ペーパードライバースクール ドライビング沖縄     

098-851-9203 
沖縄県島尻郡南城市大里字高平674-2    
★★★★★ 5.0    口コミ:55件
教官の質:5.0  設備・教材:4.7  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.9  サポート対応:4.9  料金:4.9 

ペーパードライバースクール ドライビング沖縄 レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»ペーパードライバースクール ドライビング沖縄の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

苦手なところや注意すべきポイントを的確に伝えてくださったので、練習するうちに自信が持てるようになりました。  (★★★★★)
受講してよかった! (投稿者:ななこ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2019年05月01日
今回、友人が県外から遊びに来るため、レンタカーを借りてドライブする為に講習を受けました。約3年ぶりの運転でした。
計画をお伝えして、まず空港に迎え行くことからシュミレーション。そして北谷、途中で海を見たりリラックスしながら駐車場にて、縦列駐車の練習も♪イメージが湧いて感覚が戻って良かったです。
車線変更では、ミラーとサイドを目視確認とご指摘頂き、何度か変更しながら走行。
目的や希望に沿ったレッスンでした。  (★★★★★)
講習を受けて、ほんとうに良かった☆ (投稿者:シェルリン)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2018年12月22日
正にオーダーメイドです。その日に走りたいコースを伝えて相談するのですが、希望する道をその時点における知識と技術で走ることが出来るように指導してくれます。(単純に走ることから、順次、車線変更や合流などが加わってくる。駐車については毎回。)  (★★★★★)
オーダーメイドの教習 (投稿者:S.S.)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2018年03月07日
とても優しくわかりやすい教習でした。実際の試験コースをいくつか走りながら、ポイントや意識するべきことを教えていただきました。私は運転に不安が多く、その不安のせいで判断を迷ってしまい、安全走行が出来ていなかったことを気付かせてもらいました。何がネックになっているかわかった後は、どう修正していくかを一緒に考えて指導してもらい、運転が徐々に良くなっていきました。  (★★★★★)
一発試験を受ける方にオススメ⭐️ (投稿者:mory)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2018年01月16日
一度にたくさんのアドバイスをされるのではなく、徐々にステップアップするので、
自信をつけながら、練習に取り組めました。
いきなり難しいアドバイスや練習をすることは全くありませんでした。
また、目標が「通勤に車を使う」ということでしたが、県外から移住したこともあって、走りやすい道が検討もつきませんでした。
この点でも先生に走りやすい道を教えていただき、助かりました。  (★★★★★)
ペーパードライバーの方には絶対おすすめです! (投稿者:マリ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2017年05月14日
車は講師の先生が用意してくださいました。
実際のコースを走ったのでイメージしやすく、身に着くのが早かったです。  (★★★★★)
一発試験控えてるならココです! (投稿者:キキ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2017年03月22日
苦手なバック駐車と車線変更、合流のポイントを教えていただき何度も実践練習が出来ました。
苦手な事を重点的に出来るのが良かったです。  (★★★★★)
丁寧で分かりやすい講習でした。 (投稿者:hara)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2017年03月13日
シートやミラーの合わせ方、ライトのつけ方、ワイパーの使い方など、すっかり忘れてしまっていた基本から教えて頂きとても助かりました。

