友部自動車学校     

0296-77-8150 
茨城県笠間市旭町304-3    
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:16件
教官の質:2.8  設備・教材:2.7  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.8  料金:3.1 

友部自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»友部自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

質は最低ですね 人に指導するべき態度ではありません
まず教官だからなんでもokみたいな態度でまるで
昭和ですねサングラスして教習 身だしなみも穴空いてる
グローブ 裾丸出しどころかブーツファスナーも空け放し
人に教える意識下すぎ 人にはススメられませんね  ()
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:アキオ)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2022年05月04日
7割くらいの教官は、優しく教えてくれました!
雑談をしてくれたり、的確なアドバイスを頂き、良かったです。
口コミは最悪ですが、大丈夫です!
技能のとき担当の教官にしっかりと「よろしくお願いします」と礼儀を忘れずに挨拶すれば暴言などは吐かれないと思います、、!
ごく稀に、暴言とまではいかずとも、嫌味っぽく言ってくる方もいましたが(笑)
そういう時は聞き流せば大丈夫です!!
  (★★★★☆)
良い (投稿者:kkk)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2021年08月08日
態度が悪すぎる
教え方が雑
できるのが当たり前だと思っている  ()
最悪 (投稿者:最悪)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2021年05月02日
いい人と悪い人がはっきり分けられている印象が伺えました。悪い人といえば生徒に対して褒めることはなくダメ出しばかりしてくるような人です。しかしその人は生徒によって態度を変えるようです。ある意味要注意人物なのではないでしょうか。いい人は運転中に緊張を和らげられるように雑談をしてくれたりアドバイスを分かりやすく教えてくださったり自分にとって得になるような事ばかりでした。私はいろんな教官の方々に挨拶していたので担当にならなかった方にも認知されて話などもたくさんできたのですごくいい思い出になりました。友達同士だけで仲良くなるだけでなく教官とも仲良くなるのもいいと思いますよ。  (★★★★☆)
いい思い出になりました (投稿者:ぬあ)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2020年08月25日
二輪の教習の場合、教官がバイクで前を走ってくれてその後ろについて行きながらコースの説明を聞きます。
ヘルメットを被っているため聞きづらく、何を言っているか分からない事ががちらほらありました。
もちろん後から聞き直します。しかし、2段階の最後の方まで左右確認が一ヶ所抜けてしまっているところがありました。教官に「今になってこんなのもわからなかったら貴方はダメだね。」と言われました。
聞き逃していて、試験直前まで左右確認をできていなかったのはこちらの責任でもありますが、とにかく人格否定をしてくる教官が一人いました。大人になってから人格否定をされることなどなかった為、その後のやる気をなくしてしまいました。
私の人間性があまりにも悪すぎて人格否定されてるのか?と悩み家族友人にハッキリ言ってくれ!と頼み相談しましたが、全員がその教官が酷いよね。の意見でした。
もちろんいい教官もいましたが、怠そうに教える教官、人格否定する教官。
あたる教官によっては落ち込んでしまう方もいるのかなと思います。
  (★★☆☆☆)
良くもなく悪くもない感じです。 (投稿者:ゆう)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2019年04月20日
もうテメェとか暴言吐く教官もいて、最悪でした!!何のために金払ってると思ってるんだと批判したくなるくらいです。  ()
もう最悪な教習所 (投稿者:憲兵長官)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2018年05月18日
生徒を萎縮させるような、高圧的な態度で、人として普通に失礼だなと感じる方が何名かいました。もちろんなかには良い方もいるのですが、感情の抑制ができない、ろくに指導もせずに横で文句を言いつづける、言葉遣いが汚くてなんと言っているのかわからない、そういう教官が何名もいて、不快に思うことが多かった。  (★☆☆☆☆)
教官の質がとにかく悪い (投稿者:なる)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2018年04月25日
フレンドリーで面白い先生が多かった。  (★★★★★)
友部で良かったです。 (投稿者:ミックスベジタブル)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2017年12月08日
基本的には、みんな優しい先生でした。フレンドリーだし気さくに声もかけてもらえたし。ただ一部の先生は正直萎えた。  (★★★★☆)
高校生の時に通いました。 (投稿者:卒業生)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2017年12月08日
教官は多くの方がきびしい方ばかりで、教習中は熱心に指導をしてもらえます。言葉使いはとても悪い方ばかりでしたが、茨城だから多分これが標準なんだ、と思えれば気にすることでもないです。  (★☆☆☆☆)
自動車学校です (投稿者:ロン)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2017年07月19日
学科の授業で映像を見る時は眠くなりますが、教官が話して授業している時は絶妙に面白いので眠くならないです。本当に絶妙に面白いです。
基本的に茨城なまりの教官が多いですが、がんばって標準語で喋ってくれます。

  (★★★★☆)
良かったと思います (投稿者:しんきち)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2017年06月08日
かなり前の話です、当時の教官はとにかく質が悪かった、高圧的(例:どうして○○なんだよ!○○じゃないのか!?等)な態度を取る20代後半と思われる男性、やたら態度が悪い女性と最悪でした、(嫌そうにウン!ウン!等、悪態丸出し)
特に20代男性には補助ブレーキを踏まれ嫌がらせをされました。  (★★☆☆☆)
今は改善されてることを願います (投稿者:在学中に取得)    友部自動車学校  (茨城県 笠間市) 2016年08月14日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付の方の優しさ、バスの運転手の態度  ★☆☆☆☆  (笠間自動車学校 )
【バスの運転手の態度】 多数の方々の意見をまとめて投稿させていただきます。 教官、受付の方々の対応は一個人としては大変気に入っています。ですがバスの運転手(主に岩瀬方面)の態度はか・な・り酷いです…[続きを読む]

» サポートは最高。でも…  ★★☆☆☆  (笠間自動車学校 )
【教官の質】 比較的若めの教官は非常に物腰が良く、指導なども優しくしてくれるが、一方でベテランであろう教官の内数人は、かなり強めの茨城弁を使い、大きな溜息を何度も付く、プレッシャーをかける、ミスをす…[続きを読む]