南横浜自動車学校     

045-785-0001 
神奈川県横浜市金沢区福浦3-11-1    横浜新都市交通金沢シーサイド線 市大医学部駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:42件
教官の質:1.9  設備・教材:1.8  レッスン内容:2.0  立地・雰囲気:2.1  サポート対応:1.5  料金:1.5 

南横浜自動車学校 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»南横浜自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

一般的な実技の教官は優しいイメージ。
違っているところは丁寧に指摘してくれます。
指導経験も浅いため、年配の教官からすると、見極め(検定前のまとめ・振り返りの講習)の時などに、「あーこの教官じゃそこまで教えてないよね」と言われたこともあります。
教習所らしい癖のある教官も何人かいます。
男子にはエッチな話で盛り上げようとする教官やノリのおかしい教官などです。笑  (★★★☆☆)
あまりオススメできません (投稿者:GENZITU)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年09月23日
学科はただ教科書をそのまま読んでいるだけ。
技能教習はおそらく普通だと思う。ただ、中年くらいで頭のてっぺんが少しハゲてるおっさんは訛ってて声も小さくて何を言っているのか分からない。もう一度聞くとちゃんと聞いてと逆ギレされる。まずその人は臭い。人と対面する仕事なのだからエチケット的に体臭はケアしておくべき。またその人に関してはこっちはプロなんだからと言い張っているが、、間違ったことを教えてくる。(これは自分が疑問に思い、他の先生に聞いて確認した。)
  (★★☆☆☆)
半年以上かかります (投稿者:あ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年03月29日
大型自動車の教習だったので学科はどうかわからないが
技能教習に関しては先に記載したように
そもそも指導員の質が悪かったので良くなりようがない  ()
「最悪」以外に表現する言葉がありません (投稿者:ムッキー)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年01月26日
運転していて、間違っているところなどはその都度その場で教えてくださるので、どこがどう違ったのか、分かりやすかったです!座学の授業はテキスト読んでるだけとか書いてる方がいましたが、他に何が出来るんですか?笑
座学に関しては、どこの教習所でも、テキストだけ配って自分でやらせても良いかと思いました。口コミを見てると、ここに通う生徒は何でもかんでも待ってれば教えてもらえると思ってるんですね。  (★★★★★)
とても良かった。。! (投稿者:ゆか)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2019年05月12日
要点をしっかり教えて下さり、効果測定も仮免筆記も全て一発。  (★★★★★)
卒業するのが淋しい (投稿者:こーた)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月23日
学科では教科書を丸読みするだけ。わざわざ通う意味w w技能は、どこを直せばいいのかを的確に分かりやすく教えてくれる人が少ない。特に女の教官が逆質問?をしてきて本当に時間の無駄だと思う。このまま通い続けていいのか悩んでしまうほど。  (★☆☆☆☆)
誰にもオススメできません (投稿者:さあや)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月08日
当たり外れが大きい上に、その時になるまで誰に当たるかわからないまさにギャンブル。下の下に当たるとストレスしかたまらない。ストレスで悪化する病気を患ってる人は注意。  (★☆☆☆☆)
総じてゴミ。特に夜のバスの運転手。 (投稿者:サンドール MY)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年02月19日
レッスン内容はそのまま言われて実践する形です。
2段階の方向変換や、縦列駐車が3時間しかないので、その時間だけでマスターするのは初心者の方や、運転が苦手な人には厳しいのかなと感じました。  (★★☆☆☆)
行ってみて雰囲気を味わってみてから決めるべき。 (投稿者:へんみ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2017年04月02日
コースの渋滞も少なく終了後に不満を感じた事はない。
教習毎の優劣はあるが他校に比べれば、充分平均化されている。
路上も工業地帯と住宅街をうまくコンビネーションしている。

救護は6時間連続は辛いが、2種の教習者数を考えると仕方ないか…  (★★★★☆)
教官の平均レベルは良いと思います (投稿者:ケン)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年12月17日
レッスンは前記の通り雑です。学科の授業はすべて教科書丸読み、たまにラインを引かされる程度です。それでも授業を受けないと次に進めないので受けます。が、1分でも遅刻すると強く拒絶され教室に入れてもらえません。教室に入れてもらえないのは、事前に伝えられたのでいいのですが、強く実績されてる生徒を見ると気の毒でなりませんでした。  (★☆☆☆☆)
優しい方もいますが… (投稿者:ma)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年11月16日
教官の質が最悪なのにレッスン内容が良い訳あるか?
とても悪い。質問をすると良い顔をされず教本を読めと言われる。自分を神様だと思ってる態度だの教官もいた。シフトチェンジなどの指示に少し遅れるだけで叱る教官もいた。
  (★☆☆☆☆)
南横浜自動車学校は最悪 (投稿者:I.N-ME)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2015年03月31日
 
»口コミ・評判を投稿する