ニュードライバー教習所     

075-313-9007 
京都府京都市南区吉祥院向田西町12    阪急京都本線 西京極駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 3.6    口コミ:42件
教官の質:3.7  設備・教材:3.6  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:3.5  料金:4.4 

ニュードライバー教習所 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»ニュードライバー教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

20から30人ほどで4段階くらい一クラス4から6人くらいで指導してくださります。教官が各所に配置されているのでどこにいて転んでも焦らずに対処してくれるのでどんな時も安心して授業に臨むことができました。基本的に教官はバイクには乗りません。10人程度教官がいるのでどこにいても誰かの目には入ると思います。特に怖い教官、教官共感はいず、みんな優しく丁寧に教えてくれるのでモチベーションも落ちることなくできました。  (★★★★★)
2輪はおすすめです!! (投稿者:ジャムおじさん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2021年05月20日
教官によって大きく変わります。
ミスをしても丁寧に教えていただけることもあれば、ミスをすると呆れて何も言わなくなる人もいます  (★★☆☆☆)
教官によって差がある (投稿者:あは)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2019年08月18日
眠たくなる授業  (★★☆☆☆)
クソすぎました。おすすめしません。 (投稿者:たにし)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2019年07月10日
些細な質問にも分かりやすく丁寧で親切に教えて頂けてとても満足でした。
  (★★★★★)
初心者でも安心の教習所です。 (投稿者:アラフォーおやじ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年03月17日
当然公安委員会の定めた実技の会得が目的です。
集団教習ですので、それぞれの先生がそれぞれの生徒の事をある程度共有されているものと思います。集団教習ではありながら、全ての先生が、出来うる限り全体を見ていられます。こけても直ぐに助けに来てくれます。また上手に課題が出来きたり、変な癖がでれば、その場で声掛け。最後に一人一人に欠点の修正や、次回の目標など親切丁寧に指導してくれます。ここの二輪教習は、長らくの中型二輪ペーパードライバーや、あまり上手ではない人の為にある二輪教習所と言っても過言ではありません。  (★★★★★)
二輪ですが、完璧な体制です。 (投稿者:ピンクプードル)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年03月10日
苦手な要素を重点的にひたすら練習させてもらえるので検定に対する不安は全く感じられずスムーズに習えました  (★★★★☆)
数々の教習所に行きましたがここはトップクラス! (投稿者:suna)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2018年01月31日
流れがスムーズで無駄な時間がありませんでした。  (★★★★★)
初心者の女性でもオススメです (投稿者:naho)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年10月20日
教習内容は法律で定められているので基本的にどこも大差ないと思います。
車みたいなマンツーマン指導ではないのだけ注意が必要。
常に教官が助けてくれる訳ではないので事前の予習が必要です。教習中は短い時間で課題を次々とこなしていかないといけなので、いちいち教官に質問とかもできません。
予習せずに舐めてかかると怪我します。実際、教習中に8の字入り口でアクセルをいきなり開けて後輪をスリップさせてしまい、バイクから投げ出された人がいました。

あと仕方のない事ですが、やはり年齢が高い人ほど教習時間が長くなる傾向があります。
若い男性だとよほどの下手でない限り(クラッチ操作が全くできない等)卒検まではストレートでいきます。
年齢が高い人だと教官の目も厳しくなるのか、教習時間の延長を言い渡されている人が多かったです。(延長しても追加料金なし)勿論ストレートで卒業してる人もいます。
免許を取ろうか迷ってる人は、できるならなるべく早く取るべきです。
  (★★★★☆)
大手教習所です (投稿者:鈴菌感染者)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年07月12日
初心者であるにもかかわらず、説明が大雑把。
ざっくりとしか教えてもらえずに「はい、乗りましょう」
途中まで間違った乗り方をしていたのですが
誰からの指摘もなし、教官によって言うことがバラバラ。  (★☆☆☆☆)
最悪の教習所、トラウマです (投稿者:なばため)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年06月29日
とにかく教える姿勢がダメ。旧態依然、昔の体育会系かって。
最近の口コミ見てても同様の感じなので、ここはやっぱ変わってないな、と実感。今から通おうとしてる人はやめといた方がいい。
俺はここの教官や受付の態度に全く納得がいかなかったので、洛東自動車教習所に変えた。洛東は最高だった。事務から教官まで、文句なし。閉鎖されたので残念でならない。  (★☆☆☆☆)
人生の汚点です (投稿者:京男)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年04月08日
とにかく、見てないようで良くみて
下さっていて、さっきのは、こうする
と良いよ〜と、他の生徒さんを見てい
たはずなのに、アドバイスが飛んで来て
感動しました。後、厳しい時もありま
すが、出来た時は、とても褒めて下さっ
た。それが、またやる気に繋がり励み
になりました  (★★★★☆)
料金、教官の質、全て最高でした (投稿者:KLX)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2017年02月24日
教え方の段取りわるすぎ
意味全然わからない
教えてないこといっぱいあるのにさもこっちが覚えてないように
問答無用でたたみかけられる‼️  (★☆☆☆☆)
とにかく小型二輪は最悪 (投稿者:二輪車最悪)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年11月12日
技能教習は集団教習ではありますが複数人の教官が無線で連携して
各教習生にきちんと指導が行き渡るようにされています。


