南横浜自動車学校     

045-785-0001 
神奈川県横浜市金沢区福浦3-11-1    横浜新都市交通金沢シーサイド線 市大医学部駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:42件
教官の質:1.9  設備・教材:1.8  レッスン内容:2.0  立地・雰囲気:2.1  サポート対応:1.5  料金:1.5 

南横浜自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»南横浜自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

立地だけは最高に便利。  (★★★★★)
シーサイドラインの市大医学部駅から徒歩5分くらいの位置にあります。
シーサイドラインの運賃は高めなので注意!

一番重要なことの一つですが、この教習所は工場などの工業団地の中にあるため、車通りの少ないところで教習することがほとんどです。そのため、交通量の多いところでの経験がないまま卒業してしまうこともあるため、免許の取得後にヒヤッとする場面が多いこともあります。
逆にさらっと免許を取りたい方には良いかもしれません。  (★★☆☆☆)
あまりオススメできません (投稿者:GENZITU)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年09月23日
工業地帯も近いので路上教習は走りやすそうでした。  (★★★★☆)
入校辞めました (投稿者:入稿前)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年07月11日
郊外にあるため交通アクセスに難はあるが
駅のすぐ近くにあるのと閑静な環境は人によってはプラスポイントかもしれない(自分はバイクで通ってたことなどもありその辺はどうでも良かったが)
雰囲気に関しては建物が古くて汚いことに加え
職員が押し並べて無愛想で暗いので
お世辞にも良いとは言えないと感じた。  (★★☆☆☆)
「最悪」以外に表現する言葉がありません (投稿者:ムッキー)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年01月26日
私は八景駅側から利用していました。
送迎バスは出ていますが、他に似たようなバスが多かったので、迷うことが多々ありました。
総じて、送迎バスはとてもありがたかったです。
シーサイドラインで行くと、少し値が張ります。。  (★★★☆☆)
とても良かった。。! (投稿者:ゆか)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2019年05月12日
海近くて風が気持ちいい、たまに臭いけど。
駐車場も駐輪場もある。駅近。
受付の若い子達、面白い。
近くにコンビニが3店舗あるし、シーパラ目の前。  (★★★★☆)
卒業するのが淋しい (投稿者:こーた)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月23日
立地は微妙。口コミを見てから、受け付けには必要な時以外は寄らないようにしているので雰囲気はどうでもいい。何にしろ、あまり関わらないようにすることが大事。不快になる前に。  (★☆☆☆☆)
誰にもオススメできません (投稿者:さあや)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月08日
病院の近くなので救急車両が多く試験の時に出くわすとめんどくさい。雰囲気はそれほど悪くなかったが職員のレベルが総じて低い。  (★★☆☆☆)
総じてゴミ。特に夜のバスの運転手。 (投稿者:サンドール MY)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年02月19日
周りにはコンビニなどはなく、道路ばかりで車はお昼頃に多く、それ以外は普通かと思います。
無料送迎バスがあり、時間通りに来なかったり、時間よりも早く来て乗れなかったりし、技能の時間にギリギリ遅刻しそうなこともありました。
なので、無料送迎バスは乗らずにモノレールに乗って行くことをオススメします。  (★★☆☆☆)
行ってみて雰囲気を味わってみてから決めるべき。 (投稿者:へんみ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2017年04月02日
公共交通機関だと遠い。
バイクや普通車があれば思ったより近い。  (★★☆☆☆)
教官の平均レベルは良いと思います (投稿者:ケン)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年12月17日
やはり校舎が古く、また送迎バスが出ているとはいえシーサイドライン沿線ですからアクセスは悪いです。バスはいいシステムだと思いますが、バス運転手が非常に横柄な態度ばかり取り不快です。まるで「乗せてやってる」と思ってるかのような態度です。一回時間通りに来ず、このままでは遅刻になってしまいキャンセル料を払わされてしまうかもしれない、というときがあったのですが、本部に連絡すると「すぐ来る」とのこと。実際数分後に来たのですが、謝罪もなし。規定の場所で待っていたにも関わらず違う場所に止まり怒りながら手招きされ理不尽に怒鳴られました。本部に電話をしたことを怒ってるのか、遅れて焦ってるのか運転は最悪に荒かったです。無料送迎として売っているので普通アテにしますが、これでは利用も憚られます。
またスタッフの態度が本当に悪いです。社会人としての経験に乏しい方達が多いです。特に若い女性スタッフが、生徒たちを見下しているような態度をとります。
高齢者講習の高齢者には親身に対応しているのに若者には雑な対応で、格差を感じます。  (★☆☆☆☆)
優しい方もいますが… (投稿者:ma)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年11月16日
立地と雰囲気は最高だと思います,海沿いで静かです.工場地帯ということもあっておそらく教習場が横浜エリアでは随一に広いです.教習生徒もそんなに多くなく,のびのび教習できると思います.  (★★★★☆)
あまりお勧めできない (投稿者:masa)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年09月02日
雰囲気は最悪だ。教官、事務共に口も態度も悪いため雰囲気がいい訳がない。
事実私はここに入って後悔している。
  (★☆☆☆☆)
南横浜自動車学校は最悪 (投稿者:I.N-ME)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2015年03月31日
 
»口コミ・評判を投稿する