岐阜南自動車学校     

058-387-3101 
岐阜県羽島郡羽衣町35-2    名鉄名古屋本線ほか 笠松駅 徒歩9分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:13件
教官の質:2.5  設備・教材:2.5  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.2  料金:2.2 

岐阜南自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»岐阜南自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

当たりハズレが激しい  (★★★☆☆)
高校生には最悪 (投稿者:ぬぬぬ)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2022年03月08日
教官は50〜60代くらいの男性が多いです。
教官の当たり外れはありますが、自分が嫌いな教官は避けることができ自分が車に乗る時に当たらないようにしてくれるシステムがあるので活用するのがおすすめです
逆に教官を指名することもできるので自分がわかりやすいと思った教官を指名するのもいいと思います  (★★★☆☆)
高校生にはおすすめしない (投稿者:岐阜南自動車学校)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2022年03月03日
教官の年齢層は高めで、おっちゃんが沢山います。
「おじさん」というとただの年配の男性をイメージすると思いますが、岐阜南自動車学校にいるのは本当に「おっちゃん」って感じのひょうきんでおしゃべり上手な教官方です。
「ひょうきんでおしゃべり上手」といっても、生徒が教官方と共用で使う個人のファイルがあるのですが、その中のアンケート用紙に、「理論的説明でなく、感覚的説明をしてほしい」「口下手だからあまり話しかけられても困る」など5.6個の項目があり、「はい」か「いいえ」か「どちらでもない」かで生徒が回答したアンケート用紙をみて指導方法を考えてくれるので、話しかけられるのが嫌な子にむりやりおしゃべりさせたりすることはないと思います。
教え方も教える際の話し方も、みなさんとても優しく、私は自動車学校に行くのが楽しみで仕方がありませんでした。  (★★★★★)
大好きでした。酷評される理由が見当たりません。 (投稿者:メイ)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2018年08月19日
教官の当たり外れが大きいです。
毎回の教習毎に担当の教官が変わるので、
継続してみてもらえないところが残念。
コンピュータかサイトから指名と回避はできるみたいです。
  (★★★★☆)
繁忙期以外がオススメです (投稿者:らい)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2018年08月18日
丁寧に教えてくれる人は、指導も判りやすく、次も頑張ろうと言う気になりますが、横柄な人や指導が判りにくい人は一定数います。
個人の感じ方とは思いますが、初回に外れを引くと最悪です。
例えば、「視野を広く持って」という指導に対して、これこれこういう理由でこうだから○のように、など細かく判りやすく教えてくれる人もいれば、ただ視野を広く持ての一辺倒で具体例が無く、ただ口頭注意やハンドル補助で終わってしまうことがあります。
教習に慣れて来た時に丁寧な人に当たり、この人が最初に当たればもっと早く上達したのになぇと思いました。
まぁ本当に嫌な指導員はHPから回避出来るのでそれを利用すればいいと思います。
また、指導員によっては教習終了後に名刺をくれますが、この人判りやすいな、と思った人が名刺をくれるので指導員も多少は自覚してるんじゃないですかね。  (★★☆☆☆)
繁忙期はオススメしません (投稿者:ma)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2018年04月21日
◆良いとこ◆
・人によって教え方が違うのであの人で気づかなかった事がこの人で分かったなどがある事があり多くの人の意見が聞けます。
・分からないとこは教えてくれます、前述したとおり人それぞれな指導なのでワンポイントや細かいマニアなテク、時々「えぇ?」と思うような要らない豆知識なども教えてもらえたりと面白いです。

◆悪いとこ◆
・口が悪い人もいます、まぁ常識内の「んっ?」と引っかかる程度ではありますが気になる人は気になりますね。
・先程いったように人それぞれの指導なので混乱する事もありますね、しかしその時の指導員なので散々酷使して聞きましょう。臆する必要性は皆無です。  (★★☆☆☆)
まぁまぁ (投稿者:ロードロス)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2018年03月15日
態度が悪すぎたり、教官同士教え方を統一させていないため、生徒は戸惑います。  (★☆☆☆☆)
別の車校をお勧めします。 (投稿者:。)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2017年08月10日
出来て当たり前だと思っている。すぐ怒る  (★☆☆☆☆)
酷い所でした (投稿者:ゆい( ¨̮ ))    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2016年12月30日
理由も聞かずにすぐに反論してくる。先生としてどうなのかなと思いました。
女の先生はいい人だったけど。  (★☆☆☆☆)
通いたくない (投稿者:あ)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2016年03月16日
高圧的
教本に載ってるのになぜできない?って
やり方みたら、飛行機でも乗れるとでも思っているかのような口ぶり  ()
最低ですよ。 (投稿者:途中退)    岐阜南自動車学校  (岐阜県 羽島郡) 2014年11月30日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あまりおすすめできません  ★★☆☆☆  (岐阜東自動車学校 )
【なかなか取れない】 混雑する期間に入校したので仕方がないものの同時期に別の学校に通った友達はすでに免許取得済みなのに、まだ仮免も取れていない。予約が取れずおすすめできません。 …[続きを読む]