藤沢高等自動車学校     

0466-45-7171 
神奈川県藤沢市土棚800    小田急江ノ島線 長後駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:26件
教官の質:2.9  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:3.0  料金:3.0 

藤沢高等自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»藤沢高等自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

態度が本当に悪いし金にガメツイ  ()
だめだめ (投稿者:G)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2018年06月13日
どこの教習所もそうだとは思いますが、教官によって教え方がマチマチでした。
でも、私がよその教習所に通ってる友人から聞いてイメージしていたような罵倒などは誰一人なく、ある程度私の意思を尊重しつつ、私ができない内容を重点的に練習させてくれました。
さすがに私のセンスがなさすぎて、教官に何度も呆れられたとは思いますが…2段階に進んである程度経った時に、上手くなったと言ってもらえたのは嬉しかったです。  (★★★☆☆)
フリー送迎システムはとても便利です! (投稿者:M)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2018年05月04日
全体的にアットホームな感じがして楽しかった、個人によるかもしれませんが。生徒と会話してリラックスさせるプラス教える事はちゃんと教える、また駄目な事はちゃんと指摘するなどメリハリのある教習をしてくれる人が多かったというイメージがあります。まじで気持ち悪い人いたのでその人は避けましたが。でも昭和っぽい雰囲気がなかなか抜けない人が多くて、ジェネレーションギャップの様なものを感じる事はありました。  (★★★★☆)
一言で言うと普通ちょい上 (投稿者:uioooa)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年12月29日
H教官は優しい性格なのか、怒られたことは一度もありません。間違いは言葉で言えばわかると思っておられるタイプだと思います。性格もいいと思います。

別のH教官はネチネチと怒る性格ですが、基本的にはいい人で上手くできたときは褒めてくれます。

G教官は最悪です。とにかく激しく怒ります。世代的にも一番年配だから、今風の間違いを言葉だけでわからせるということができないようです。この人ちょっと頭がおかしいんじゃないの?というくらいに怒ります。人の精神にダメージを与えれば覚えられるわけないでしょ。サイコパスでしょうか。  (★★★☆☆)
バイク免許は取りやすい (投稿者:トム)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年10月17日
教官同士のおしゃべりが酷い。教官によって教え方が違う。口が悪すぎる時がある。
  (★☆☆☆☆)
学校自体は悪くはないですけど教官の質が酷いです (投稿者:まままささ)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年08月14日
当たり外れがある。
教官が変わったりすると言ってることがみんな違うから統一してほしい。
口臭がやばい男の教官もいる。
匂いに我慢できない人は 常にマスクを常備していた方がいい。
太っている女教官がいて とても性格がきつい。その人に嫌われると教習所内ですれ違ったときに、 睨まれる。  ()
失敗したな (投稿者:後悔)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年07月24日
学科はとてもわかりやすいし、教科書を読むだけのつまらない授業ではないので楽しく学べます。
技能の教官は本当に人それぞれ。大体はいい人なんですが、たまに「コイツ大丈夫か?」みたいな教官もちらほら。  (★★★★☆)
教官は固定ではありません。ランダムです。
その教官によってその日のレッスンがバラバラでした
また、前に教えてくれた教官のやり方をやったら次の教官に怒られたり注意されたりすることは多々あります。
優しい人や詳しく教えてくれる人もいましたが、感情論や教官の感覚などで教える人もいました。
指定はできるので、自分に合う人を選んだ方がいいでしょう  (★★☆☆☆)
うーん…… (投稿者:LaLaぽん)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2017年04月28日
これは本当に自分と教官との相性だと思います。
自分と合う人はとことん合います。
学科は毎回楽しく、先生の体験談等を交えながらしっかりと教えてくれますので、個人的にはとても楽しく勉強出来ました。
満点様というシステムがあり、空き時間にパソコン、スマホで勉強出来るのもよかったです。
技能では教官が固定ではないため、教官次第でその日の運転が楽しくなったり、いつもより上手く運転出来てミスなく乗車から帰って来れたり、逆にただ疲れて終わることもあります。
この辺は本当に相性だと思います。
教官指定、教官NG出来るようですがそんな勇気は無かった私は毎度違う方でしたが、教官によって基準や運転操作の教え方が違うみたいで、前の教官に言われたことやったら今の教官はNGということが多々あります。
統一してほしいものですがね…  (★★☆☆☆)
免許取るまでの我慢だと思えば (投稿者:まるぽん)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年12月06日
ほとんどの教官は優しく教えてくれるし、絞める所は絞めるというような感じだった。1人だけ暴言、人格否定をするベテランの人はいるが、合わない教官はNGに出来るので総合的にはあまり問題なし。  (★★★★☆)
いい教習所です (投稿者:185系特急踊り子)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年09月26日
かなり多くの教官に教えてもらいましたが、普通車の教官はどの方も親切ですし、怒鳴るといったことは一切ありませんでした。
教習中の会話も楽しく、リラックスして運転することができました。
もし合わない教官がいても、担当しないようにしてもらえるようですし、逆にこの教官がいいという方は指名できるようです。  (★★★★★)
迷ってる方がいれば勧めたいです (投稿者:Y)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2016年03月28日
適度に厳しいですが、優しい方ばかりです。
モノを「教わっている」という謙虚な姿勢で臨めば必然的な状況だと理解出来る筈です。
  (★★★★★)
日々楽しかったです (投稿者:Y.T)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2015年10月17日
教習以外でもとてもフレンドリーな人が多いです。
すれ違った時にも挨拶をよくしてくれます。
教習中は優しい一面も厳しい一面もありました。
自動車やバイクは簡単に人を傷つけてしまう乗り物です、なので厳しく言われるもの仕方ないかなと思います。

