ニュードライバー教習所     

075-313-9007 
京都府京都市南区吉祥院向田西町12    阪急京都本線 西京極駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 3.6    口コミ:42件
教官の質:3.7  設備・教材:3.6  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:3.5  料金:4.4 

ニュードライバー教習所の口コミ・体験談

投稿者名:京男  | 入学期間:1995年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【ここに通わない方がいい理由】
今は知らんが過去はひどかった。
とにかくホスピタリティの欠片も感じられない教習所だ。
教官は怒鳴るだけ。教える姿勢にかけており、事務員は無愛想でアフターフォローもない。ちなみに知り合いがここにメールで問い合わせをした事があるそうだが、返事すら来なかったようである。
ここに通えば、下手をすると免許そのものを挫折しかねない、と思う。
今から免許を取ろうとする諸氏、ここだけはやめといた方がいい。
心から忠告申し上げる。

【各評価理由】
教官の質 :1 自動二輪の免許がないから取得しに行ってる時点で素人なわけでしょ?なのに教官が怒鳴り散らしていた。
結局何も言わずやめた。今となればボロクソに文句言うべきだったと反省している。
俺は過去のことを忘れない性質なので、ここでの経験はある意味トラウマだわ。ここでの取得は絶対に勧めないようにしてる。
設備・教材 :2 まぁ可もなく不可もなくってことろ。
レッスン内容 :1 とにかく教える姿勢がダメ。旧態依然、昔の体育会系かって。
最近の口コミ見てても同様の感じなので、ここはやっぱ変わってないな、と実感。今から通おうとしてる人はやめといた方がいい。
俺はここの教官や受付の態度に全く納得がいかなかったので、洛東自動車教習所に変えた。洛東は最高だった。事務から教官まで、文句なし。閉鎖されたので残念でならない。
立地・雰囲気 :1 とにかく教官、事務員の雰囲気は最悪だった。
今でも教官はそんな感じだと聞くが大丈夫か?
免許所得する人間が減ってるのに、ホスピタリティもないようだし。
まぁ、こういう教習所はつぶれた方がいいよ。
サポート対応 :1 最低。相談に対しても真摯な対応が見られなかった。
実際に途中退所したわけだし、アフターがよければ退所してないしね。
料金 :1 当時としてはふつう。というか、やや高かったぐらいだ。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年04月08日   コメント(2)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(2件)

今、この教習所に通っています。

わたしは特に心配症な方なので、
毎回予習復習して教習所へ行くようにしていました。

この間の教習で、教官にものすごく怒られました。
もちろん自分が悪いのであれば納得できます。
坂道での発進の練習だったのですが、坂道をこえ
すぐに左折と言われ左折、結構危ない所を
通すんだなと思っていたら、

なんでそこ通ったん?俺左折しろ言うた?
言うてへんやろ?ちゃんと聞いてんの?

と言われ、自分が先頭だったので後ろの人に申し訳ない
聞き間違えてしまったのかと思ったのですが、
後ろの人も教官の質問に対して首をかしげていました。

指示としてはわたしがきいたので間違いは
無かったようで‥‥そこから目を付けられてしまい

何かしらに対して、その教官に注意されるように‥‥

坂道発進の練習中、教官の説明がよく分からず聞こうと
手を止め横の教官を見たら

隣りみてどーすんねん、隣りみてもできるようにならんで
やってみーや

とにかく、口が悪い。

そこから先も、その教官の説明がわたしにしては
分かりにくく、1本橋からスラロームへ入る短い距離で
2速へ入れなければ行けないのですが、1回目ミスして
しまい、2速に入れられず、呼び出し‥‥

僕の説明そんな難しいん?君だけやでできてへんの
なにがそんな分からへんの?

と言われました。

悔しくて、後半からはずっと泣きながら教習を受け
好きなバイクのはずが、苦痛の教習でしかなくなり
今は予約を全部取り消して、悩んでいるところです。

もちろん、私自身出来が悪いのかも知れません。
予習復習して、バイク乗りの友達にも練習させてもらって
頑張っていたつもりではあるのですが‥‥

あの教官にあたると思うと億劫になって行くことができません

メンタルが他の人より少し弱いわたしは、1度泣いてしまうと
まともに話せなくなってしまうため‥‥

恥ずかしながら問い合わせフォームにて
指導員の指定など、メールにて返信をお願いしますと
問い合わせたのですが、電話ばかりがきて

さらに、何かあればこちらへ返信をお願いしますという
メールに対しての返信をしたにも関わらず、電話のみ
かかってきています、要するに内容を読んでくれていない‥‥

元々、料金が安いと言うだけで評判を気にせず
入所してしまったわたしが悪いし、
私のようなことを言われても耐えてる生徒さんも
たくさんいる中、へこたれてしまったわたしも悪いです。

合う合わないはあると思いますが
流石に‥‥怖くって、足が教習所に向きません。

家から原付で40分とまた遠いので‥‥余計に。

わたしも車は洛東でとりました!
とても楽しくて苦痛に感じたことがなく
教官もフレンドリーだったので、その対応の差が
余計にしんどく感じているのかも知れません。

もっとメンタルが強ければ‥‥
たくさん言い返すことも、頑張る事も出来るので
私自身情けなくて仕方ありませんが‥‥

京男さんの投稿を読み、他の教習所へ通うことも
視野に入れようと思えました‥‥。

投稿者:善 2017年06月15日

善さん。コメントありがとうございます。
もう免許とれましたか?もしくは教習所変えましたか?
ほんと、この教習所での思い出は思い出しただけで寒気がします。
ちなみに変更後の洛東では大型二輪とセットで一発合格です。
ここの教習所が如何に合わなかったのかが分かる結果でした。
善さんがメンタル弱いとか、関係ないですよ。
合う、合わないもありますが、この教習所は仰有る通り、安いだけ(現在はそうらしいですね)ですよ。
体調やメンタルに支障をきたすようなら、即刻通学先を変更すべきです。

投稿者:京男 2017年12月04日

その他のニュードライバー教習所の口コミ

» まじでない   (投稿者:うじ| 評価:★★☆☆☆)
» 2輪はおすすめです!!   (投稿者:ジャムおじさん| 評価:★★★★★)
» あの指導員にさえ当たらなければ。   (投稿者:トム| 評価:★★★☆☆)
» saiaku,   (投稿者:goodspeed| 評価:★☆☆☆☆)
» 教官によって差がある   (投稿者:あは| 評価:★★☆☆☆)
» クソすぎました。おすすめしません。   (投稿者:たにし| 評価:★☆☆☆☆)
» とてもオススメです!!   (投稿者:hoge| 評価:★★★★★)
» とにかくオススメ   (投稿者:愛| 評価:★★★★★)
» 安心して通えました   (投稿者:mimi| 評価:★★★★★)
» 初心者でも安心の教習所です。   (投稿者:アラフォーおやじ| 評価:★★★★★)