笠間自動車学校     

0296-72-5083 
茨城県笠間市笠間4187    
★★☆☆☆ 1.5    口コミ:2件
教官の質:2.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:5.0  料金:3.0 

笠間自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:だいだら  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:5   料金:3  
【教官の質】
比較的若めの教官は非常に物腰が良く、指導なども優しくしてくれるが、一方でベテランであろう教官の内数人は、かなり強めの茨城弁を使い、大きな溜息を何度も付く、プレッシャーをかける、ミスをすると必要以上に怒鳴り散らす、教習中に半ば仕事を放棄しているなど、本当にサービス業としての自覚を持ってその仕事を行っているのかと疑問を持つほど酷かった。私はメンタルが強い方では無いが、あるベテラン教官の度重なる行動により、暫く教習所に行けなくなった程である。ここで免許を取得するならば、相応の覚悟を持って入学する事を勧める。

【サポート】
受付の事務の方が、あらゆる事を手取り足取り教えてくれる。バスの当日の予約も可能な限りで受け付けてくれる上、ある程度の時間帯のワガママも通してくれるので、教習以外での不安を殆ど感じる事は無かった。

【各評価理由】
教官の質 :2 優しい教官もいるが、生徒に対し過剰に怒鳴ったり、教習中の態度が悪い教官も多かった。
設備・教材 :3 簡素ながら、必要最低限の設備は整っている。強いて言えば、設備の殆どが古く、新調の見込みが無さそうなところか。新しい物好きな人などは、ここを避けた方が良いと思う。
立地・雰囲気 :2 周りにコンビニも無ければ、学校内に食堂も無いので、予め昼食を用意しなければならないのが面倒。自動販売機があるだけマシか。
また、待合室が、夏休み時には席が埋まってしまうことが多い為、落ち着いて休息を取ることができないのも難点。
サポート対応 :5 受付の人が、自動車学校に関する事柄全てを隅々までサポートしてくれる。多少のわがままでも聞いてくれるので、分からないことを作らずに済みとても助かった。
料金 :3 一括、分割などの支払い方法は充実している。料金も比較的安く、料金の面で教習所を選ぶならオススメ。
  原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年09月04日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の笠間自動車学校の口コミ

» 受付の方の優しさ、バスの運転手の態度   (投稿者:野獣先輩| 評価:★☆☆☆☆)