  (★★★★★)
大満足です (投稿者:あびい)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2017年01月06日
必要なことをシンプルに伝えて下さっている感じがしました。
指導内容を無理なく受け入れながら、徐々に運転が楽しく自信がもてるようになりました。  (★★★★★)
ありがとうございました! (投稿者:れいこ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2016年12月28日
中部での練習だったのですが、先生が以外と土地勘のある方で安心して運転できました。  (★★★★★)
自信が持てました (投稿者:まさみ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2016年11月29日
やりたいこと、行きたいとこを言えば、その要望に沿ってくれます。
苦手なものだけを集中してやることもできます。  (★★★★★)
本当にオススメです! (投稿者:ちあ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2016年06月17日
アクセルとブレーキがどちらか途中でわからなくなる時があったので、どうしたら間違えないかや、ウィンカーやハンドル操作の基礎から教えてもらわなければなりませんでしたが、できない所を反復練習して、克服できるようにレッスンを組み立ててもらいました。  (★★★★★)
運転が楽しくなりました、 (投稿者:はち)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2016年06月13日
マイカー出張教習のメリットである、自分の車で実際に走りたい道、目的地まで行けるようになるというのがとてもよかったです。近所のスーパーや子供の保育園の送り迎えのルートなど、実用的なルートで練習をすることができたので、教習後すぐに走ることができるようになりました。  (★★★★★)
分かりやすい説明で安心して受けられます。 (投稿者:わかこ.Y)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年12月17日
2回講習を受けました。
1回目は近所の道路で直進、右折・左折の練習や駐車、車庫入れの練習をしました。2回目は大きな道を走り、周りの車に慣れながら、合流、車線変更などの練習をしました。何度も繰り返し練習することで不安が無くなりました。  (★★★★★)
ペーパードライバーにも一からご指導頂きました。 (投稿者:ふみ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年10月09日
受講者の運転技術や運転知識に合わせて練習内容を相談できますので、人によってレッスン内容はだいぶ異なったものとなると思います。私の場合、ペーパードライバー歴10年で知識も抜けきっていましたので、かなり基本的なことから練習・知識確認させてもらいました。安全運転出来るように協力的に教えて貰えますので、分からないことや疑問点・不安な点は積極的に質問すると良いでしょう。  (★★★★★)
レベルと状況に合わせて効果的に教習を受けられます。 (投稿者:K)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年07月02日
受講者の希望を聞いてくださり、臨機応変に対応したレッスン内容だったのでどの講習も無駄のない内容になっていました。  (★★★★★)
効率的に運転のコツを教えてもらえる教室です。 (投稿者:みりおん)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年06月15日
自分が行きたい場所、よく行く場所への行き方を教えてもらい、1人でも行くことができるようになりました。苦手な駐車、車線変更のコツも教えてもらい自分が注意すべき点がわかりました。  (★★★★★)
落ち着いて運転できるようになりました (投稿者:K.M)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年05月17日
不得手なところをお伝えするとすぐに解決してくださいます。
難しくても何度も諦めず教えてくださいます!  (★★★★★)
運転できるようになりました!! (投稿者:O.A)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年04月26日
してほしいことをピンポイントでしっかり教えてくれます  (★★★★★)
丁寧でわかりやすい指導です (投稿者:うるるとさらら)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年04月16日
自宅からスーパーまで、自宅から幼稚園まで、まずは生活に必要な所まで自力で運転できるように、レッスンしてもらいました。地図を見て、どの道を通るのがよいかを(混んでなさそうな道を選ぶのではなく、初心者なら右折や左折のなるべく少ない道を走ってみようなど)教えてもらうことによって、自分で考えて運転できるようになりました。車庫入れも、実際の場所でレッスンしてもらえてよかったです。  (★★★★★)
こま切れの時間しか確保できない方にもおすすめです (投稿者:toyo)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2015年02月12日
先生の教習本やホワイトボードで解りやすく説明してもらえます。  (★★★★★)
口コミは本当でしたよ!! (投稿者:Y・A)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2014年09月23日
自分の希望に沿って練習ができました。  (★★★★★)
ペーパー講習なら絶対ドライビング沖縄へ! (投稿者:yatunami)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2014年04月10日
自分が不安に思うところや、苦手なことを重点的に練習できます。  (★★★★★)
安心して運転できました (投稿者:はるまき)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年08月08日
自分の状況に合わせて納得するまで教習してくれるので安心です。私は給油までお願いしました(苦笑)  (★★★★★)
親切で安心できる教習でした(^^) (投稿者:Koa)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年07月15日
とにかくわかりやすいです!「なるほど~」と目から鱗の指導!
不安を的確な指導で取り除いてくれました!  (★★★★★)
運転するのが不安な方おススメです! (投稿者:ヨコ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年07月11日
自宅から通勤場所までの運転と駐車の練習
給油
車線変更など
自分が不安な点を伝え、レッスンしてもらいます。
決まりきった内容でなく、自分が習いたい事を教えていただけるので、
とても実践的で良いと思います。  (★★★★★)
少しでも運転に自信のない方、是非おすすめします! (投稿者:Y.S)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年06月07日
補助ブレーキを装着して、本免試験コースでの練習。全8コースある試験コースですが、そのうち出るであろう4つのコースを実際に走行しての教習。歩行者保護や人が飛び出しそうな路地、街路樹などの接触、などなど試験時に減点されるポイント、試験の走り方を走行中にわかりやすく指導。
