観音寺自動車学校     

0120-332223 
香川県観音寺市出作町868-1    JR予讃線 観音寺駅 徒歩24分以上
★★★★★ 4.6    口コミ:5件
教官の質:4.0  設備・教材:4.4  レッスン内容:4.6  立地・雰囲気:4.8  サポート対応:4.8  料金:5.0 

観音寺自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»観音寺自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

本当に色んな教官がいるので、合う、合わないはあるが、入校時のアンケートである程度は大外れを回避できる。私の場合は、私語多めな人はいたが、理不尽な事を言ったり、怒鳴ったり、変に急かしたりするような人には当たらなかった。傾向的に、安全重視の人と、スムーズさ・スピード重視の人に分かれる気がする。
個人的には、試験に受かる為だけではなく、実際に運転するときに役立つようなアドバイスをくれる教官に好感が持てた。

過去セクハラ的な事をした教官は複数いるらしいが、なるべく女子生徒の技能教習担当にならないよう会社が配慮しているらしい。(検定では当たる可能性があるが2人きりにならないので大丈夫)

学科の方は、教官によって授業の上手い下手にかなり差があった。私語を注意したり、問題を当ててくる教官もいるので、当たり前だけど、真面目に聞いていた方が良い。


  (★★★☆☆)
HP写真で期待し過ぎに注意 (投稿者:くさの)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2019年08月06日
相性はあると思います。
人見知りやけど教官が優しくてすごく話しやすかった  (★★★★☆)
帰るのが辛すぎた・・・ (投稿者:SMILE)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2019年02月25日
その人によって、相性とかあるとは思うけど
観音寺自動車学校の教官さんは
話しやすい人が多くてすぐ馴染めました!
仲良くなりやすくて人見知りでも大丈夫です!  (★★★★☆)
帰りたくなかった (投稿者:二宮和也のホクロ)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2019年02月24日
何人か当たったけどほぼほぼいい人!!
ちょっと合わない人も中には少し・・・
分からない事とかあって聞いたらわかりやすく教えて下さる!!
話しやすい教官が多い  (★★★★☆)
戻りたいって思える教習所だった (投稿者:(^ω^))    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2019年02月24日
真面目に仕事をする教官が多かったです。学校のマネジメントがしっかりしていると感じました。若い先生方は生徒との距離が近く、友達感覚で教えてくれます。一番多い30代〜40代の教官は、苦手なところを分析して的確に指導してくれます。不安な点をいうときちんと教えてくれますので、遠慮せずに聞きましょう。毎時間教官が変わるので、特別希望を出さない限り、ずっと同じ先生に教わるということはまずないです。一人、二人、はっきり言う人や怖そうな人に当たりましたが、怒鳴ったりすることはないですし、許容範囲です。高齢の先生でパワハラに近い発言をした人がいるとも聞きましたが、その時は受付か他の先生に相談するといいと思います。  (★★★★★)
運転に自信がない人にオススメ!! (投稿者:うみ)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2019年02月05日
非常に親切な教官が多いです。
失礼、態度の悪い教官は自分が当たった中では全くいませんでしたしそういった話も聞きませんでした。
話しやすく、地元のおいしいうどん屋さんや学科問題の傾向なども会話の中で教えて頂く事が出来ました。
学科授業もきちんと要点を抑えた指導をして頂きました。  (★★★★★)
文句なし!楽しい教習所! (投稿者:昼飯毎食讃岐うどん)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2017年03月11日
良い人がだいたいですが、30か40の男教官に教える気なしという感じの酷い態度のがいた。
一応外せるみたいなのでもし当たったら言った方がいいです。
担当制ですが別にあたることもしばしばあるので。  (★★☆☆☆)
教官に酷いのがいる (投稿者:Katayama )    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2015年11月22日
教官はベテランから若手まで個性豊かで感じの良い方が多かったという印象です。私を担当してくださった教官は時にとても厳しく、泣きそうになった事もありましたが、しっかりと教えていただいた事に今は感謝しています。  (★★★★☆)
温泉で旅行気分も味わえる合宿免許 (投稿者:うどんつゆ)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2015年03月02日
どの教官にあたっても、みなさん優しくて丁寧に教えてくださいました。
みなさん話し上手で、50分1コマ授業・教習ですが、いつもあっという間に
終わってました。
わからないことを質問すると、熱心にわかりやすく教えてくれます。
中には、カッコいいと評判の方?もいて、毎日が楽しかったです。  (★★★★★)
行ってよかったです!! (投稿者:みん)    観音寺自動車学校  (香川県 観音寺市) 2011年11月23日
 
»口コミ・評判を投稿する