  (★★★★★)
楽しかった (投稿者:ユカタン)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2015年03月18日
全体的によいと感じました。一緒に車に乗って教えて頂いた教官でなくても廊下ですれ違ったときに「こんにちは」と挨拶されてビックリしました。中にはぶっきらぼうな方もいましたが、私は親切な教官が多いと思いました。学科教習も基本的にわかりやすく言葉遣いも丁寧です。多少くだけた表現をする教官もいましたが不快に思うことはなく、いい意味で個性があってよかったです。私には相性がよかったようです。  (★★★★★)
ここに通ってよかったです! (投稿者:みかりん)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2014年10月26日
教官について良い人も悪い人もいて その差が激しすぎるのと、一時間目である教官に言われた部分を2時間目に 気をつけて運転してたら注意されたりもありました。また、運転がうまい(のみ込みが早い人)にはすこし優しく、のみ込みが遅い人にはすこし厳しいような対応がたまにあるような印象をうけました。もちろん全員ではありませんが。

良い所は頑張ろうとしている人にはきちんと対応していること。きちんと、みていてくれているのだと感じました  (★★☆☆☆)
バイク、車好きならお勧め (投稿者:^ω^)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2014年08月14日
二輪専従と、知人の勧めもあり入りましたが、とり回しするところが傾斜がついていてバイクなんか押して歩けません。。。
教官はそんなのもできなくてどうする?とかかなり上から目線
結局その日で退学し二俣で4回でとりました。
ここの教官に言いたいことはバイクに乗らせるよう バイクとはどうゆうものかを教えるのが仕事だと思うよ
なのにできないことを無理強いして 頭ごなしに怒るのは違うかな
結局違うとこで教わってよかったと思いました。
  (★☆☆☆☆)
二度と行かない (投稿者:23w)    藤沢高等自動車学校  (神奈川県 藤沢市) 2013年05月15日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» いい意味でちょうどいい教習所です  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【技能関係】 学校内のコースはコンパクトなので、同じコースをグルグル回るだけになりますが、1段階で基本を学ぶなら全然問題ないと思います。 2段階の路上はそこそこ交通量もあり、トラックも多いので初め…[続きを読む]

» 卒業したくないくらいです  ★★★★★  (湘南台自動車学校 )
【卒業したくないくらいです】 とにかく優しいです、初めて車に乗った時も、緊張して怖がってたら、大丈夫何かあったときは助けるから、そのために指導員が横にいるんだよって言ってくれてめちゃめちゃ安心して運…[続きを読む]

» ここにして良かった  ★★★★☆  (三共自動車学校 )
【社会人の方にもオススメ】 社会人になってからの教習で不安もありましたが、半年ほどかけて卒業することができました。 検定の際のポイントも教えてくれるので、対策もしっかりできました。 …[続きを読む]