アイマドライビングスクール     

0800-600-5636  メール 
京都府京都市伏見区桃山町泰長老176-1     
★★★★☆ 4.0    口コミ:4件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:4.0  料金:3.8 

アイマドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:京都市内の運転初心者  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【教習のプロではなかったと思います。】
初歩の運転をお願いしていましたが。高度なテクニックを求められて困惑しました。特に急いで走っているわけではないのですが、かなり前方の確認を言われたり、横の確認等。確認することは大切ですが技能が追い付かないので怖いところばかり印象に残っています。

【各評価理由】
教官の質 :1 元自衛隊の人が何で運転の指導員!?と後から思いました。
設備・教材 :1 軽自動車で教習
レッスン内容 :1 言っていることが高度すぎてわからない。
もっと初歩のレベルから教えてほしい。時々自動車学校と違うこと
を提案されて戸惑いました。特に住宅地の走り方で一方通行の道を
中央付近からいったん右に行ってから左に曲がるのは・・・。
合っているのでしょうか!?巻き込まないのか不安でした。
立地・雰囲気 :1 出張してくれるので・・・。
サポート対応 :1 特になし
料金 :1 自動車学校と同じくらいと思います。
  ペーパードライバー講習   
2017年06月28日   コメント(1)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった
この口コミへのコメント(1件)

口コミ投稿ありがとうございます。

お客様は京都市内にお住まいで2017年に軽自動車にて教習を受けられたと
お書きになっていますが当方で細部まで確認しました所、
確認が出来ませんでした。

当スクールでは必ず初歩的な説明から始めさせて頂き、それが確実に出来ていらっしゃらない
お客様には絶対に次のステップへは行きません。(お客様がお急ぎでどうしても難しいコースなどをご提案された場合は、状況を見て次のステップへ移ります)

「かなり前方の確認を言われたり、横の確認等」
とありますが、遠くで渋滞や、歩行者信号が赤になっているのを見落としたり、路駐などの障害物の発見が遅れたり、右左折前の死角の目視が出来ていないと事故につながります。これは路上にて教習をされる場合は運転に慣れてから行うことではなく最初から意識して練習して頂かないと身に付きません。

「時々自動車学校と違うことを提案されて戸惑いました。特に住宅地の走り方で一方通行の道を
中央付近からいったん右に行ってから左に曲がるのは・・・。合っているのでしょうか!?巻き込まないのか不安でした。」

とありますが、合っています。

何故ならそうしないと左折時に電柱や曲がり角に内輪差で車がぶつかるからです。左折は基本小回りですが、狭い道から右左折してその後も狭い道であれば右左折前には物理的にそのような形にしないと曲がれません。(もちろん右に寄った際には左横や左の死角にバイクや自転車などがいれば巻き込まないように安全確認も必要です。)

自動車学校と違うことを提案されたとありますが、自動車学校で習うことだけでは運転は上手くなりません。なのでそれ以上の事も教習でお伝えさせて頂かないといけませんのでご了承下さい

「元自衛隊の人が何で運転の指導員!?と後から思いました。」
とありますが、後から思う前に最初からご理解いただき、それでしたら指導員の資格を現在も持たれている他社様の教習を最初から受けられるべきです。

今回はこの様な評価を頂き残念ですが、お客様が教習を受けられて嫌な気持ちになられているのは大変申し訳ないと感じております。

当スクールで教習を受けられた事が確認できればお支払い頂いた教習を全額返金させて頂きます
のでお問い合わせフォームよりご連絡頂けないでしょうか?

返金させて頂いたお金で他社様に再度ご依頼いただけましたらと思います










投稿者:アイマドライビングスクール 2017年08月07日

その他のアイマドライビングスクールの口コミ

» 感謝しています   (投稿者:京都に住んで8年ママ| 評価:★★★★★)
» 本当におすすめです   (投稿者:ペーパー歴27年| 評価:★★★★★)
» ハイテク教習   (投稿者:ミポリン| 評価:★★★★★)