菊名ドライビングスクール     

045-402-1111 
神奈川県横浜市港北区菊名7-6-27    JR横浜線ほか 菊名駅 徒歩8分以上
★★★☆☆ 3.4    口コミ:24件
教官の質:3.8  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.3  料金:3.0 

菊名ドライビングスクール レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»菊名ドライビングスクールの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

学科は眠くなる物だと思っていましたがとても工夫してわかりやすく学科をしてくれる教官やクイズ形式で学科を進めてくれる教官もいてただ教本に線を引くだけの学科ではなく楽しみながら覚えられる学科で楽しい学科教習でした。そして技能教習も縦列や方向変換ができない私にプリント貸してと言われハンドルの位置を文字でわかりやすく描いてくれた教官もいてほんと助かりました!!そして卒検前の見極めでは卒検通りに道案内だけして危ない時にアドバイスをくれる教官がいたので卒検は一発合格できたのでとてもお勧めで褒められて自信が更につく教習所です。  (★★★★★)
通って良かった!卒業したくなかった。 (投稿者:あんぱん)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年10月30日
通合宿の充実ぶり!何度か教員の方に言われましたが「忘れるヒマもなく」効果測定が来るので良かったです。
一般的には、二段階目の効果測定では、一段階目の内容を忘れてきて正答率が下がるそうですが、約3週間なので記憶が新しいままで卒業を迎えることができました。  (★★★★★)
【通合宿で3週間で卒業!多少遠くても、通う価値のあるプランと教習所です】 (投稿者:niko niko )    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2021年07月16日
テストに出ない範囲を教えるときは先生のフリートークが主なのですが、そのフリートークも気をつけなきゃいけない事故の話とかをしてくれる方が多く、運転への注意力が高まったと思う。  (★★★★☆)
効果測定の難しさはピカイチ (投稿者:ぽんたすけ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2019年08月30日
学科の進め方が個人的には早いと思いました。
線を引くところなど教えてはくれますが、どこを引けば良いのか早口なためわからないということがありました。  (★★★☆☆)
個人的には良いとは思わない (投稿者:あいおい)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2018年03月22日
ここでは教習ではなく学科について書きます。
学科はどの指導員も大事なところを指示してくれます。どれほど出やすいかなど教えてくれるので、テスト対策を意識しているとうかがえます。
ただ、少し小ネタがスベるときもありますが、そう不快ではないので気にしないようにするといいかと思います。(個人的には好きでした)
  (★★★★★)
指導員の質がよかった (投稿者:403)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2017年09月23日
技能はそのまま教わった通りにやれば卒業検定も一発でパスできると思います!
学科は神奈川県の二俣川試験場の本試験に一発合格するための問題の傾向と対策を
研究しているとのことで、それを元にポイントを絞って教わることができるので
きちんとそこを勉強していれば合格点は十分に取れると思います。  (★★★★★)
お客様としてもてなすドライビングスクール (投稿者:りうむ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2016年02月20日
学科の講義は、試験の重要ポイントを中心に面白い話を交えて教えてくれます。覚えやすいように根拠まで丁寧に教えてくれるので、とても分かりやすいです。
技能でも質問に対して分かるまで教えてくれます。紙とペンを使って教えてくれたり、時には実際に車から降りて距離や死角、内輪差を教えてくれました。
学科、技能ともに分かりやすかったです。  (★★★★★)
通うことが楽しくなる教習所 (投稿者:さがみっ子)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2014年09月04日
教習内容はとても分かりやすく丁寧に教えてくれます!
学科教習は指導員が面白く教えていただき、楽しく学ぶ事ができました!
おかげで学科試験は1発で合格しました

路上での技能教習は交通量も多く危険予測で狭い道などを通るので実践的です
分からない所があれば丁寧に教えてくれます!





  (★★★★☆)
楽しくてとても雰囲気のいい教習所です! (投稿者:TRUENO)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2014年07月24日
前の時間にできなかった項目かあって、次のステップに行く前にな気持ちだったら即言う事をオススメします。
親切に丁寧に教えて頂けて、その時間内に復習を兼ねてマスターできるようになりました。  (★★★★★)
気楽に安心できる教習所。 (投稿者:短期)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2014年06月22日
各教官の教習内容は分かりやすく丁寧です。ただ、教習を受ける側が直ぐに言われた事を実践できるかと言うとそうでもないので、2時間続けて教習を受けるしっかり身に付けるのがベストと思いますがオプションを付けていないと2時間続きの教習は取れないと思ってください。  (★★★★☆)
私は後悔しました。 (投稿者:ねこ)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2013年03月23日
マンツーマンでしっかりと教えてもらえるので(他のスクールもそうだと思いますが)、他の人を気にせずマイペースに練習できました。先生はたくさん在籍している様子。同じ先生に当たることがあまりありませんでした。交通量の多い場所にあるので、実践的だと思います。  (★★★★☆)
丁寧な指導をしてくれます (投稿者:虹の果て)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年08月06日
実技では初めのうちは、新しい説明が出てくるわけですが、自動車を運転するうえでどれも当たり前の指示です。教官が変わっても、それらの説明を同じ言葉で語るため、同じミスを別の場面で起こしても、注意を受けた時に混乱せず直すべきポイントを把握することができました。  (★★★★★)
丁寧、しっかりの実習が受けられます。 (投稿者:shrine)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年04月01日
神奈川県は他の県と違って学科試験の出題に独特の傾向があるという特徴がありますが、この学校では、それをきちんと分析していて、出そうな箇所だけを教えてくれたので、効率良く試験勉強ができました。忙しい人には、このレッスン方法は最適だと思いました。  (★★★★☆)
どの指導員もレベルが高く安心して学ぶことができます (投稿者:のじゅんく)    菊名ドライビングスクール  (神奈川県 横浜市港北区) 2012年04月01日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 受付や学科の講師は素晴らしい。技能の教官は酷いのがいる。  ★★☆☆☆  (Koyama Driving School 綱島校)
【通う前に知っておくこと】 学科での講習や受付はとても丁寧で素晴らしいと思います。 ただ、運転指導を指導する何人かの教官があまりにも酷いので星2つにしました。運転できるようになるために通っているの…[続きを読む]

» 被害者を減らすため、正直に所感を投稿します。  ★☆☆☆☆  (日吉自動車学校 )
【通ったきっかけ】 家から近かったので、口コミを確認する前にノリで決めた。本当に後悔したので、教習所に入る前に良く口コミの内容を吟味した方が良い …[続きを読む]

» 態度が悪い教官がおよそ2人に1人見受けられます  ★☆☆☆☆  (日吉自動車学校 )
【特になし】 特に無し …[続きを読む]