杉妻自動車学校     

024-549-3331 
福島県福島市清水町字東壇9    福島交通飯坂線 曽根田駅 徒歩18分以上
★★★☆☆ 3.1    口コミ:15件
教官の質:3.3  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:3.4  サポート対応:2.9  料金:3.1 

杉妻自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»杉妻自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

今はない昔のルールを教えてくる厄介な教官がいた。他の教官曰く、その人は勉強不足とのこと。その厄介な人は「はーい、今の検定でやったら絶対落ちてるよ(笑)」と脅してくるような態度で教えてくる。その人に当たるのが怖くて、少しだけ精神的に憂鬱になりました。思い出すだけで辛い…  (★★★☆☆)
教官の教え方の上手さに差がある (投稿者:Mm)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2021年01月04日
人を馬鹿にしたような態度  (★☆☆☆☆)
オススメしません (投稿者:ロム)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2017年12月16日
楽しく学べる教官もいるが、1時間が苦痛とイライラで満たされるほど嫌な教官もいる。  (★★★☆☆)
受付対応は改善されてますよ (投稿者:かなえ)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2017年12月11日
不愉快なことは色々ありましたが、3つ挙げます。
1.癖になっているのかもしれませんが、理由がどうあれ隣で舌打ちされるのは不愉快でした。
2.チャイムがなると教官がでてきて、前もって発券した乗車券に印字されている教官の名前を確認して始まるのですが、その時にまだ自分の担当教官が来ていない時は驚きました。1番前に並んでいたのに1番最後になりました。遅れて来ても謝りもしませんでした。(気づいていない?)1秒も無駄にしたくないという気持ちで教習しているのです。少しくらいは多目にみますが、態度が気に入りませんでしたので、厳し目に記入しました。
3.口を開けばダメ出しばかりで、うんざり。褒めることを知らない教官ばかり。指導者としてどうかと思います。命を奪うものですので、厳しいのは大事ですし、こちらも真剣です。ダメ出しばかりでは自分で自分を教えるのが下手だと言っているようなものです。出来ないものを教えるのが教官の仕事です。自分の教え方を日々振り返ってみて、生徒の様子を見ながら教え方を変えたり、同じ説明でも色々な言い回しで、その生徒にヒットするよう努力をするとかして欲しいです。自分と同じ理解の仕方を相手がするとは限りません。現状に甘んじてる教官ばかり担当になったようです。ただし、検定の教官は唯一良かったです。  (★☆☆☆☆)
私には合いませんでした。 (投稿者:ニックネーム)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2016年11月14日
自分が大型二輪の免許を取得したのは、2015年2月だったのですが、ほしかったバイクが来たのは、つい先日、アフタースクールのはハガキ(1時限無料)が来たのでさっそく予約、先生に自分の買ったバイクの特徴を伝えて、教えてほしいことを頼んだら、目からうろこが出るような、的野得た教えであり、とても楽しいかったです。建設現場の監督業務をしているので、直接は関係ないのですが、大型特殊免許もとってみたい気持ちにさせられました。  (★★★★★)
アフタフォローも万全です (投稿者:yamaki)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2015年06月07日
とても親切で親身に教えてくれます。先生の真剣さが身に染みて実感できます。
(おすすめは、佐藤(賀)先生です。大変お世話になりました。リラックスして受講できます。三浦先生、上田先生、伊藤先生もとてもいい先生です。大型二輪の先生は少ないので、これから 大型二輪を目指す方は、ほぼいい先生に当たりますよ)
  (★★★★★)
とてもおすすめです!! (投稿者:yamaki )    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2015年02月11日
教官はまあまあ普通でした。  (★★☆☆☆)
かなり差があります。 (投稿者:アムアム)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2014年03月08日
兎に角教官の態度が悪い。勿論全員が全員と言う訳ではないが。
ミスをすれば「こんなこと小学生でも出来る」無言で溜息等の不快な態度。
教える気があるのか無いのか、何様のつもりだと言いたくなる。
少なくとも受けていて嫌な気分になった。
もしこの自動車学校を選ぼうとしている人が居るなら、私はおすすめ出来ないとだけ言っておく。  (★☆☆☆☆)
オススメしない。 (投稿者:salak)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2013年08月29日
年齢が40代を超え、教習所に通いました。先生から「免許失効したんです?」と聞かれ、初めてですが・・・。と言ったところ、その年で受講に来る人はめづらしいとのこと。耳も悪く上り坂発進で、エンジンの音が聞こえなく、難しかったのですが、先生のアドバイスでボンネットが「ふわっと浮き上がる、タイミングで」と、おかげで上手くできるようになりました。
また、スピードと運転の仕方が慎重すぎると言われ、何の為に免許を取るの?とも言われました。車列の流れに沿ったスピードが必要なんだな。と感じました。親切丁寧なご指導で無事に合格することが出来ました。


  (★★★★★)
親切丁寧な教習所です (投稿者:のぞみ)    杉妻自動車学校  (福島県 福島市) 2012年04月18日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 総合して普通です。  ★★★☆☆  (飯坂自動車学校 )
【こんなものだろうな】 教習所というのはだいたいこんなもんだろうなという印象です。 もちろんですが免許を取る為じゃなければ、近寄りたくはないです。 短期間通うだけなら問題無いのでせっせと行って、…[続きを読む]