和泉自動車教習所     

03-3489-4151 
東京都狛江市猪方4-8-11    小田急小田原線 和泉多摩川駅 徒歩9分以上
★★☆☆☆ 2.5    口コミ:32件
教官の質:2.4  設備・教材:2.2  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.4  料金:3.7 

和泉自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»和泉自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

教官の方は皆様気さくで話しやすい印象でした。説明も分かりやすく、好印象でした。
  (★★★★☆)
コストを抑えたい人にはお勧めです。 (投稿者:toku)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2020年06月07日
質問に対してちゃんと的確に答えてくれる。その答え、あるいはアドバイスでかつて鮫洲で完走出来てた頃の感覚を取り戻しつつある。(30年前の基準が私のデフォなので他所でも同じだろうが、今はぬる過ぎるとさえ思う。おまえら死ぬかも?)もっと厳しくても良いくらい。ドMじゃないぞw
フロントタイヤの際を見ればその教習所の方針がどの位攻めた方針かわかる。7年ほどのブランクはあるものの30年以上の中免キャリアと30年前の試験場限定解除を知る者としての意見なので自信ありw
でもマァ教える立場としては質問に対して真摯に答えるのは責務であるので当たり前とも言えるのだが・・・  (★★★★★)
評判と違って自分は大満足 (投稿者:バリ伝世代の上のほう)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2019年09月03日
上から目線でネチネチしつこい教官が多くて辛かったです。
初心者だから出来ないのは、当たり前なはずなのに…
頭ごなしに怒るだけで、親身にはなってくれません。
ずーっと話し続ける教官が多く、運転に全然集中出来ませんでした。  ()
運転初心者です (投稿者:さわ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2019年07月26日
普通二輪MTで和泉を利用しました。

