ペーパードライバースクール ドライビング沖縄     

098-851-9203 
沖縄県島尻郡南城市大里字高平674-2    
★★★★★ 5.0    口コミ:55件
教官の質:5.0  設備・教材:4.7  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.9  サポート対応:4.9  料金:4.9 

ペーパードライバースクール ドライビング沖縄の口コミ・体験談

投稿者名:C.G  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【16年ブランクの、ペーパーでした。】
いろんな事が不安な、ペーパードライバーさん、とてもとてもお薦めな、スクールです。本当に丁寧です。良すぎて、人に教えたくないくらい良いスクールです。(もし、また教習受けたい時に、予約でいっぱいになると困る…)
高校卒業時に、AT限定免許取得後、東京で暮らしてました。全く、車を使う必要もない生活が16年でしたが、しばらく沖縄で暮らすことになり、実家の車を使用する必要がでてきたので、とてつもなく不安だったので、教習を受けました。
東京で、普通二輪免許を取得して、250ccバイクを乗ってたので、なんとなく標識みたり、交通状況はわかるつもりではいたのですが、バイクの車幅は、自分の幅だから、ここは通れる、通れないの判断や路上駐車があっても、ほとんど、対向車線にはみ出すことなく通過でき、なによりバイクは、苦手なバックがない!!16年ぶりの普通車は、まず、車幅がどのくらいという感覚もないこと、まっすぐ走って、ぶつからずに右左折できるのか、その前に、エンジンかけることができるかも不安でした。AT限定免許にもかかわらず、バイク乗ってたために、ギアチェンジしないで走るということの、不思議と恐怖があり、完全に、0からでしたが、豊里教官の、親切丁寧な指導のおかげで、乗れるようになったと、自分では思ってます。周りはどう思ってるか分りませんが(笑)

【各評価理由】
教官の質 :5 人あたりがよく、緊張せずに教習受けられます、指導もとてもわかりやすく、安心して教習うけられました。運転中の癖も、良く見てくださって、注意を促していただきました。どこの教官も、右左折時のミラー確認や、運転時の左右どちらかの車線に寄り過ぎとかは、よく普通に言うでしょうが、私の場合は無意識に、運転中ミラーを見過ぎていたようで、注意してもらえました。おそらく、教習生の、目線の配り方なども、しっかりチェックしていただけてるのだと思います。ちなみに、豊里教官は、ナイスミドルな、イケメンだったので、ウキウキしながら、教習に臨めました(笑)
設備・教材 :5 マイカー教習を受講したので、補助ブレーキを装着していただいて、教習を受けました。補助ブレーキの装着も、すぐに済みます。玄関の鍵を閉めてくるくらいの間に済んでしまいます。運転に慣れている、ご家族や、ご友人に同乗してもらって練習するよりも、ずっと安心して教習受けられると思います。
教本等の、配布はありませんが、もし、基本的なことが不安な場合でも、教官のお持ちの教本で、確認していただけると思います。
レッスン内容 :5 もの凄く、実践的な教習でした。基本的なことから、自分が苦手なことなど、なんでもご指導いただけます。一般的な教習所では、構内、路上の決まったコースで練習することが多いと思いますし、駐停車の位置も決まっていて、『あのポールが見えたら、ハンドルきってバック』とか、『障害物あるからウィンカー出してよける準備して』等、運転の苦手な方は、教官の言われたままに運転している場合も多いと思いますが、ここは違います。
駐車練習のために、私は某スーパー、パチンコ店等の、駐車場を少ーし拝借して、練習させてもらいました。状況に応じた、効率的な駐車をするために、ホワイトボードにその現状位置のイラストを描いていただいて、ミニカーをその上で動かしながら駐車するイメージを持ちながら練習でき、違う状況下でのやり方も、丁寧にご指導いただき、かなりわかり易かったです。
私の自宅の駐車スペースは初心者の私には、難しい感じだったのですが、豊里教官にしっかり丁寧にご指導いただいたおかげで、バックモニターなしで、駐車できるようにしていただきました。(たぶん、もう教官が隣乗していなくても、できる…はず…?)
自己判断で、しばらく運転させてもらった時間があり、私が行った判断、行動に対して、その理由、その状況下で他に考えられるリスクを教官が問い、私の答えが正しい部分、私が見過ごした危険を、随時勉強できました。
駐停車、右左折、車線変更等々、苦手な事だけ集中的に、教えていただくこともできると思いますし、私は一通り最初から教えてほしい旨をお伝えしたので、運転技術に合わせて、無理なく、やさしく丁寧にご指導いただいたので、かなり運転怖いと思っていらっしゃる方でも、安心できると思います。
立地・雰囲気 :5 マイカー教習でお願いしたので、予約時間に教官に自宅に来ていただきました。マイカーで、自宅から出発、帰宅、それは今後運転するにあたって絶対のものですし、居住地の立地に合わせた練習ができることは、一般的な教習所では学べないと思うので、たいへん大きなメリットだと思います。お忙しい方など、教習所への往復時間、待ち時間がないことも、非常に便利だと思います。
サポート対応 :5 私の場合は、駐車ですが、一応それっぽくできるようになっても、教官からみて『?』だったり、おそらく、私が、不安な感じを見せたのかもしれませんが、教習時間超過してるにもかかわらず、しっかりできるまで、何度も練習をみていただきました。
料金 :5 出張していただいて、この金額は信じられません。教習所のペーパードライバー教習より、安い設定だと思います。そして、あんなに上手に丁寧に指導していただけて、この金額…。教官が暮らしていけるのか、心配になるほど、リーズナブル!!
また運転面で心配なところが出てきたら、お願いしようと思ってます。
  ペーパードライバー講習   
2012年11月01日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のペーパードライバースクール ドライビング沖縄の口コミ

» 受講してよかった!   (投稿者:ななこ| 評価:★★★★★)
» 親切・丁寧でおすすめです   (投稿者:John| 評価:★★★★★)
» 講習を受けて、ほんとうに良かった☆   (投稿者:シェルリン| 評価:★★★★★)
» オーダーメイドの教習   (投稿者:S.S.| 評価:★★★★★)
» 一発試験を受ける方にオススメ⭐️   (投稿者:mory| 評価:★★★★★)
» 仮免の時からお世話になりました。   (投稿者:よっしー| 評価:★★★★★)
» ペーパードライバーの方には絶対おすすめです!   (投稿者:マリ| 評価:★★★★★)
» 一発試験控えてるならココです!   (投稿者:キキ| 評価:★★★★★)
» 丁寧で分かりやすい講習でした。   (投稿者:hara| 評価:★★★★★)
» 大満足です   (投稿者:あびい| 評価:★★★★★)