仙台北自動車学校     

022-373-9771 
宮城県仙台市泉区松森字台93-25    
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
教官の質:4.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:3.5  料金:3.5 

仙台北自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

仙台北自動車学校  (宮城県 仙台市泉区)

投稿者名:seca  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:4  
【二輪車はお勧め】
教官が優しく、車、バイクなど通学手段があれば、お勧めです。(二輪の場合です。普通自動車はわかりませんが。。。)

【各評価理由】
教官の質 :5
基本的に優しく、丁寧に教えてくれます。私が昔、別の教習所で普通二輪をとった時は、時代かもしれませんが、
丁寧さにこちらが恐縮するぐらいです。
設備・教材 :3
プロテクタ、ブーツなどが古い。更新してほしいが、使えなくはない。当然、持ち込みもOKなので、気になる人は
自分で購入すればよいかと思います。
レッスン内容 :4
時期的にすいている時期だったので、1名や2名で二輪専用コース(車は一切入ってこない)教習を受けることが
でき、快適でした。特に専用コースはありがたいです。実は一度別の自動車学校で大型二輪を途中で断念しており
専用コースがあることは、とても大きな強みと感じました。車を取る人も二輪車がいないので教習しやすいと思います。
立地・雰囲気 :3
二輪の免許をもっていたので、バイク置き場もあり問題ありませんでした。
ただ、予約がWebで取れないのが欠点です(バイクのみ。自動車はWebで取れます)
料金 :4
安心コースがおすすめになります。(技能オーバー無制限)
  初心運転者講習    高齢者講習    取消処分者講習    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年11月03日   コメント(0)
 

仙台北自動車学校  (宮城県 仙台市泉区)

投稿者名:nn  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【特典について】
入校時にグローブ進呈ということでここに決めたのですが、いざもらってみると薄っぺらくてとても使えない代物だったので一度も使わず、結局近場で適当な手袋を買って教習を受けました。
グローブは最初に買っておいた方がいいでしょう。

【貸し出し品について】
ヘルメット(ジェットタイプ)ブーツが各サイズあります(女性専用もあり)。私は貸し出し品を最後まで使いましたが、かなり古いし、自分のサイズが使用中で借りられない場合もあるので金銭的に余裕があるのなら先に買っておいて持ち込むのもいいかもしれません。



【各評価理由】
教官の質 :3
二輪の場合教官は基本的に丁寧でした。ただ、一名非常に上から目線で適当な教官がいましたが名前は出さずにおきます。
設備・教材 :3
建物は全体的に古く、冬場は寒いです。
学科受講の際はつらいと思います。
中型の場合、一段階は古いCB400、二段階から新しいCB400で教習を受けます。
同じCBでも、アクセルオフでクラッチを離した際の挙動が多少違うので慣れが必要かもしれません。
大型教習はハーレーでも受講可能を謳ってますが、車庫の奥に置いてあり、実際に教習で走ってる姿を見ることはありませんでした。
立地・雰囲気 :3
公共交通機関のないところなので、自動車教習の場合送迎バス利用者が大半でした。
自分の場合車で通っていたのですが、駐車場が広くて止めやすかったのがここに決めた理由の一つです。
駐輪場も確保してあるので二輪での通学も問題ありません。
サポート対応 :3
積雪があった日に教習が中止になったことをわざわざ電話で教えてくれたことがあり、とてもありがたかったです。
教習予約は四輪はネットで出来るのですが、二輪は対応していないので、キャンセルと予約は電話か直接行って行う必要があります。
料金 :3
料金はサイトに記載されており、別途資料請求もできます。
実際請求してみたところ、重要項目には蛍光マーカーで印を付けて送付してくれました。
私の場合、基本料金109000円+オーバーし放題プラン10000円で約12万円でした(卒検料1回分含む)
  初心運転者講習    高齢者講習    取消処分者講習    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2014年03月17日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

»   ★★☆☆☆  (奥羽自動車学校 )
【教官】 教官の態度が悪い …[続きを読む]

» 普通免許で通学  ★★★☆☆  (泉自動車学校 )
【仙台市西部の自動車学校】 表題通り、仙台市西部のベッドタウンを保護地域にしています。 その地域の住民、特に新しく取得する人にとっては、中山ドライビングスクールや奥羽自動車学校と共に選択肢に入るで…[続きを読む]

» トラウマレベル  ★☆☆☆☆  (奥羽自動車学校 )
【もう二度と行かない!免許取れたから行かないけど】 立地はいいです。八乙女駅から徒歩5分くらい。 周りにコンビニ、中華屋があるので腹ごしらえもできます。 施設も綺麗です。無料でお茶、紅茶などが飲…[続きを読む]