所沢中央自動車教習所     

0429210017 
埼玉県所沢市大字久米1488番地    所沢駅
★★★☆☆ 2.6    口コミ:19件
教官の質:2.9  設備・教材:2.7  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:2.8  料金:3.9 

所沢中央自動車教習所 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»所沢中央自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

この教習所オリジナルの教材がありました。
見やすく分かりやすかったです。
  (★★★★☆)
とてもいいところです。 (投稿者:winちゃん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月20日
建物が古いトイレが汚い全体的に狭い。
7.8月や人が多い時期はイライラしそう。  (★★★☆☆)
よかったです (投稿者:e)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月16日
設備は歴史がある建物で古いものが多い。トイレは匂いをどうにかして欲しいと正直思ってしまった。
教材は自分は十分であると思う。  (★★★☆☆)
総合的には良いと思う (投稿者:トコロチュウ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月02日
少し古いですが、私が好きな雰囲気です。
自由に他の生徒さんとコミュニケーションができます。  (★★★★☆)
とてもいい教習所でした。 (投稿者:チョウチョウ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年05月22日
【設備】
 私はそれほど気になりませんでしたが、建物は古いです。
 入校手続きをする建物に学科授業が行われる第一学科教室や、効果測定用のパソコン室があります。その他にも敷地内にはシュミュレータ授業を行う建物、救命講習で使用する建物、入学式・卒業式を行った建物などがありました。
 実技前の待機場所が喫煙スペースに隣接しているので、喘息のある方や煙草が嫌いな方にはしんどいかと思います。喫煙所を建物横など他のスペースに移動してもらえれば、非喫煙者も気持ちよく利用できると思いました。

【教材】
 教習で使用する教材は主に3冊です。
 ① 学科:『学科教本』1冊
 ② 実技:『運転教本』1冊
 ③ 救命講習:『応急救護処置』の小冊子 1冊
 (その他に学科試験対策として『学科試験問題集』がもらえます)
 また、入校後からWEB問題集『満点様』が使用できるようになります。
 学科で使うテキストは分かりやすかったです。実技では運転教本を使用する教官と使用しない方がいました。私は予習として一度内容を読んでから授業を受け、その後習った事や指摘された点を復習する意味で運転教本を使用していました。WEB問題集の『満点様』は大変重宝しました。隙間時間に携帯やパソコンで問題を解くことができる上、間違えた問題だけ集中的に解くこともできます。効果測定前には『学科試験問題集』も活用していました。  (★★★☆☆)
アットホームな教習所です。 (投稿者:もけもけ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年05月18日
設備に関しては画像検索すればわかるが、ぼろい。教材は特に不備なし。  (★★★☆☆)
教官の質はどこの教習所でも人それぞれ (投稿者:ところん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2018年09月08日
オートマの車はプリウスです。仮免後の公道の練習は同じプリウスですが新型のプリウスでの運転なります。仮免前のプリウスと違いブレーキの効き方や車の仕様違うので慣れるのに大変でした。
効果測定は3畳ほどの狭い部屋にパソコンが6〜8台あるパソコンルームで受けます。人がいると窮屈です。
学科の講義を受ける教室は古いです。
教材に関しては特に何もないですが、技能で使う教科書は全然使わないのでいらないのではと思います。  (★★☆☆☆)
参考になれば幸いです。 (投稿者:タバコくれおばさん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2018年06月12日
建物はとにかく古い。そして狭い。それに通っている教習生には喫煙者がやたら多い気がする。実技の時間前に外で待つと煙がひどくてそこに居られないことがある。
教本は最低限だけなので過不足なく良い。  (★☆☆☆☆)
やや後悔しています (投稿者:とこみ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2017年09月20日
普通だと思う  (★★★☆☆)
はい (投稿者:ザキ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2016年01月31日
バイクの整備は劣悪です。クラッチの調整はめちゃくちゃですし、道路もとても教習できる環境ではありません。バイクに乗るたびに感覚が明らかに違うためこれは教習所どころかバイクを扱うとことして失格だと思います。  (★☆☆☆☆)
金銭的事情がなければ避けたほうがいい (投稿者:KM)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2015年06月24日
最新の設備という感じはしませんでしたが、免許を取得する上で十分だと思いました。テキストも必要な物ばかりの最低限といった感じがよかったです。値段も他より魅力的だったので金額相応でした。満点様という学科試験システムがあり、パソコンの台数も適度にあり、よかったです。  (★★★★★)
親切、丁寧で通いやすい教室です (投稿者:Ann)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2012年05月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 教官は良い人が多い 受付は一部を除いてヒドイ  ★★☆☆☆  (ところざわ自動車学校 )
【全体的な感想】 技能実習の内容や教官は素晴らしいうえに立地も完璧 ただ、受付やパソコン室での対応 また、学科の内容、教官はヒドイものに感じた …[続きを読む]

» 学生に優しい教習所  ★★★★★  (ところざわ自動車学校 )
【おかげさまで】 おかげさまで本免1発合格出来ました。 効果測定を何度も受けられるのがありがたかったです。 …[続きを読む]

» 行かなければ良かったです。  ★☆☆☆☆  (ところざわ自動車学校 )
【酷いです。】 入ったきっかけは、家族や周りの人が通っていたからです。 近くだったので良いかなと思いました。 …[続きを読む]