茨城県自動車学校土浦校     

029-887-0295 
茨城県稲敷郡阿見町大字阿見383-2    
★☆☆☆☆ 1.0    口コミ:1件
教官の質:2.0  設備・教材:1.0  レッスン内容:1.0  立地・雰囲気:1.0  サポート対応:1.0  料金:1.0 

茨城県自動車学校土浦校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

茨城県自動車学校土浦校  (茨城県 稲敷郡)

投稿者名:名無し  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【悪いところ】
本当に行かない方がいいです。近場にここしかないから…で通ったのですが教官の質が悪い人よりいい人が多いとは感じましたが、悪い人の対応が本当に最悪です。
私はそこまで運転が上手くありません。ほぼ確で技能をオーバーしますが、2人ほど個人的にうわって思いました。1人は男性の教員で、初回の車にそもそも乗ったことがないのにほぼ何も教えずカーブを曲がらせるし、言われたのが「慣れだから!慣れ!」だけです。それで運転ができるわけなくない?って思っていたら、挙句の果てに「ま、YouTubeでも見て勉強しなよ」と最後に言われました。YouTubeで済むならここに通ってないし本当にお金を返して欲しいです。
2人目は女性の方でよくある男子には優しく女子には厳しい方でした。あと考え方が割と極端な感じもしました。技能ではなく学科でも何度か教わったのですが、説明が長いのに要領をイマイチ得なかったり、ほぼ自分の安全運転の自慢話をしたりして終わりました。ご自分の安全運転に絶対的な自信をお持ちなようで、それを基準に考えて、初めてやるということにも、なんで出来ないの?は?って態度を取られました。実際に学科でも普通の方の運転を馬鹿にした態度を取っています。この方は完全に私が正しい。初心者でも技能で習ってるから出来るでしょ。を生徒に押し付けています。それ基準に考えているから極端に感じる教え方をしていると思いました。なので質問も割と極端に捉えられ、こちらが悪いという態度を取られました。
他の教員の方々は、例えばカーブだったらここを見た方がいいということを状況に合わせて教えてくれますし、上手く運転をするコツを乗っている生徒に合わせて教えてくれます。実際に女性の教員の前に教えてくれた方は出来た所は褒め、上手く出来なかったところは状況に応じて教え直してくれました。カーブが危ないんですと相談したら、1回走らせてどこがダメだから運転が危ないのかを2回に分けて教えて、走りながらそこを確認していきました。それをやっても次の段階の右左折まで教えられるくらいには上手です。
教員の質がいい人も悪い人もいるのは承知の上ですし、いい人の方が多いのですが、その分悪い人の粗がとても目立っています。お金を返して欲しいと思うくらいの教員が私にとっては2人、普通にもう免許を取った方曰く1人はいます。また事務の方の対応はGoogleの星通り基本ゴミだと思ってください。免許を取りに通いたいとパンフレットを貰いに行ったら、親同伴ではない一回目は「いやもう予定が埋まってるから無理です。」と言われ、同じ日に入校すると決めて親同伴で行った二回目の時は「空いてますよ〜」と同じ人に言われました。事務はいい人1割、悪い人9割です。いい人は行って直ぐに「次空いてるから乗ろうか」や「3月の予定出てるよ」などと教えてくれますが、本当にひと握りです。
それらに耐えられる方は通ってください。でも少し遠くに行けば他の所があるしなぁ…という方は迷わずそちらに行くことをおすすめします。

  初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年02月26日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する