03月17日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:アラタ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:4  
【お礼】
無事に免許も取れて、今は楽しくバイクに乗っています。
教えていただいた注意事項など、常に考えながら楽しんでいこうと思います。
1ヶ月という短い期間でしたが、ありがとうございました。

【各評価理由】
教官の質 :5
自動二輪が初心者だったのですが、とても解りやすく教えてくれました。
最初スラロームで転んでしまったけど、しっかりアドバイスをくれて2回目からは怖くなくなったり、急制動の加速や停止のコツなど丁寧に教えてくれたと思います。
設備・教材 :5
教科書の予習と復習は必ず必要だと思います。
内容も解りやすく、卒業した後も参考にしています。
レッスン内容 :5
教官の質の欄と同じで、楽しく解りやすかったです。
立地・雰囲気 :3
立地は駅からちょっと離れいるなって感じましたが、浦和の教習所や戸田の教習所はもっともっと遠かった印象なので、とくに気になりませんでしたよ。
サポート対応 :4
質問にはしっかり時間を割いて教えてくれました。
料金 :4
他の教習所と見比べて、自分に合った場所を選べばいいと思います。
自分としては、教習内容も含めて満足してます。
2017年08月05日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:ぬぬ  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:4   料金:2  
【腹立つ】
自習室なる場所で女性の頭をなでてる先生がいて
それをみるのが不快でした、
気持ち悪い

トイレ汚い
不親切
受付の何人かは優しかったが
ひとりため口だし聞こえる声でキモいといわれた。
いいの?こんなんで

2015年04月30日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:いしかわけんたろう  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:3  
【二輪免許の取得】
40歳の記念に、自動二輪、大型二輪を一気に取得しました。
仕事の合間だったので、土日と平日夜に通っていずれも1ヵ月半くらい(だったかな)で合格。
インストラクター やまもとさん、うちかいさん、よしださん 受付スタッフ いこたさん ありがとうございました!
ちなみに年明け~4月は学生の自動車免許が多いのでバイクは受講できなく、大型二輪は5月からでした。二輪の方は夏~秋をお勧めします!

2014年09月12日   コメント(0)
 

上尾校   (埼玉県 上尾市)

投稿者名:かじお  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:1   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:1  
【良いという印象は残念ですが、ありませんでした…】
まず、MTでは楽エコという運転のしかたを強制で教えてきます。これはクラッチを繋げてこらアクセルという方法なのですが、まず難しいです。
私のセンスが無いからなのか、未だに出来ません。
出来ない、で完結して卒業は出来ますが、教官が必ず文句をいってくるので、ストレスが溜まります。見本として運転して頂けますが、荒くて参考にしづらいです。また、指導をしないのに文句ばかりいう人がいたり、他の教官がやれと行ったことを、この教官では絶対やるなということもあったりと、こちらが混乱してしまいます。
結論を言うとここはオススメは出来ないと言うことです。教官ははっきり言って質が低く、量がいるからほとんど悪い人に当たります。だので、成長は自分次第になってしまいます。私は父に相談してそこそこ理解出来ましたが、素人に聞いた方が良いというレベルに感じました。私のように気持ち良く卒業出来ない人が多くいたことを最後に伝えたいと思います。

【各評価理由】
教官の質 :3
学科の先生は分かりやすい人が多いと思います。大切なところを要点を絞って教えて頂けます。
しかし、運転の教官は質は良いとは言えないと思いました。こちらがミスしたことについて、助言をくれる教官が少なく、20人以上はいますが、数人程度でした。
それ以外の人は、ミスに対して次は気をつけてと言うだけで、助言は無く、最後には小さな声で暴言を吐く人もいました。今まで免許を取ったことがない人はここの教習所はおすすめできません。
設備・教材 :1
基本的に古く、食堂すらありません。また、売店も無くコンビニも最寄りで10分はかかります。
教室のスクリーンも古く、とても見にくいです。
レッスン内容 :2
決して良いとは言えません。
本免での試験も埼玉県で下を争う合格率と言えば、その質も少しはご理解頂けると思います。
先程も申しましたが、気分で指導するひともいるほどです。はっきり言って質はかなり低いと思います。
立地・雰囲気 :1
立地はよくないと思いました。
バスは出ていますが、本数も少なく通い難いです。最寄りだと駅から歩いて30分かかります。雰囲気も空気がこもっているのかかなり暗いです。
ロビーでもほとんど話している人はいません。
サポート対応 :2
他の教習所は知りませんが、ここはほとんどサポートはありません。学科では本免対策等はほとんど無く、勝手にやってくださいって感じでした。
自習室で質問しても、こっちが納得していないとしても話しを終わらせます。ほとんど押し付けと感じました。
2014年03月31日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のファインモータースクールの口コミ

» 優しい教官さんばかりです  ★★★★☆  ( 総合ページ )
【不安の多い人はココ】 教習所の教官=めちゃくちゃ厳しいというイメージをぶち壊してくれました。 事前に自分の性格とどういう風に指導してほしいかを教えるチェックシートみたいなのを渡され、それを参考に…[続きを読む]

» オススメしない  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【オススメしない】 他の教習所の方がマシ。 …[続きを読む]

» 実車予約はたくさん入れられるプランの方がいい  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【学科はすぐできたが、実車が時間がかかった】 比較的親切に教えてもらえたが、なかなか実車の予約が取れずに期間が長くかかってしまった。 …[続きを読む]

» 感想  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【料金高すぎ】 マイプランで入りました。 高い料金を払ってまで入るところではありません。 予約をまとめて取れると聞いたので、てっきり ネットや電話で予約できると思っていましたが、まさか対面のみ…[続きを読む]

» おすすめしない  ★☆☆☆☆  ( 総合ページ )
【おすすめしない】 インストラクターにより差が凄い。 厳しい人もいる。 怒鳴られパニックになってしまった。 『なんで、無駄なコトするの?』には流石に傷付いた。 …[続きを読む]