まず、よく出来ている事を褒めてくださる事。これは嬉しいです。褒められると、今ので良かったのかな、悪かったのかな、という判断もしやすいです。
次に、出来ていない部分を懲りずに指摘してくれる事。こちらが一番大事ですね。
発進の時にリアを無意識に踏んでしまってエンストする癖があったのですが、何度もやってしまい申し訳ない気分になっても懲りずに教えてくださいました。2段階に入る前には自覚して注意できるようになったので指導のおかげだと思います。
また、一緒に技能を受けていた若い子が、教官の指導に返事もせず、軽く頷くだけ…同じミスを4周連続でする… 小声でブツブツ何かを言っている…(多分教官への文句?)などかなり生意気な人だったのですが、真摯に上手くなろうと思っているようには見えなかったけど教官は丁寧に指導していましたよ。語気は強かったかもしれませんが
「教官のストレスのはけ口にされてるだけ、私は悪くない」という捻くれ者には向いてないかもしれません  (★★★★★)
捻くれ者にはおすすめしない (投稿者:MT-MAX)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2019年07月24日
今のところ他の方が言うような悪いところは感じません。
分からないところはないか必ず確認してくれますので質問はその都度行えばいいかと。習いに来ている以上受け身でいる必要はないと思います。  (★★★☆☆)
料金が安い (投稿者:さくさく)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2019年05月09日
悪いところがあったら教え方が雑な方がいました。
こちらは初心者なのでこうするこうすると言えばいいのになんでさっきいったことが出来ないのって?
そんな感じです。
そうじゃなくどこら辺がわからないですか、再びやるまた練習じゃないんですか?
初めて立った赤ん坊になんでさっきよちよち歩きしてたのに出来ないのって言ってるようなもんじゃないですか?
なんで出来ないじゃなくどこら辺がわからないじゃないですか、出来ないからならいに来てるんですが?  (★★☆☆☆)
和泉多摩川教習所 (投稿者:でこ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年11月07日
入校前にこちらの口コミのページを見ました。ATだったので 31回の技能教習がありましたが、本当に自分と合わない、態度が悪いと感じた 指導員の方には2,3人しかいなかったように思います。入校時にグループに振り分けられ、振り分けられたグループ担当の指導員に当たる回数が多めです。自分と合わない、態度が悪いと感じた指導員の方は、別のグループだったためか、配車係の方や受付で相談しなくても 1,2回当たった程度でした。振り分けられたグループ担当の指導員の方々は みなさん親身になって指導してくださり、技能教習に不安がありましたが、ストレートで卒業することができました。また、効果測定に苦戦していた時にわかるまで一つひとつ丁寧に教えてくださった指導員の方、教習の進め方について助言してくださった指導員の方もいました。他の教習所と比べると、規模が小さく、こじんまりとした教習所ですが、その分 指導員の方との距離も近く、よく声を掛けていただいたように思います。  (★★★★☆)
和泉を選んでよかった (投稿者:₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年08月02日
優しい人は優しいけど、厳しい人に当たった時はまじ最悪、ストレスのはけ口に使うな!
分からないから来てるのに、対応が酷い  (★★☆☆☆)
鬱になりそう (投稿者:初心者)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年06月09日
他の口コミを書いている方と同じ感想です。
教える気がない。生徒をストレスのはけ口にしている教官が多い。
特にシラス教官はとても態度が悪かったですね。女性にはとても優しかったですけれども。  (★☆☆☆☆)
通う人予定の人みんなにこのサイトの口コミを見てほしい (投稿者:ねしすらし)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年06月01日
とにかく講師の質の差が激しい。他の書き込みにあるように、一部の教官は元気のいい事と暴言をはき違えている。最低限、自分より年上の教生が敬語で話すなら、丁寧な言葉で説明してほしい。中でも一部、中年の教官は惰性なのか怠慢なのか、説明を省きがち。1段階でのコース説明は通しての全体説明は口頭だけで、実走はぶつ切りだった。さらに、所内での先輩風を教生に吹かされても困る。対照的に、若い講師の方々は男女とも非常に熱心でわかりやすかった。彼らに励まされて最後まで続けられた。  (★★☆☆☆)
とにかく安い (投稿者:JJ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年02月07日
どこもそうだと思いますが、教官の質にはムラがあります。優しく指導熱心な方もいれば、放漫で高圧的な方もいらっしゃいます。個人的には男性で歳が上な方ほど、そういった傾向にあると感じました。教習所はサービス業では無いのでそういったところは理解出来ますが、ただ教官が教える内容は統一して欲しいと思いました。  (★★☆☆☆)
一長一短 (投稿者:あ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2017年01月12日
全体的に心を病んでるような人ばかりでした。
自分が平和主義なので
できるだけ怒らさないようにせっかく腰低く
していたのですがそこにつけこんで物凄くえらそうにしてきます。  (★☆☆☆☆)
短期間では絶対とれない、ストレスは溜まる 、いかない方がよいでしょう (投稿者:いずみさいあく)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2016年08月06日
暴言が最悪です。
マニュアルの免許取得しようとしているのですが、不器用なためうまく運転できなくて、お前は早いところマニュアルのやめてオートマにしておいたほうがいいんじゃないのと言われました。  (★☆☆☆☆)
一部の人がよくない。 (投稿者:、)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2016年05月12日
お客様は神様です、みたいな扱いではないけど素直な気持ちで教えてくださいという姿勢があれば問題なく付き合えると思う。  (★★★★☆)
毎日通うのが楽しかった。 (投稿者:おじさん。)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2016年04月30日
私が取得したのは大型二輪免許です。
教官によって評価が異なるため、総合的に感じたことを記します。この教習所の教官は、教習生をあまり見ていません。決められた指導内容を淡々と進めるだけで、癖を直す、上手くさせよう等の気持ちが伝わってきません。
というのも、この教習所に入ってから一度も技術的な指導がなかったためです。中型→大型なので技術を学びたいと思っていただけにこれは残念です。
また、大下教官は帽子を斜め上に被り腰パンしています。態度もよろしくないので、この方に当たったら指導拒否した方が良い。  (★★☆☆☆)
無論、人それぞれだが、具体的にどうしてダメなのか?分かり易く指導してくれた教官がいた。
細かいと思う人もいるだろうが、路上教習がない二輪車の場合道路に出れば、自己責任なわけで
経験者(取り直し)の私にとってはありがたい教習内容だった。  (★★★★★)
的確な指導で、クセが直った。 (投稿者:登戸のおやじ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2015年10月11日
男の教官は女贔屓で男に対してはちょっとでもミスをすると怒鳴り、女の教官は上手くできないと「男ならちゃんとできたほうがいいよ^^;」と煽ってきます。
もちろんいい教官も2,3人いたのですが他の教官はほとんどこのような感じです。おそらくこのような教育をするようにと所長が言っているのでしょう。ひどいです。  (★☆☆☆☆)
二度と通いたくありません (投稿者:もすこみゅ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2015年05月27日
初めて車を運転した時に緊張で全然上手く操作できなかったのですが、それで怒鳴られ「お前前回のシュミレーターは全く意味がなかったな」と暴言を吐かれました。路上に出てからは教官ごとに言っていることが違い、逆に認識を固めるために質問すると質問をすること自体をこちらの学習不足だと怒鳴られます。また、典型的に女子には優しく男には厳しくなので贔屓がすごいです。  (★☆☆☆☆)
いくら近くても他のところに行きましょう (投稿者:たすぱ)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2015年05月19日
最悪です。お世辞にも教官のガラは良いとは言えない。少しでも出来ないと恫喝、怒鳴り散らすは当たり前。二輪の準備する場所と教官室が近い事もあってか他の生徒の事を「あいつ駄目ですね」と教官同士で馬鹿にし合っている場面も見受けられた。
技術的な指導はほとんどせずに「体で覚えろ」的な指導。正直頭から入る自分にとっては合わない指導だった。  (★☆☆☆☆)
途中で辞めました。最悪の教習所です。 (投稿者:T)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2014年12月22日
指導しているつもりなんだろうけど、横からゴチャゴチャダメ出しばかりされるので、やる気をなくす。向上心のある人にはお勧めできない。10mmズレたとか一度の授業で何度も指摘されたが、何度も言われると感覚がわからなくなってくる。
タクシードライバーのオジサンが言ったように他の教習所に行けば良かった。
お金稼げて注意するなんて楽な仕事だなと思った。
学科も授業時間内に終わらない。教師の私語が多い時は特にそうだった。残りは各自で勉強していろってあんたらの存在価値ないじゃん(汗)みたいなかんじがした(笑)
お気の毒な教官ほど、名刺を渡して宣伝してくるので迷惑極まりない。  (★☆☆☆☆)
無理なく通える!初心者でも安心な教室です! (投稿者:ゆうじ6)    和泉自動車教習所  (東京都 狛江市) 2013年11月29日
 
»口コミ・評判を投稿する