南横浜自動車学校     

045-785-0001 
神奈川県横浜市金沢区福浦3-11-1    横浜新都市交通金沢シーサイド線 市大医学部駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 1.7    口コミ:42件
教官の質:1.9  設備・教材:1.8  レッスン内容:2.0  立地・雰囲気:2.1  サポート対応:1.5  料金:1.5 

南横浜自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»南横浜自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

話をしてもうまく通じないし、社会人としての基礎もなってなくどこでどんな教育受けてきたのか気になります  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:ぽ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2022年05月25日
事務対応が最悪です。
オンライン授業の反映の対応が受けたのに環境が悪いなど全て他人のせいにしてきます。それに対応としていくつか方法を提案させてもらったのですが1つも動いてもらえずそもそも理解もされていないようでした。
卒業生が事故を起こすスクールとして上位にいるのも納得できてしまいます。残念です。  (★☆☆☆☆)
対応から何から最悪です、 (投稿者:ppp)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2022年05月17日
受付、経営、要領が悪い、情報収集もお粗末。  (★☆☆☆☆)
現在、全体の生徒数が700~800人程度もいる中規模の自動車学校ですが、教官の人数は20名前後です。
そのうち、技能の検定ができる教官がわずか2,3人しかいないため、予約が取りづらく、その教官の一人が校内の責任者のようですが、その人は自分のデスクで携帯をいじっているところしか見たことがありません。ほかの教官もその責任者には何も言えない雰囲気すらあります。
しかし、一般の若い教官は優しい人も多いと思います。  (★★☆☆☆)
あまりオススメできません (投稿者:GENZITU)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年09月23日
何人かいい人はきいるが、ほとんどの人は無愛想。受付の女に関しては目を見て話さないし、声が小さい。予約を取るために受付のロビーで待っていたが、1番近くの椅子に座ってないと聞こえない。他の男の人が大きな声で言ってやっと気づけました。気づいて受付に言ったら聞こえる位置にいてと言われる始末。(別にそこまで離れていた訳では無い。)正直ありえない。  (★☆☆☆☆)
半年以上かかります (投稿者:あ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年03月29日
過去に他の教習所に通っていたときの経験から
基本的に自動車教習所の指導員は感じ悪いのがデフォ
という前提を持っているが
それを基準に言っても質は高くない
やたらと偉そうで何かミスをしたり、わからないことを質問するたび
怒鳴ったり、嫌味を言ってきたりする
(それでいて具体的な技術指導は超適当)
「厳しい指導」という言葉の意味を完全に履き違えた勘違い野郎が多かった
  (★☆☆☆☆)
「最悪」以外に表現する言葉がありません (投稿者:ムッキー)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2021年01月26日
皆さん丁寧に教えてくれます!分からなかったら、もう一度聞いたりすれば教えてくれますし、説明するときにテキストのイメージを使いながら説明してくれるので分かりやすいです!
先生方には本当にお世話になりました^ - ^
次免許取るならここに通うと思います!  (★★★★★)
とても良かった。。! (投稿者:ゆか)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2019年05月12日
バス運転手のたきさん
人としてありえないのでやめてもらいたいです
何を言っても無言
コミュニケーションもとれないただのじじい
口がないのでしょうか?
今すぐに辞めてもらいたいです。よいとこなんてありません  (★☆☆☆☆)
むり (投稿者:無名)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2019年01月11日
本当にいい教官揃ってたな。こっちが一生懸命にやればやるだけ先生方も一生懸命、丁寧に教えて下さった。  (★★★★★)
本当にいい雰囲気だった。毎日通うのが楽しかった。 (投稿者:tau)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年08月06日
自分が思う限り質の悪い教官なんていないけどな。
真面目にやってれば先生方だって、しっかり見てくださるしある教官は見た目怖いけど、仰る事は的確。
女の子の教官可愛い。  (★★★★★)
卒業するのが淋しい (投稿者:こーた)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月23日
おおらかな人柄で明確に指導してくれる人は一握り。女は指示が分かりにくい上に高圧的な態度。生徒を見下してストレス発散。当たり外れが激しい。  (★☆☆☆☆)
誰にもオススメできません (投稿者:さあや)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年07月08日
滑舌が悪いやつがいる。年寄りの言葉使いが悪い。特に夜、バスに乗る時に手を上げるのが少しでも見にくいと延々と文句垂れるハゲがいる(今いるか分からないが)。  (★★☆☆☆)
総じてゴミ。特に夜のバスの運転手。 (投稿者:サンドール MY)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2018年02月19日
とにかく社会人としての礼儀作法も何もなってない。精神病では?と思う程、暗い女性教官は、ため息、髪弄りでお金払って通ってるのが馬鹿らしくなります。あちこち掃除もしていない為、埃だらけ垢まみれ。落ちこぼれの教官が集まったのではと思います。  ()
最悪! (投稿者:現在教習生)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2017年09月09日
まず、一言で言えば、良い教官が2~3割、他が悪い教官です。
ここの自動車学校のシステムは、教官がランダムです。
誰に当たるのか当日になるまでわからないので、悪い教官に当たる確率のが高いです。
私が言う悪い教官は、早口過ぎて何言っているかわからなかったり、教官の態度、多少のミスでグチグチ言われたり、初めての事に対して知っているかのように偉そうな態度で教えられる、等です。
その中でも、ほんの一握りで優しく教えてくれたり、ミスしても改善点を言ってくれたり、凄く褒めてくれたりもしてくれる良い教官がいます。
その人に当たった時の教習後のスキルと、悪い教官に当たった後のスキルは段違いです。
実際に、悪い教官から教えられたときにできなく、良い教官に教えられてできるようになったことがほとんどです。
とにかく、何様と言わんばかりの偉そうな態度で教えてくる教官が多いです。
生徒はお金を払って学びに来て、寧ろお客様の立場なのにも関わらず、非常識な教官がほとんどです。
ネットからの予約が対応されていないのと、予約が全く持って取れない、取れても夜中の時間など、自分の都合に合わないことが多々あったので☆2です。  (★★☆☆☆)
行ってみて雰囲気を味わってみてから決めるべき。 (投稿者:へんみ)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2017年04月02日
最近他も通ったが、平均的に見て質は良い方。
教官毎の指導内容の差異はある程度はあるが、他校に比べ平均化の努力が見てとれる。重視するポイントとは人により異なるが網羅する方向性は一致している→これはとても重要!バラバラだと混乱してボロボロになる