家族を隣に乗せて自己流練習していたら分からない事ばかりで目から鱗でした。  (★★★★★)
人に勧めるのが勿体ない位、とてもお勧めです! (投稿者:haru)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年04月24日
1回2時間程度ですが、とても内容の濃い教習でした。ペーパードライバー歴7年で練習したのですが、基本中の基本(ライトのつけ方、エンジンのかけ方、ワイパーの動かし方、ギアの説明など)から教えていただいて運転に臨めるのでとてもよかったです。  (★★★★★)
充実しています! (投稿者:K.S)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2013年01月05日
日にちもあまりなかったので最も苦手とする車線変更と駐車を重点に教習してもらいました。他にも細い道とか住宅街など注意するところなど細かく教えてくれました。とにかく無理な運転はさせないのでとても安心して運転ができました。  (★★★★★)
本当にお勧めです!! (投稿者:E・I)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年12月06日
教習生のレベルに合わせて個別的に運転の知識と技術の何から何まで教えてくれます。運転中に慌てそうになった時も心理面からも支えてくれ、安心してレッスンを受けられます。  (★★★★★)
ペーパドライバーの方 お勧めの教室です。 (投稿者:jyumi)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年11月30日
もの凄く、実践的な教習でした。基本的なことから、自分が苦手なことなど、なんでもご指導いただけます。一般的な教習所では、構内、路上の決まったコースで練習することが多いと思いますし、駐停車の位置も決まっていて、『あのポールが見えたら、ハンドルきってバック』とか、『障害物あるからウィンカー出してよける準備して』等、運転の苦手な方は、教官の言われたままに運転している場合も多いと思いますが、ここは違います。
駐車練習のために、私は某スーパー、パチンコ店等の、駐車場を少ーし拝借して、練習させてもらいました。状況に応じた、効率的な駐車をするために、ホワイトボードにその現状位置のイラストを描いていただいて、ミニカーをその上で動かしながら駐車するイメージを持ちながら練習でき、違う状況下でのやり方も、丁寧にご指導いただき、かなりわかり易かったです。
私の自宅の駐車スペースは初心者の私には、難しい感じだったのですが、豊里教官にしっかり丁寧にご指導いただいたおかげで、バックモニターなしで、駐車できるようにしていただきました。(たぶん、もう教官が隣乗していなくても、できる…はず…?)
自己判断で、しばらく運転させてもらった時間があり、私が行った判断、行動に対して、その理由、その状況下で他に考えられるリスクを教官が問い、私の答えが正しい部分、私が見過ごした危険を、随時勉強できました。
駐停車、右左折、車線変更等々、苦手な事だけ集中的に、教えていただくこともできると思いますし、私は一通り最初から教えてほしい旨をお伝えしたので、運転技術に合わせて、無理なく、やさしく丁寧にご指導いただいたので、かなり運転怖いと思っていらっしゃる方でも、安心できると思います。  (★★★★★)
駐車場の立地が悪いなど、車庫入れ苦手な方には特に! (投稿者:C.G)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年11月01日
初回、緊張してガチガチになっている私を優しく穏やかな雰囲気でほぐして下さいました。お陰様で2回目からは落ち着いて練習ができました。自分が主体になって、どのようなコースをどういう風に練習したいのか、教官と相談しながら毎回レッスンの内容が組めますので、実践的でかつ内容の濃い2時間に感じます。私の場合は自宅のマンションの立体駐車場にバックで止める練習を何度かさせて頂いたのですが、難しい駐車の為、時間がかかって混乱している私にとことん付き合って下さいました。  (★★★★★)
実践的で内容の濃いレッスンが受けられます。 (投稿者:N.H.)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年10月31日
計2回の教習をお願いしたが、1回目は家の近くを運転した後に、職場まで運転し、最後は駐車の練習を行った。2回目は職場まで運転した後に、市役所や図書館に行き、駐車の練習を行った。レッスンでは、自分が必要と思うルートおよび練習内容で教えてくれる。運転および駐車をする際のポイントやどのような点に注意して運転したらよいかをわかりやすく教えてくれる。  (★★★★★)
ペーパードライバーにおすすめ (投稿者:I・Y)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年10月30日
レッスン内容は受講者の希望に沿って行われますので、例えば自分が日頃、よく行く場所までの運転時の注意点などを教わることができると思います。私の場合バック駐車と車線変更、並びに細い道での運転を主に練習しました。レッスン内容は非常に濃いと思います。  (★★★★★)
運転に自信のない方や不慣れな沖縄での車の運転に不安の方におすすめします (投稿者:N810)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年08月20日
前回と今回の要点確認をし、ウォーミングアップで確認してから、本格的に路上で教習していただけるので、気持ちを安定させて、練習できます。ミラーの設定や、路地での留意点など、具体的に示してくださいます。受講者の希望や状況を最大限に考慮してコース設定してもらえます。  (★★★★★)
受講者に合わせて指導してくれます (投稿者:Y. T.)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年08月12日
私の生活範囲に合わせて道路教習ををしてくださったので、その後の生活にすぐに役立ちました。基本的に自分がやりたいことを中止に教習してくれます。また苦手に感じている部分は何度も教習してくれたので、おかげで自信がつきました。  (★★★★★)
ただ横について運転させられるだけの教習所よりも、質・料金全てが上等です。 (投稿者:みよ)    ペーパードライバースクール ドライビング沖縄  (沖縄県 島尻郡) 2012年05月09日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 最悪  ★☆☆☆☆  (津嘉山自動車学校 )
【これはないでしょう。】 教習中には新しい車で、仮免教習に移る試験では、古い車を持ってきて 動作が悪いと、「はい終わり」これは、ぼったくりそのものです。 兄弟の際にもこのぼったくりは多発していて…[続きを読む]

» 来ない方がいい  ★☆☆☆☆  (津嘉山自動車学校 )
【本当にやめておいたほうがいい。】 通い始めてすぐに技能の3項目で躓く。そこから3項目がやたらと引きずられ、一段階終わることには3万6千円ほど払うことになった。最短で20時間ほどですが、教官の好き嫌…[続きを読む]

» つかやまの教官は鬼畜  ★☆☆☆☆  (津嘉山自動車学校 )
【つかやまの教官は鬼畜】 教習中は教官のため息や舌打ちに耐えながら教習受けないといけません。 酷い教官は罵声あびせます。 教え方も適当で、覚えが悪いから悪いって感じでハンコ全く押さない。 1時…[続きを読む]