藤沢高等自動車学校     

0466-45-7171 
神奈川県藤沢市土棚800    小田急江ノ島線 長後駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:26件
教官の質:2.9  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:3.0  料金:3.0 

藤沢高等自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»藤沢高等自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

学科に関してはユニークな教官が多く、とても楽しく学ぶことができました。

綾瀬に路上教習で行くことが多いため、道が狭い上にカーブがあり、坂もあってかなり怖かったですが、そのお陰か実生活で運転するのに鍛えられたようで、よかったです(笑)  (★★★☆☆)
フリー送迎システムはとても便利です! (投稿者:M)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2018年05月04日
さっきも書きましたがメリハリのある教習でとても良かった。でもガソリンの入れ方とか教えて欲しかったかも、って後から思いました笑  (★★★★★)
一言で言うと普通ちょい上 (投稿者:uioooa)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年12月29日
良くも悪くもない。学校自体は悪くないです。
  (★★★☆☆)
学校自体は悪くはないですけど教官の質が酷いです (投稿者:まままささ)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年08月14日
前述のとおり、教官によっては不愉快になることもあります。そんなときは聞き流して自力で練習する時間と思った方が身のためです。  (★★★☆☆)
学科は少ない人数しかいない?のかほぼ同じ人が教えるので教え方に差はないです。
乗車は本当にその教官によります。
無口な方からよく喋る方まで。
厳しいのは当然、それはわかります。
そこではなくて、A教官に言われたことをB教官でやると注意されるのが何故?とは思います。
その上、教官同士で教えてる内容が違うことを認識しながらも改善する気がないようなことを言われました。
その教官に合わせる気遣いが必要です。  (★☆☆☆☆)
免許取るまでの我慢だと思えば (投稿者:まるぽん)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年12月06日
当然初めの方は運転の事に関しては何も知らないという事をわかってくれてるので、優しく丁寧に教えてくれた。 若干吸収が自分の場合は遅いので厳しくされる事もあったが、それがあったからこそ検定は全て一発で行けたのではないかと思う。  (★★★★☆)
いい教習所です (投稿者:185系特急踊り子)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年09月26日
学科では試験にでる箇所を要領よく教えて下さったので試験対策は取り組みやすかったです。

技能では先生によって指摘が異なることはありましたが、どこもそんなものかな...と
上手くできないところはコツを丁寧に教えてくださったので、克服することができました。
路上は比較的運転しやすいコースで、安心して運転できました。また、高速教習ではシミュレーターで教習を行うところもあるそうですが、ここでは実際に高速道路で行いました。実際の感覚がつかめてよかったです。  (★★★★☆)
迷ってる方がいれば勧めたいです (投稿者:Y)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年03月28日
必要な技術を、コースを覚える為の的確なアドバイスを頂けます。
無駄な内容は一切ありません。
何より、次回の教習も頑張ろうという気にさせてくれます。  (★★★★★)
日々楽しかったです (投稿者:Y.T)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2015年10月17日
悪い点や改善方法を丁寧に教えていただけます。

  (★★★★☆)
楽しかった (投稿者:ユカタン)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2015年03月18日
正直一人だけ苦手な教官はいましたが、どの教官も説明はわかりやすい方が多かったです。説明が上手なだけでなく、そのあと実際に運転したときにどうしたらうまくできるかを具体的に教えてくれました。一言でいえばお医者さんみたいな感じです。うまくできない原因をよく見てます。もっとがんばろうと思える言い方をしてくれる教官が多かったと思います。  (★★★★★)
ここに通ってよかったです! (投稿者:みかりん)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2014年10月26日
自分の苦手な場所を告げると重点的に練習させてもらえるため、レッスン内容は良いと感じました  (★★★★☆)
バイク、車好きならお勧め (投稿者:^ω^)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2014年08月14日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» いい意味でちょうどいい教習所です  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【技能関係】 学校内のコースはコンパクトなので、同じコースをグルグル回るだけになりますが、1段階で基本を学ぶなら全然問題ないと思います。 2段階の路上はそこそこ交通量もあり、トラックも多いので初め…[続きを読む]

» 卒業したくないくらいです  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【卒業したくないくらいです】 とにかく優しいです、初めて車に乗った時も、緊張して怖がってたら、大丈夫何かあったときは助けるから、そのために指導員が横にいるんだよって言ってくれてめちゃめちゃ安心して運…[続きを読む]

» ここにして良かった  ★★★★☆  (三共自動車学校 )
【社会人の方にもオススメ】 社会人になってからの教習で不安もありましたが、半年ほどかけて卒業することができました。 検定の際のポイントも教えてくれるので、対策もしっかりできました。 …[続きを読む]