菊名ドライビングスクール     

045-402-1111 
神奈川県横浜市港北区菊名7-6-27    JR横浜線ほか 菊名駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.4    口コミ:24件
教官の質:3.8  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.3  料金:3.0 

菊名ドライビングスクール サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»菊名ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

学科がとても苦手で効果測定や仮免学科など沢山落ちて辞めたいと思った時もありましたが仲良い教官に必ず応援してるし見守ってるからって言われたり、2段階で待ってるからとか言われたり、卒検前効果測定、沢山落ちちゃいました…と話したら結果的に受かってくれたからOKだよって言ってくれたりと沢山サポートしてくれる優しい教官が多くて本当に良い教習所で通うなら菊ドラがオススメです!!  (★★★★☆)
通って良かった!卒業したくなかった。 (投稿者:あんぱん)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年10月30日
幸い利用せずに済みましたが、「追加料金なし」は、教習所としての最大の誠意だと思いありがたかったです。
(不合格で追加料金がかかると、落ちた精神的ダメージと経済的ダメージがきつそうなので・・・)
また、教習所アプリで技能のキャンセル空きの状況のお知らせがくるのも、よくできているなと思いました。  (★★★★★)
【通合宿で3週間で卒業!多少遠くても、通う価値のあるプランと教習所です】 (投稿者:niko niko )    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年07月16日
効果測定とかで何回も落ちたら補習をしてくれるし、その分のお金は取られない。  (★★★★☆)
効果測定の難しさはピカイチ (投稿者:ぽんたすけ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年08月30日
上記に書きました嫌味な指導員等は、窓口に言えば今後当たらないようにしてくれます。
ちょっと偉い指導員が来て謝罪をしたり、再発防止のためにどのようなことをするかまで教えてくれて、真摯に対応をしてくれました。
また、窓口の係員の人も挨拶が徹底していて、予約の変更もすばやく対応してくれるなど大変印象がよかったです。
  (★★★★★)
指導員の質がよかった (投稿者:403)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年09月23日
私はA2プランという入校から仮免許取得までスケジュールを組んでもらい
仮免許取得後に卒業するまでのスケジュールを組んでもらうプランにしましたが、
なかなか希望通りににはならず、結局ネットで空きが出たら予約変更して対応していました。
やはり人気校ある故なのか閑散期であろうがなかなか希望通りの予約は取れませんでした。

また、技能教習で予約を入れ、当日キャンセルすると
1,620円のキャンセル料が発生してしまいますが予定が流動的になりがちな社会人にはきつい。
せめて当日何時間前までのキャンセルは無料とかにしてほしかったかなと。

窓口で対応してくれる方々は挨拶もきちんとしているし概ね悪い印象はなかったですね。  (★★★☆☆)
お客様としてもてなすドライビングスクール (投稿者:りうむ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2016年02月20日
最低!  (★☆☆☆☆)
キャンセル待ちは、思っていた以上に乗れます(笑)例えば、朝、昼一番の授業であったり、雨の日など、時には1時限で4人キャンセル待ちで乗車出来たときもありました。確実ではないのではっきりとしたことは言えませんが…
菊名ドライビングスクールはキャンセル料が前日の営業時間を過ぎた時点で発生するので、前日のキャンセルはかなり多いです。予約を自分でされる方は、前日に予約状況が大幅に変わる日が多いので必見です!  (★★★★☆)
通うことが楽しくなる教習所 (投稿者:さがみっ子)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2014年09月04日
乗り越した時のサポートがお金次第です。予約も週に1回程取るのがやっとの感じです。1時限乗って慣れたと思っても次まで空いてしまいなかなか上手くなれない感じがしてテンションが下がってしまい最悪でした。  (★☆☆☆☆)
私は後悔しました。 (投稿者:ねこ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2013年03月23日
予約した時間に間に合わなくて予約を取りなおしたことが何度かありましたが、タイミングが悪かったのか希望の時間がなかなか取れずに全体の教習期間が予定より長くなりました。  (★★★☆☆)
丁寧な指導をしてくれます (投稿者:虹の果て)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年08月06日
「○○大学の学生は優先予約可能」とあったのですが、次回の予約を入れる際に、優先されているとは感じられませんでした。実技テスト前に生徒が感じるプレッシャーに配慮していただけたようで、「アイスクリーム券」をいただけたりと、ちょっとうれしいサービスが新鮮でした。  (★★☆☆☆)
丁寧、しっかりの実習が受けられます。 (投稿者:shrine)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年04月01日
授業や技能の進め方について係員が窓口で相談にのってくれますので、自分に合ったペースで進めることができました。また、受講生は、学校のホームページの掲示板で質問等わからないことを聞くことができますので助かりました(パスワードが必要)。  (★★★★☆)
どの指導員もレベルが高く安心して学ぶことができます (投稿者:のじゅんく)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年04月01日
インターネットで予約がとれるので、授業の予定を組みやすかったです。
試験に自信がなくても、追加料金なしで受けられるプランもあり、安心できました。
私は利用しませんでしたが、無料の託児所が併設されていて、有資格者が授業中にこどもをみてくれていました。  (★★★★★)
親しみやすい学校です! (投稿者:みゅこママ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付や学科の講師は素晴らしい。技能の教官は酷いのがいる。  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 綱島校)
【通う前に知っておくこと】 学科での講習や受付はとても丁寧で素晴らしいと思います。 ただ、運転指導を指導する何人かの教官があまりにも酷いので星2つにしました。運転できるようになるために通っているの…[続きを読む]

» 被害者を減らすため、正直に所感を投稿します。  ★☆☆☆☆  (日吉自動車学校 )
【通ったきっかけ】 家から近かったので、口コミを確認する前にノリで決めた。本当に後悔したので、教習所に入る前に良く口コミの内容を吟味した方が良い …[続きを読む]

» 態度が悪い教官がおよそ2人に1人見受けられます  ★☆☆☆☆  (日吉自動車学校 )
【特になし】 特に無し …[続きを読む]