R45・日の出自動車学校     

022-283-9777 
宮城県仙台市宮城野区日の出町2-1-13    JR東北本線 新田駅 徒歩6分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.5  料金:3.0 

R45・日の出自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:80@@  | 入学期間:2022年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【完璧にいい(クズ)教官の多い】
場所の利点がなければよく考えた方がいいですね。隣の自動車学校では、もっと社員教育を徹底しているんだけどなあ。

【各評価理由】
教官の質 :5 完璧な素晴らしい(糞)教官が多いです。毎回の教習内容を全く説明せず、車両にまたがって、ヘルメット越しに、マスクをした状態で、課題内容を説明されてとっても良く聞こえません。聞き直すと、切れます。多くの方は3~5時間ほどオーバーしているようです。大人しくしてれば調子こきやがってと教習生はみんな思っているようです。特に体のでかい教官は最も人気がないようです。
設備・教材 :5 検定車両が整備不良でエンジンがかかりませんでした。触ってみるとエンジンは冷たく暖気もしてないようです。検定前に普通、走行確認しませんかね。キルスイッチをONにしろだの、キーをOnにしろだの、あたかもこちらの不備のようにへらへら笑いながら強い口調で指示するわで。挙句に、サイドスタンドのスプリングが外れており、どちらにしてもエンジンがかからない不良車両でした。詫びの一つもない。車両を交換して検定開始、大変立派な教官で、詫びの一つもない。講習前に、事前車両点検で文句を言うくせに。5番車のフロントフォークのオイル漏れを何とかしてほしい。
レッスン内容 :5 とにかく十分に不親切。受講カードは一切掲示することなく、毎時の課題の説明をしてくれません。いきなりクランクとスラローム連れていかれ、二速半クラで回れと言われてできますか。パイロンに当たり怒られるし。普通は見本見せてやり方を教えてくれるんですけどね。、
他の教習生も同じことを言ってます。プロテクターのつけ方さえも説明してくれない。
立地・雰囲気 :5 立地に胡坐かいていますね。待合室が異様に暗い。照明が明るいといいですが。
サポート対応 :5 インターネット予約がとにかく便利すぎて予約が取れたことはない。キャンセル待ちをしても、前日夜や、当日に言われてもいけませんよね。
料金 :5 規定料金よりオーバーすることを想定したほうがいい。教官の歩合になるらしいですよ。教習生が言ってました。笑顔で見極めを落とすらしいです。
  ペーパードライバー講習    原付技能講習    高齢者講習    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2022年04月30日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のR45・日の出自動車学校の口コミ

» はっきり言うと良くない   (投稿者:粟野| 評価:★☆☆☆☆)