悪い方向に個性が突出している教官はいない。

ここしか通った事がないか、ここが初めてだと不満かも知れないが、他校はもっと酷いです!  (★★★★☆)
教官の平均レベルは良いと思います (投稿者:ケン)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年12月17日
教官は基本適当でした。しかし、ひどい教官には当たらなかったのか、面白い方もいれば真面目な方もいました。真面目な方を除いて他の方は自分の運転が良いのか悪いのかわからないまま時間を終えてしまいます。真面目な方は親身に教えてくださったと思います。運転技術を向上させたい方にはあまりおすすめできません。  (★★☆☆☆)
優しい方もいますが… (投稿者:ma)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年11月16日
教官は優しく親身に教えてくれる人とそうでない人がいます,しかしこれはどこの教習所でも同じです.知り合いが言うには一人だけとんでもないことを言う教官がたとのことです(教習中に同僚の教官の悪口を言ったりする,できないと大きい声であおるなど…)  (★★☆☆☆)
あまりお勧めできない (投稿者:masa)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2016年09月02日
一回手本を見せられて運転をさせられ、わからないことがあり質問するて一度やったのにわからないのと言われ雑に教えられる。全体的に雑でこのような教官が多かった。
また、先に投稿している方のおっしゃることは事実で言葉使いもとても悪く不快だ。星は一つもあげたくないほどひどい。  (★☆☆☆☆)
南横浜自動車学校は最悪 (投稿者:I.N-ME)    南横浜自動車学校  (神奈川県 横浜市金沢区) 2015年03月31日
 
»口コミ・評判を投稿する