学科教習では映像教材が半分近く占めており非常にわかりやすいです。
そして、残りの半分は問題演習で教官がほぼ全員を指名して問題を解いていきます。
  (★★★★★)
流石は歴史ある教習所 (投稿者:マリン)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年10月26日
集団での教習になるので、最初の頃は不安でしたが、なれてくると大丈夫です。  (★★★★☆)
おすすめの教習所です。 (投稿者:あひるんるん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2016年10月09日
実技の初めは必ず低速走行~通常走行等の基本の徹底。
進行度によって別々のメニューで指導して頂けるので二輪初めての方は
基本をしっかりと。 既に二輪を持たれてるかたはもう一度基礎+応用。
「リーンアウトでコーナー曲がってくださーい」とかは普通に言われます。  (★★★☆☆)
卒検失敗しても追加料金無しはデカイ! (投稿者:ちゃんこ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2015年07月26日
毎日やられている人には分かるでしょうが、初めてだと走行場所など分かりにくい事が沢山あります。事故につながるので、そこは甘くないです。(仕方ないですが、若い女性には甘い!)  (★☆☆☆☆)
トラウマ (投稿者:kamt)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2015年03月21日
教官の質が良いのは確かですが、それよりも指導内容が統一されていて、システマチックにできていると思いました。
  (★★★★★)
プロドライバーを目指す人にもお奨めです! (投稿者:60代の親爺さん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年12月25日
外でお辞儀をして教習を始めるというのもけじめがついてよかったです。
限定解除では運転に慣れるというよりもクラッチとギアチェンジに慣れることが目標でしたが私が免許を取って外で乗っていなかったことや初めてのコースであったこと、初めての車種であったことでそちらに慣れることの方が大変でした。ですが内容を一通りやった後、私が苦手としている項目を徹底的にやってくれ、自分が練習したいと言ったことをできるまで丁寧に教えてくれました。
坂道発進で前が詰まっていても待っている間、サイドブレーキをかけて半クラの練習を何度もしてくれたおかげでその後の坂道発進がスムーズにできるようになりました。
右バックがずっと苦手だったのですが自分のやり方がなぜいけないのか理由を教えてくれてさらにやり方と考え方を教えてもらっただけですぐにできるようになり、びっくりしました(笑)
  (★★★★★)
とても対応が良かったです! (投稿者:キララと仲良し)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年12月16日
入所時に『やさしく指導』という欄に丸を付けたので、やさしく対応してくれました。しかし、私のようなヘタクソならもう少し厳しく言ってもいいくらいですね。  ()
ここは間違いなくオススメですよ~ (投稿者:50代のおっさん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2014年10月04日
だいたいグループなのですが、夜の教習に行くと人数がおおく、20人以上いることが多いですが、その分教官も多いので、すごく少人数での教習のように感じました。朝いちばんの教習などは生徒が5人とかの日もあります。  (★★★★★)
すっごくおすすめ!! (投稿者:にゃん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2013年02月06日
二輪免許は基本的にグループレッスンですが、最初の教習はほとんどマンツーマン状態でした。バイクに乗るのが初めてだったので、めちゃくちゃキンチョーしましたが、丁寧に教えていただけたので安心して運転することができました。毎回、教習後は反省点などをキチンと説明していただき、ポイントを押さえてもらったので、次の教習につなげることができました。  (★★★★★)
スタッフの方々がとても親切なスクールです (投稿者:ぶるぼん)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2012年06月20日
他の方は皆さん普通二輪(MT・AT)で私のみが小型二輪(AT)を受講しました。当然私一人なので、他の人の邪魔にならないようにコース内を気をつけて走っていたつもりなのですが、普通二輪を教えている年配の教官から、邪魔なので少し外してほしい旨のことを言われました。こちらも別に邪魔をしようと思ったわけでもなく、きちんと若い教官に言われたとおり走っており、きちんとお金を払ったうえで受講しているわけなので、邪魔者扱いされるいわれはないと思います。しかも前半いくつかポイントを教えてもらったのち、後半は2地点の間のみ自由に行ったりきたりしておいてくださいといって放っておかれる手の抜きよう。普通二輪を希望される方には良いかもしれませんが、受講人数が少ない小型二輪については、ここはおすすめできません。  (★☆☆☆☆)
小型二輪はおすすめできるかどうか・・・ (投稿者:スイートピーナッツ)    ニュードライバー教習所  (京都府 京都市南区) 2011年08月18日
 
»口コミ・評判を投稿する